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2018年版 在宅医療市場の展望と戦略

2025年、団塊の世代は75歳を迎えるとともに、日本は深刻な生産労働人口の減少により、医療・介護サービスのサスティナブルな体制の構築という問題を抱えている。国は「社会保障と税の一体改革」により、「施設から在宅へ」という方針として、地域包括ケアシステムの構築を目指し、住み慣れた地域で生活を続け、医療と介護を受けながら、人生の最後を迎えることとしている。 その中で、在宅医療は重要な役割を担う。病院から退院した患者を如何に在宅で適切なサービスを提供し療養させるか、が大きなテーマとなる。診療所、訪問看護ステーション、リハビリ、介護等がそれぞれの役割や機能を分担し、ネットワーク化を図ることが、重要なポイントとなっている。

資料コード C60112100
定価 135,000円
(本体125,000円、消費税10,000円)
発刊日 2018年10月15日
ご利用開始日 閲覧室及びコピーサービス(来社、ダウンロード) 2018年12月15日
YDB eLibrary(登録メンバーのみ) 2019年04月15日
体裁 416頁
分類 ヘルスケア・医療・保健・介護
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目次

6.在宅医療等の方向性
1.在宅医療を実施する診療所のポイント
4.在宅医療実施の課題・問題点
5.在宅医療の方向性
【掲載項目】企業概要/売上高と営業利益/参入状況/製品概要
◆参入企業の出店戦略
◆帝人ファーマ(株)の事業所分布
◆フィリップス・レスピロニクスの事業所分布
◆エア・ウォーター・メディカル(株)の事業所分布
◆エア・ウォーターが運営支援を行う特別養護老人ホーム等の事業所分布
◆(株)星医療酸器の事業所分布
◆大陽日酸(株)の事業所分布
◆大陽日酸(株)のメディカル関係会社の事業所分布
◆アイ・エム・アイ(株)の事業所分布
◆(株)フクダ電子の事業所分布
◆参考:在宅血液透析を実施している病院の事業所分布
【掲載項目】都道府県/診療所名/所在地/常勤/非常勤

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