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11
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【ク゛ラフ】介護食・高齢者食・治療食(加工食品/調理品)の市場規模推移と予測(2013~2022年度)
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2.企業動向
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3.展望と課題
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1.介護食、高齢者食、治療食は成長市場
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15
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18
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【ク゛ラフ】日本の高齢化と将来予測(2000~2035年 5年毎に掲載)/世帯主65歳以上の世帯の家族類型割合(2010~2035年予測)
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18
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3.地域包括ケアシステムで高齢者は病院、施設から在宅へ
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20
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22
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【図】フレイルティ・サイクル
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【表】BCAAを多く含む代表的な栄養飲料・ゼリー
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25
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【ク゛ラフ】介護保険の保険給付(介護給付・予防給付)額の推移(2005~2016年度)
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25
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【ク゛ラフ】病院数、病床利用率、平均在院日数の推移(2005~2016年度)
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26
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【表・ク゛ラフ】特別養護老人ホーム(特養)の施設数、入所定員数の推移(2008~2016年)
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27
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【表・ク゛ラフ】介護老人保健施設(老健)の施設数、入所定員数の推移(2008~2016年)/有料老人ホームの施設数、入所定員数の推移(2008~2016年)
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28
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29
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【表】「ユニバーサルデザインフード」の選び方(区分表)
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【表】UDF商品登録状況(2018年6月末現在)/【ク゛ラフ】ユニバーサルフード生産数量・生産金額の推移(2013~2017年)/ユニバーサルデザインフード商品登録数の推移(2012~2017年)
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30
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31
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【図】スマイルケア食の分類(選び方)
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8.在宅高齢者の栄養管理ガイドライン
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33
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35
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【ク゛ラフ】食品の総市場規模推移(2013~2017年度)
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35
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10.在宅配食サービスが市場を拡大
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37
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39
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【表・ク゛ラフ】冷凍宅配食の市場規模予測(2016年度,2017~2021年度予測)
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40
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【表】コムギ種(Triticum aestivum L.):もち性の品種一覧
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40
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【ク゛ラフ】死因別死亡者数推移/【表】原因が判明した窒息事故803件の主な食品別内訳
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41
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【ク゛ラフ】もち麦と補完嚥下補助食材との特性比較/もち麦の優れた特性
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【表】もち麦使用製品一覧
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43
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【表】盛岡地方もち小麦の郷づくり研究会会員/【図】もち小麦の郷づくり推進体制
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45
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【ク゛ラフ】流動食の市場規模推移(2012~2016年度)
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【表】主な経口補水液・水分補給ゼリー
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48
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15.注目集める介護予防食
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51
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【表・ク゛ラフ】介護食、高齢者食、治療食(加工品)の市場規模予測と予測(2013~2022年度予測)
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51
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【表・ク゛ラフ】介護食、高齢者食、治療食(調理品)の市場規模予測と予測(2013~2022年度予測)
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52
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55
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【ク゛ラフ】要介護認定者数の推移(2009~2016年)
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55
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57
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61
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66
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3)濃厚流動食
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67
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1)加工食品メーカー
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71
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2)給食企業
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73
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3)在宅配食企業
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75
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1)嚥下食(とろみ調整食品、ゲル化剤、デザートベース食品、水分補給ゼリー)
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76
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3)濃厚流動食(総合栄養流動食、病態に合わせた組成の流動食)
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105
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123
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【表・ク゛ラフ】介護食の市場規模推移(2013~2017年度)
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【表・ク゛ラフ】介護食の加工食品の市場構成比(2017年度)/介護食の調理品の市場構成(2017年度)
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124
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6.現状の問題点と課題
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125
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7.今後の市場見通し
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126
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127
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【表・ク゛ラフ】介護食の市場規模予測(2018~2022年度)
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131
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【ク゛ラフ】家族形態別にみた高齢者の割合(2001~2017年)/一人暮らしの高齢者の動向(1980~2040年)
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131
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【表】スマイルケア食「青」マークを表示し得る食品の基準
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132
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134
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2)給食企業
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136
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3)在宅配食企業
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137
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1)健康バランス食(在宅配食サービス)
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138
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140
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150
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【表・ク゛ラフ】高齢者食の市場規模推移(2013~2017年度)
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151
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【表・ク゛ラフ】高齢者食の加工食品の市場構成比(2017年度)/高齢者食の調理品の市場構成比(2017年度)
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6.現状の問題点と課題
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152
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7.今後の市場見通し
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153
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154
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【表・ク゛ラフ】高齢者食の市場規模予測(2018~2022年度)
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157
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【表】現在、住んでいる場所別、食事の範囲
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157
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【ク゛ラフ】慢性透析患者数の推移(2000~2016年)
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159
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1)入院患者食、入所高齢者食
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160
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2)在宅配食サービス
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162
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163
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※P163文章の続き
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168
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1)加工食品メーカー
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169
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2)給食企業
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171
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3)在宅配食企業
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173
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174
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2)脂質コントロール食
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177
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178
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186
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【表・ク゛ラフ】治療食の市場規模推移(2013~2017年度)
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187
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【表・ク゛ラフ】治療食の加工食品の市場構成比(2017年度)/治療食の調理品の市場構成比(2017年度)
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6.現状の問題点と課題
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188
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7.今後の市場見通し
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189
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191
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【表・ク゛ラフ】治療食の市場規模予測(2018~2022年度予測)
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○アサヒグループ食品 ~新たに「バランス献立PLUS」シリーズを立ち上げる
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195
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○旭松食品 ~「カットグルメ」は業務用で約100品目、在宅用で約70品目
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197
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○味の素 ~『アミノエールゼリーロイシン40』は60代からの筋肉維持をサポート
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199
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○アボットジャパン ~『アバンド』等サイエンスベースの栄養補助製品にも注力
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201
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○イーエヌ大塚製薬 ~摂食回復支援食「あいーと®」を積極展開
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203
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○大塚製薬工場 ~栄養剤、流動食、流動食品関連の研究開発に注力
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205
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○オトコーポレーション ~腎臓病者向け食品「ジンゾウ先生」を展開
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207
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○カセイ食品 ~UDF準拠商品、やわらか食を製造販売
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209
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○キッセイ薬品工業 ~たんぱく調整食品、嚥下補助食品を中心に展開
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211
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○キユーピー ~在宅向け『やさしい献立』、業務用『ジャネフ』を展開
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213
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○クラシエ薬品 ~栄養機能食品『アコロンDK』『アコロンDKバランス』を上市
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215
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○クリニコ ~流動食周辺の嚥下食、介護予防食の開発が活発
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217
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○グンプン ~たんぱく質をほとんど含まない“デンプン”で米・麺を製品化
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219
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○サラヤ ~多数の商品展開で「ラカント」の安定供給目指す
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221
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○タカキベーカリー ~病者食品「まろやか食パン」、介護食品「らくらく食パン」を展開
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223
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○大和製罐 ~「常温ムース食」「とろみ飲料」はドラッグストアや食品スーパーへ進出
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225
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○テルモ ~「テルミールアップリード」は大さじ一杯で60kcal摂取
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227
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○ニチレイフーズ ~おいしい食事と適度な運動で健康寿命の延伸をミッションに
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229
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○日油 ~脂質の栄養生理学を基盤に医療栄養食を開発
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231
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○日清オイリオグループ ~スマイルケア食「青」マーク『プロキュアZ』に注力
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233
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○日本水産 ~「おいしいやわらかシリーズ」は業務用に特化
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235
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○ニュートリー ~従来の1.5倍に営業部隊を増員
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237
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○ネスレ日本 ~栄養補助食品とサービスで栄養療法をサポート
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239
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○ハウス食品 ~介護食、たんぱく調整食、水分補給食など「ケアフード」を展開
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241
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○林兼産業 ~加工用製品の認知度向上、大手給食会社との取引拡大を狙う
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243
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○バランス ~嚥下障害者向けのゼリー飲料、粉末飲料などに特化
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245
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○フードケア ~嚥下食、咀嚼困難者食を主に、塩分調整食品等を展開
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247
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○ファイン ~とろみ調整剤と栄養強化食品をブラッシュアップ
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249
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○ふくなお ~咀嚼困難者向けメニューを55品目展開
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251
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○フジッコ ~介護予防食の開発、新チャネルの開拓を検討
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253
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○ベスト ~配食、給食、ソフト食の3つの柱で事業展開
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255
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○ヘルシーフード ~ヘルシーネットワークは腎臓病系商品の動きが良好
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257
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○北洋本多フーズ ~2018年春、自社サイトや通販で弁当タイプの惣菜を発売
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259
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○ホリカフーズ ~「FORICA」ブランドへ統一
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261
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○マルハチ村松 ~2018年、「煮こごり」シリーズを丸缶にリニューアル
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263
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○マルハニチロ ~2018年春テーマ「―カタチあるものを―」で見た目にも配慮
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265
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○三島食品 ~業務用を優先、次のステップが在宅向け
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267
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○明治 ~『メイバランス・Miniカップ』に注力
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269
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○ヤヨイサンフーズ ~やわらか食「ソフリ」はサルコペニア、低栄養に配慮
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271
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○あおもりコープフーズ ~2017年11月、高齢者向け介護食『コープのそふと食』を配食開始
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273
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○一冨士フードサービス ~中計で、産業給食、高齢者施設、幼稚園・保育所を開拓
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275
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○イフスコヘルスケア ~有料老人ホーム、サ高住、保育所は前年比2桁近い増加
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277
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○魚国総本社 ~シルバー給食関連が比較的堅調
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279
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○エ-ムサービス ~加工食品シリーズ「まごころみぃる」をメーカーと共同開発
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281
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○大阪いずみ市民生活協同組合 ~2017年度の夕食宅配事業は約12億円
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283
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○クックデリ ~約2,000ヶ所のお客様に1日約25,000食を供給
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285
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○グリーンハウス ~レストラン経営のノウハウ導入
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287
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○四国医療サービス ~医療・福祉業界におけるロングライフチルドのリーディングカンパニー
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289
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○シダックスフードサービス ~コントラクト、メディカル両分野の食材を一括購入
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291
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○シニアライフクリエイト ~冷凍食材を活用、人手不足で特助くん事業が拡大
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293
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○ジョイント ~「けんたくん」は厚生労働省「食事療法用宅配食品等栄養指針」に準拠
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295
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○シルバーライフ ~2017年10月にマザーズ市場に株式上場
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297
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○生活協同組合コープこうべ ~事業開始から7年経過、1日8,358食を配食
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299
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○ソーシャルクリエーション ~2017年11月、「介護サポート食」「栄養管理サポート食」を開始
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301
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○東洋食品フードサービス ~高齢者施設と保育所が有望市場
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303
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○ナリコマエンタープライズ ~「未来型厨房運営」で施設の人材不足や運営コスト上昇を解決
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305
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○日米クック ~高齢者施設が40%超、事務所開設で東京を開拓
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307
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○ニッコクトラスト ~手作りを基本に、ニッコク商事のCKを活用
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309
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○日清医療食品 ~「食宅便」は6年間で3,300万食を販売
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311
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○日総 ~有料老人ホーム、サ高住が好調
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○日本ケータリング ~弁当専門会社、高齢者向け配食事業を展開
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○日本ゼネラルフード ~新調理法など、省人化と効率化を検討
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○はーと&はあとライフサポート ~介護食のカタログ販売「TaBeLu+クラブ」を2017年スタート
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○ハーベスト ~健康志向、食ステージの多様化、少子高齢化に対応
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○富士産業 ~食材、メニューの開発力が病院・施設給食の運営で重要
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○メーキュー ~CPU、CKで大手給食企業と差別化
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○メフォス ~通所介護施設、社会福祉施設が増加
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○LEOC ~大型病院の受託で、教育の好循環システムを構築
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○レパスト ~人手不足から、プチグルメ事業の真空調理に期待
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○ワタミ ~2017年11月、通信販売「ワタミの宅食direct」を開始
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