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2018-2019 コールセンター市場総覧 ~サービス&ソリューション~

本調査レポートでは、テレマーケティングサービスのアウトソーシング事業者26社とコンタクトセンター/CRMソリューションの有力ベンダ23社を直接取材し、各社の最新期の数値を基に事業規模を推計するとともに、市場規模と今後の動向を予測した。さらに、取材先各社に「AIがコールセンター業界に与える影響」や「RPA(Robotic Process Automation)がコールセンター業界に与える影響」、「AIを活用したコールセンターサービスの可能性」や「RPAを活用したコールセンターサービスの可能性」について重点的にヒアリングした。

発刊日 2018年10月23日 体裁 991頁
資料コード C60115700 PDFサイズ 58.4MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信
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2019/01/23~ 900円/頁

目次

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52
【表・ク゛ラフ】広義のテレマーケティング売上高の市場規模推移予測(2015~20120年度予測)
【表】広義のテレマーケティング市場のシェア推移予測(2016~2018年度)
3.テレマーケティング市場の展望と課題
【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューションの市場規模推移予測(2016~2020年度予測)
【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション市場シェア推移(2016~2018年度)
6.コンタクトセンターソリューション市場の展望と課題
63
【表】コンタクトセンターにおけるAI活用による機能例
64
65
66
67
68
69
(2)ソリューションベンダーにおける戦略
71
72
【表】AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
【表】AIがコールセンター業界にに与える影響
73
(1)事業内容別の定義
81
(2)サービス形態別の定義
(3)業務内容別の定義
(4)非コール・コール別の定義
85
108
118
(13)今後の見通しと事業者の方向性
130
183
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表】ブース数(2015~2017年度)
(5)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2017~2018年度)
(6)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2016~2017年度)
(7)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2016~2017年度)
(8)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2017年度)
(9)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2017年度)
(10)事業の概況
(11)コールセンターニーズに影響する外部要因
(13)非コール対応業務への取り組み
(14)BPOへの取り組み
(15)営業戦略
(17)災害時のリカバリー体制
(18)今後の拠点展開
(19)課題及び解決の方向性
(20)市場の将来展望と今後の事業展開
192
(1)事業の概況
(2)コールセンターニーズに影響する外部要因
(4)在宅勤務サービスへの取り組み
(5)非コール対応業務への取り組み
(6)ビックデータへの取り組み
(7)BPOへの取り組み
(8)グローバル対応への取り組み
(9)営業戦略
(10)他社との差別化ポイント
(11)災害時のリカバリー体制
(12)顧客情報流出への対策
(13)今後の拠点展開
(14)課題及び解決の方向性
(15)人材不足の影響と対策
(16)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(17)RPAを活用したサービス提供への見解
(18)市場の将来展望と今後の事業展開
(19)アライアンス戦略
199
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2016~2018年度)
(5)【表】ブース数(2015~2017年度)
(6)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2016~2017年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2016~2017年度)
(8)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2016~2017年度)
(9)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2016~2017年度)
(10)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2017年度)
(11)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2017年度)
(12)事業の概況
(13)コールセンターニーズに影響する外部要因
(15)在宅勤務サービスへの取り組み
(17)ビッグデータへの取り組み
(19)グローバル対応への取り組み
(20)営業戦略
(21)他社との差別化ポイント
(22)災害時のリカバリー体制
(23)顧客情報流出への対策
(24)今後の拠点展開
(25)課題及び解決の方向性
(27)AI(人工知能)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(28)RPA(Robotic Process Automation)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(29)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(30)市場の将来展望と今後の事業展開
(31)番号(マイナンバー)制度の影響と対策
(32)アライアンス戦略
219
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2016~2018年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2016~2018年度)
(6)【表】ブース数(2015~2017年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2016~2017年度)
(8)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2016~2017年度)
(9)事業の概況
(10)コールセンターニーズに影響する外部要因
(12)在宅勤務サービスへの取り組み
(13)非コール対応業務への取り組み
(14)ビッグデータへの取り組み
(16)グローバル対応への取り組み
(17)営業戦略
(19)災害時のリカバリー体制
(20)顧客情報流出への対策
(21)今後の拠点展開
(22)課題及び解決の方向性
(23)人材不足の影響と対策
(24)AI(人工知能)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(25)AI(人工知能)を活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(26)RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(28)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(29)市場の将来展望と今後の事業展開
(30)アライアンス戦略
241
(1)事業の概況
(2)コールセンターニーズに影響する外部要因
(4)在宅勤務サービスへの取り組み
(5)非コール対応業務への取り組み
(6)ビッグデータへの取り組み
(8)グローバル対応への取り組み
(9)営業戦略
(10)他社との差別化ポイント
(11)災害時のリカバリー体制
(12)顧客情報流出への対策
(13)今後の拠点展開
(14)課題及び解決の方向性
(15)人材不足の影響と対策
(17)AI(人工知能)を活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(18)RPA(Robotic Process Automation)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(19)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(20)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(21)市場の将来展望と今後の事業展開
(22)番号(マイナンバー)制度の影響と対策
(23)アライアンス戦略
256
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2016~2018年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2016~2018年度)
(6)【表】ブース数(2017年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2017~2018年度)
(8)【表・ク゛ラフ】受注案件におけるブース数規模別構成比(2016~2017年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2016~2017年度)
(10)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2017年度)
(11)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2017年度)
(12)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2017年度)
(13)市場の概況
(15)課題及びその解決の方向性
(16)市場の将来展望と今後の事業展開
267
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2016~2018年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2016~2018年度)
(6)【表】ブース数(2015~2017年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2017~2018年度)
(8)【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2016~2017年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2016~2017年度)
(10)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2016~2017年度)
(11)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2017年度)
(12)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2017年度)
(13)事業の概況
(15)BPOへの取り組み
(16)営業戦略
(17)他社との差別化ポイント
(18)災害時のリカバリー体制
(19)今後の拠点展開
(20)課題及び解決の方向性
(21)市場の将来展望と今後の事業展開
277
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2016~2018年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2016~2018年度)
(6)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2016~2017年度)
(7)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2017年度)
(8)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2017年度)
(9)事業の概況
(10)コールセンターニーズに影響する外部要因
(12)在宅勤務サービスへの取り組み
(14)ビッグデータへの取り組み
(16)グローバル対応への取り組み
(17)営業戦略
(18)他社との差別化ポイント
(19)災害時のリカバリー体制
(20)顧客情報流出への対策
(21)今後の拠点展開
(22)課題及び解決の方向性
(23)人材不足の影響と対策
(24)AI(人工知能)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(25)AI(人工知能)を活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(26)RPA(Robotic Process Automation)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(27)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(28)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(29)市場の将来展望と今後の事業展開
(30)アライアンス戦略
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(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2016~2018年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2016~2018年度)
(6)【表】ブース数(2015~2017年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2016~2017年度)
(8)【表・ク゛ラフ】受託案件におけるブース数規模別構成比(2016~2017年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2016~2017年度)
(10)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2016~2017年度)
(11)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2017年度)
(12)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2017年度)
(13)市場の概況
(15)課題及びその解決の方向性
305
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2017年度)
(5)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2017年度)
(6)事業の概況
(7)コールセンターニーズに影響する外部要因
(9)在宅勤務サービスへの取り組み
(10)非コール対応業務への取り組み
(11)ビッグデータへの取り組み
(12)BPOへの取り組み
(13)グローバル対応への取り組み
(14)営業戦略
(15)他社との差別化ポイント
(16)災害時のリカバリー体制
(17)顧客情報流出への対策
(18)今後の拠点展開
(19)課題及び解決の方向性
(20)人材不足の影響と対策
(21)AI(人工知能)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(22)AI(人工知能)を活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(23)RPA(Robotic Process Automation)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(24)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(25)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(26)市場の将来展望と今後の事業展開
(27)アライアンス戦略
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(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2016~2018年度)
(5)【表】ブース数(2015~2017年度)
(6)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2016~2017年度)
(7)【表】顧客接点スタッフ構成比(2017年度)
(8)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2017年度)
(9)事業の概況
(10)コールセンターニーズに影響する外部要因
(12)在宅勤務サービスへの取り組み
(16)グローバル対応への取り組み
(17)営業戦略
(18)他社との差別化ポイント
(19)災害時のリカバリー体制
(20)顧客情報流出への対策
(21)今後の拠点展開
(22)課題及び解決の方向性
(23)人材不足の影響と対策
(24)AI(人工知能)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(25)AI(人工知能)を活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(27)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(28)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(30)アライアンス戦略
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(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2016~2018年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2016~2018年度)
(6)【表】ブース数(2015~2017年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2017~2018年度)
(8)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2016~2017年度)
(9)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2016~2017年度)
(10)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2017年度)
(11)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2017年度)
(12)事業の概況
(14)在宅勤務サービスへの取り組み
(15)非コール対応業務への取り組み
(16)ビッグデータへの取り組み
(17)BPOへの取り組み
(18)グローバル対応への取り組み
(19)営業戦略
(20)他社との差別化ポイント
(21)災害時のリカバリー体制
(22)顧客情報流出への対策
(23)今後の拠点展開
(24)課題及び解決の方向性
(25)人材不足の影響と対策
(26)市場の将来展望と今後の事業展開
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(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2016~2018年度)
(5)【表】ブース数(2015~2017年度)
(6)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2016~2017年度)
(7)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2016~2017年度)
(8)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2016~2017年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2017年度)
(10)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2017年度)
(11)事業の概要
(13)BPOへの取り組み
(14)グローバル対応への取り組み
(16)他社との差別化ポイント
(17)災害時のリカバリー体制
(18)課題及び解決の方向性
(19)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(20)市場の将来展望と今後の事業展開
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(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2016~2018年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2016~2018年度)
(6)【表】ブース数(2015~2017年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2016~2017年度)
(8)【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2016~2017年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2016~2017年度)
(10)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2016~2017年度)
(11)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2017年度)
(12)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2017年度)
(13)事業の概況
(14)コールセンターニーズに影響する外部要因
(16)在宅勤務サービスへの取り組み
(18)非コール対応業務への取り組み
(20)BPOへの取り組み
(21)グローバル対応への取り組み
(22)営業戦略
(23)他社との差別化ポイント
(24)災害時のリカバリー体制
(25)今後の拠点展開
(26)課題及び解決の方向性
(27)人材不足の影響と対策
(28)AI(人工知能)を活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(29)AI(人工知能)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(30)RPA(Robotic Process Automation)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(31)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(32)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(33)市場の将来展望と今後の事業展開
386
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2016~2018年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2016~2018年度)
(6)【表】ブース数(2015~2017年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2016~2017年度)
(8)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2016~2017年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2017年度)
(10)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2017年度)
(11)事業の概況
(12)コールセンターニーズに影響する外部要因
(14)在宅勤務サービスへの取り組み
(16)ビッグデータへの取り組み
(18)グローバル対応への取り組み
(19)営業戦略
(20)他社との差別化ポイント
(21)災害時のリカバリー体制
(22)顧客情報流出への対策
(23)今後の拠点展開
(24)課題及び解決の方向性
(25)人材不足の影響と対策
(26)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(27)AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(28)RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(29)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(30)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営の意向・見解
(31)市場の将来展望と今後の事業展開
(32)アライアンス戦略
402
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高構成比(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高構成比(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)事業の概況
(5)コンタクトセンターニーズに影響する外部要因
(7)ビッグデータへの取り組み(データ活用への取り組み)
(9)グローバル対応への取り組み
(10)営業戦略
(12)顧客情報流出への対策
(13)課題及び解決の方向性
(14)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(15)AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(16)RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(17)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(18)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営への意向・見解
(19)市場の将来展望と今後の事業展開
(20)アライアンス戦略
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(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2016~2018年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2016~2018年度)
(6)【表】ブース数(2015~2017年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2016~2017年度)
(8)【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2016~2017年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2016~2017年度)
(10)事業の概況
(13)在宅勤務サービスへの取り組み
(14)非コール対応業務への取り組み
(15)ビッグデータへの取り組み
(16)BPOへの取り組み
(17)グローバル対応への取り組み
(18)営業戦略
(19)他社との差別化ポイント
(21)顧客情報流出への対策
(22)今後の拠点展開
(23)課題及び解決の方向性
(24)人材不足の影響と対策
(25)AI(人工知能)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(26)AI(人工知能)を活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(27)RPA(Robotic Process Automation)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(28)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(29)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(30)市場の将来展望と今後の事業展開
(31)番号(マイナンバー)制度の影響と対策
(32)アライアンス戦略
441
(1)事業の概況
(2)サービスメニューと注力サービス
(3)他社との差別化ポイント
(4)課題及び解決の方向性
(5)AI(人工知能)を活用したサービス提供への見解
(6)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(7)市場の将来展望と今後の事業展開
448
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2017年度)
(5)【表】営業部門の要員数(2017年度)
(6)事業の概況
(7)コールセンターニーズに影響する外部要因
(9)在宅勤務サービスへの取り組み
(10)非コール対応業務への取り組み
(11)ビッグデータへの取り組み
(12)BPOへの取り組み
(13)グローバル対応への取り組み
(14)営業戦略
(15)他社との差別化ポイント
(16)災害時のリカバリー体制
(17)顧客情報流出への対策
(18)今後の拠点展開
(19)課題及び解決の方向性
(20)人材不足の影響と対策
(21)AI(人工知能)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(22)AI(人工知能)を活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(23)RPA(Robotic Process Automation)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(24)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(25)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(26)市場の将来展望と今後の事業展開
(27)番号(マイナンバー)制度の影響と対策
(28)アライアンス戦略
461
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2016~2018年度)
(5)市場の概況
(7)ITの活用
(8)課題及びその解決の方向性
469
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2016~2017年度)
(4)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2016~2017年度)
(6)コールセンターニーズに影響する外部要因
(8)在宅勤務サービスへの取り組み
(9)非コール対応業務への取り組み
(10)ビッグデータへの取り組み
(12)グローバル対応への取り組み
(13)営業戦略
(15)災害時のリカバリー体制
(16)顧客情報流出への対策
(17)今後の拠点展開
(18)課題及び解決の方向性
(19)人材不足の影響と対策
(20)AI(人工知能)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(21)AI(人工知能)を活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(22)RPA(Robotic Process Automation)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(23)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(24)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(25)市場の将来展望と今後の事業展開
(26)番号(マイナンバー)制度の影響と対策
(27)アライアンス戦略
484
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)事業の概況
(5)在宅勤務サービスへの取り組み
(7)ビッグデータへの取り組み
(8)BPOへの取り組み
(9)グローバル対応への取り組み
(10)営業戦略
(11)他社との差別化ポイント
(12)災害時のリカバリー体制
(13)顧客情報流出への対策
(14)今後の拠点展開
(15)課題及び解決の方向性
(16)人材不足の影響と対策
(17)AIがコールセンターアウトソーシングサービス業界に与える影響
(18)AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(19)RPAがコールセンターアウトソーシングサービス業界に与える影響
(20)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(21)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(22)市場の将来展望と今後の事業展開
(23)アライアンス戦略
497
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2016~2018年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2016~2018年度)
(6)【表】ブース数(2015~2017年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2016~2017年度)
(8)【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2016~2017年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2016~2017年度)
(10)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2016~2017年度)
(11)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2017年度)
(12)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2017年度)
(13)事業の概況
(14)コールセンターニーズに影響する外部要因
(17)都市部郊外で勤務できる新しい発想のオフィス展開への取り組み
(19)ビッグデータへの取り組み
(20)BPOへの取り組み
(21)グローバル対応への取り組み
(22)営業戦略
(23)人材の育成
(24)他社との差別化ポイント
(25)災害時のリカバリー体制
(26)顧客情報流出への対策
(27)今後の拠点展開
(28)人材不足の影響と対策
(30)AI(人工知能)を活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(31)RPA(Robotic Process Automation)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(32)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(33)市場の将来展望と今後の事業展開
520
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表】ブース数(2017年度)
(5)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2017~2018年度)
(6)【表・ク゛ラフ】受注案件におけるブース数規模別構成比(2017年度)
(7)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2016~2017年度)
(8)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2017年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2017年度)
(10)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2017年度)
(11)市場の概況
(13)課題及びその解決の方向性
(14)市場の将来展望と今後の事業展開
528
(1)【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2016~2018年度)
(2)【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2016~2018年度)
(3)【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2016~2018年度)
(4)【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2016~2018年度)
(5)【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2016~2018年度)
(6)【表】ブース数(2015~2017年度)
(7)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2016~2017年度)
(8)【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2016~2017年度)
(9)【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2016~2017年度)
(10)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2016~2017年度)
(11)【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2017年度)
(12)【表】営業部門の要員数及び組織形態(2017年度)
(13)事業の概況
(14)コールセンターニーズに影響する外部要因
(16)ヘルプデスクサービスへの取り組み
(17)在宅勤務サービスへの取り組み
(18)非コール対応業務への取り組み
(19)ビッグデータへの取り組み
(20)BPOへの取り組み
(21)グローバル対応への取り組み
(22)営業戦略
(23)他社との差別化ポイント
(24)災害時のリカバリー体制
(25)顧客情報流出への対策
(26)今後の拠点展開
(27)課題及び解決の方向性
(28)人材不足の影響と対策
(29)AI(人工知能)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(30)AI(人工知能)を活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(31)RPA(Robotic Process Automation)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(32)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(33)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(34)市場の将来展望と今後の事業展開
(35)アライアンス戦略
552
(1)事業の概況
(2)コールセンターニーズに影響する外部要因
(4)在宅勤務サービスへの取り組み
(5)非コール対応業務への取り組み
(6)ビッグデータへの取り組み
(7)BPOへの取り組み
(8)営業戦略
(9)他社との差別化ポイント
(10)災害時のリカバリー体制
(11)顧客情報流出への対策
(12)今後の拠点展開
(13)課題及び解決の方向性
(14)人材不足の影響と対策
(15)AI(人工知能)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(16)AI(人工知能)を活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(17)RPA(Robotic Process Automation)がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(18)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(19)「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について意向・見解
(20)市場の将来展望と今後の事業展開
(21)アライアンス戦略
563
566
568
572
612
636
647
649
681
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンター/CRMソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組み
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(8)AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(9)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(10)RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(11)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(12)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(13)課題
(14)市場の将来展望と今後の事業展開
(15)ユーザーの導入事例
698
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(5)VOC分析への取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(8)AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(9)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(10)RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(11)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(12)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(13)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(14)課題
(15)市場の将来展望と今後の事業展開
(16)アライアンス戦略
(17)ユーザーの導入事例
709
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンター/CRMソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組み
(5)VOC分析への取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(8)RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(9)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(10)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(11)課題
(13)アライアンス戦略
(14)ユーザーの導入事例
724
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(7)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(12)課題
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
(14)アライアンス戦略
(15)ユーザーの導入事例
737
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(5)VOC分析への取り組みと内容
(7)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(8)AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(9)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11)課題
(12)市場の将来展望と今後の事業展開
(13)アライアンス戦略
(14)ユーザーの導入事例
749
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(5)VOC分析への取り組みと内容
(7)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(8)AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(9)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(10)RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(11)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(12)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(13)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(14)課題
(15)市場の将来展望と今後の事業展開
(17)ユーザーの導入事例
760
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(8)AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(9)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(10)RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(11)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(12)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(13)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(14)課題
(16)アライアンス戦略
(17)ユーザーの導入事例
773
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(5)VOC分析への取り組みと内容
(7)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(10)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(11)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(12)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(13)課題
(14)市場の将来展望と今後の事業展開
(15)アライアンス戦略
(16)ユーザーの導入事例
792
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(5)VOC分析への取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(8)AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(9)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(10)RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(11)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(12)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(14)課題
(16)アライアンス戦略
(17)ユーザーの導入事例
803
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(5)VOC分析への取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(8)AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(9)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(10)RPA がコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(11)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(12)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(13)課題
(14)市場の将来展望と今後の事業展開
(15)アライアンス戦略
(16)ユーザーの導入事例
815
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンター/CRMソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(5)VOC分析への取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(8)AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(9)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(10)RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(11)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(12)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(13)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(14)課題
(15)市場の将来展望と今後の事業展開
(16)アライアンス戦略
(17)ユーザーの導入事例
826
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(5)VOC分析への取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(8)AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(9)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(12)課題
(13)市場の将来展望と今後の事業展開
(14)アライアンス戦略
(15)ユーザーの導入事例
840
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(5)VOC分析への取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(8)AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(9)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(10)RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(11)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(12)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(13)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(14)課題
(15)市場の将来展望と今後の事業展開
(16)アライアンス戦略
(17)ユーザーの導入事例
854
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(5)VOC分析への取り組みと内容
(7)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(8)AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(9)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(10)RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(11)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(12)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(13)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(14)課題
(15)市場の将来展望と今後の事業展開
(16)アライアンス戦略
(17)ユーザーの導入事例
871
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(6)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(8)課題
(9)市場の将来展望と今後の事業展開
(11)ユーザーの導入事例
885
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(7)AIがコンタクトセンターアウトソーシング業界に与える影響
(8)AIを活用したコンタクトセンターアウトソーシングサービスの可能性
(9)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(10)RPAがコンタクトセンターアウトソーシング業界に与える影響
(11)RPAを活用したコンタクトセンターアウトソーシングサービスの可能性
(12)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(13)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(14)課題
(15)市場の将来展望と今後の事業展開
(16)アライアンス戦略
898
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(5)VOC分析への取り組みと内容
(7)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(8)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(9)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(10)課題
(11)市場の将来展望と今後の事業展開
(12)アライアンス戦略
(13)ユーザーの導入事例
911
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(7)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(8)AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(9)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(10)RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(11)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(12)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(13)課題
(14)市場の将来展望と今後の事業展開
(15)アライアンス戦略
(16)ユーザーの導入事例
924
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(7)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(8)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(9)市場の将来展望と今後の事業展開
(10)アライアンス戦略
(11)ユーザーの導入事例
940
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンター/CRMソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組み
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(8)AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(10)RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(11)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(12)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(13)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(14)課題
(17)ユーザーの導入事例
960
(1)販売概況
(3)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(4)VOC分析への取り組みと内容
(5)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(6)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(7)AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(8)RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(9)RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(10)RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(11)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(13)課題
(14)市場の将来展望と今後の事業展開
(15)アライアンス戦略
(16)ユーザーの導入事例
(1)販売概況
972
(3)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(4)VOC分析への取り組みと内容
(5)AI(Artificial Intelligence:人口知能)への取り組みと内容
(6)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(7)市場の将来展望と今後の事業展開
(9)ユーザーの導入事例
980
(1)【表・ク゛ラフ】コンタクトセンター/CRMソリューション売上高(2016~2018年度)
(2)販売概況
(4)SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(5)VOC分析への取り組みと内容
(6)AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7)AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(8)AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(9)RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(10)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(12)課題
(14)アライアンス戦略
(15)ユーザーの導入事例

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