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2018 電動化が進む二輪市場の最新動向と市場展望

四輪車と同じく燃費規制の厳格化を背景に二輪車でも電動化が進展。規制クリアを企図した電動化技術および電動バイク市場の動向を分析。

発刊日 2018年12月27日 体裁 158頁
資料コード C60116600 PDFサイズ 8.2MB
カテゴリ 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス
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目次

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【表・ク゛ラフ】二輪車販売台数の推移(2013~2017年)
【表・ク゛ラフ】排気量別の生産台数予測(2017年実績,2018年見込み,2019~2020年/2025年予測)
【表・ク゛ラフ】内燃式二輪車の生産台数予測とFI搭載率(2017~2020年/2025年)
19
【図】本調査の対象と二輪車の区分
19
【ク゛ラフ】国内販売台数数の推移と市場縮小要因(1975~2015年)
20
21
【表】排出ガスの炭化水素成分比率(二輪車と四輪車の比較)
21
【表】現行国内排出ガス規制とEURO5の比較
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【図】各国の排出ガス規制動向
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【表】二輪車における排出ガス低減要素技術
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【図】電動バイクの車両区分について
25
【図】原付1種クラスにおける内燃式と電動式の価格と航続距離
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【表】リチウムイオン電池と鉛蓄電池の比較/【ク゛ラフ】リチウムイオン電池パックの価格推移予測(2013~2022年)
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【ク゛ラフ】原付第一種と電動アシスト自転車の国内推移(2012~2017年)/【表】電動バイクとその他のコミュータとの比較
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【図】電動バイクとのポジショニング
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【ク゛ラフ】乗用車と二輪車の販売台数の世界推移(2013~2017年)
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【ク゛ラフ】新車販売台数上位国とのGDP比較
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【表】二輪車市場の方向性
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(掲載項目:市場シェア/生産台数推移(2016,2017年実績,2018,2025年予測)/生産台数の排気量別構成(2017年)/市場のタイプ別構成(2017年)/販売台数メーカーシェア(2017年)/当該市場の動向/電動バイクの市場環境/環境規制/安全規制)
・日本/欧州/米国/インド/中国
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・インドネシア/ベトナム/タイ/フィリピン/パキスタン/ナイジェリア
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【掲載項目】業績・規模/販売台数/主要製品ラインアップ/概況/電子化・電動化技術における状況
4-1.本田技研工業
109
4-2.ヤマハ発動機
113
4-3.スズキ
117
4-4.川崎重工
120
4-5.BMW Motorrad
123
4-6.Piaggio
126
4-7.HARLEY DAVIDSON
129
4-8.江門市大長江集団(Grand River)
132
4-9.重慶隆鑫通用動力股份(Loncin)
135
4-10.力帆実業(Lifan)
138
4-11.光陽工業(KYMCO)
141
4-12.睿能創意(Gogoro)
144
4-13.Hero MotoCorp
148
4-14.Bajaj Auto
151
4-15.TVS Motor
154
4-16.その他の注目電動バイクメーカ
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