|
22
|
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【表・ク゛ラフ】全体市場規模推移(2016~2022年度)
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【図】RPA高度実現のための技術・適用対象例
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【図】企業における戦略構造
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【図】有力RPA製品の特長・動向
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【表】有力RPA製品の概要
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【表】RPAプロジェクトを推進する際の課題と施策
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1.RPAの歴史
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37
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39
|
【表】産業用ロボットとRPAの違い
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40
|
【表】RPAの3つの段階
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40
|
【図】RPAのClass1~3と実現のための技術・適用対象の業務例
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41
|
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42
|
【表】RPAが注目されている背景
|
42
|
【図】企業における戦略構造
|
43
|
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44
|
【表】RPA適用領域例(業務領域別)/RPA適用領域例(業界別)
|
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46
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(2)RPAとRDAの違い
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47
|
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48
|
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49
|
【表】RPAの目的・期待効果
|
49
|
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52
|
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53
|
|
54
|
【表】RPA導入に適する業務
|
54
|
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|
59
|
【表・ク゛ラフ】全体市場規模推移(2016~2022年度)
|
59
|
【ク゛ラフ】市場構成比率(2018年度)
|
60
|
|
|
【表】適用領域別 市場規模推移(2016~2022年度)
|
62
|
【ク゛ラフ】適用領域別 市場規模推移(2016~2022年度)
|
63
|
|
63
|
【ク゛ラフ】適用領域別 市場構成比率(2018年度)
|
64
|
|
66
|
【表】顧客規模 市場規模推移(2016~2022年度)
|
66
|
【ク゛ラフ】顧客規模 市場規模推移(2016~2022年度)
|
67
|
【ク゛ラフ】顧客規模別 市場構成比率(2018年度)
|
68
|
|
|
【表】顧客業種別 市場規模推移(2016~2022年度)
|
69
|
【ク゛ラフ】顧客業種別 市場規模推移(2016~2022年度)
|
70
|
【ク゛ラフ】顧客業種別 市場構成比率(2018年度)
|
71
|
※4.顧客業種別 市場規模推移 本文
|
71
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77
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78
|
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81
|
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92
|
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97
|
(1)RPAにおける外部提携先
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|
(2)製品概要・機能
|
|
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|
|
|
(5)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
|
|
(7)課題及び今後の方針
|
|
(8)協業戦略
|
|
(9)高度化への取り組み状況と今後の方針
|
|
|
|
|
108
|
(1)ユーザ企業数・対応要員数
|
|
(2)外部提携先
|
|
(3)製品概要・機能
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(8)課題及び今後の方針
|
|
(9)協業戦略
|
|
|
|
(11)市場の概況と将来展望・今後の事業展開
|
|
|
117
|
(1)ユーザ企業数・対応要員数
|
|
(2)外部提携先
|
|
(3)製品概要・機能
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(8)課題及び今後の方針
|
|
|
|
(10)高度化への取り組み状況と今後の方針
|
|
|
|
|
130
|
(1)ユーザ企業数・対応要員数
|
|
(2)売上高構成比(販売経路別/顧客業種別/顧客従業員数別)
|
|
(3)売上高構成比(活用部門別)
|
|
(4)外部提携先
|
|
(5)製品概要・機能
|
|
|
|
|
|
(8)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
(9)課題及び今後の方針
|
|
|
|
(11)協業戦略
|
|
|
|
|
|
|
143
|
(1)ユーザ企業数・対応要員数
|
|
(2)売上高構成比(販売経路別/顧客業種別/顧客従業員数別)
|
|
(3)売上高構成比(活用部門別/適用業務別)
|
|
(4)外部提携先
|
|
(5)製品概要・機能
|
|
|
|
|
|
(8)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
(9)成功事例とその要因
|
|
(10)課題及び今後の方針
|
|
(11)協業戦略
|
|
|
|
(13)市場の概況と将来展望・今後の事業展開
|
|
|
153
|
(1)RPA関連売上高推移
|
|
(2)ユーザ企業数・対応要員数
|
|
(3)売上高構成比(販売経路別/顧客業種別/顧客従業員数別)
|
|
(4)売上高構成比(活用部門別/適用業務別)
|
|
(5)外部提携先
|
|
(6)製品概要・機能
|
|
|
|
|
|
(9)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
(10)成功事例とその要因
|
|
(11)課題及び今後の方針
|
|
|
|
|
|
|
|
|
163
|
(1)RPA関連売上高推移
|
|
(2)ユーザ企業数・対応要員数
|
|
(3)売上高構成比(販売経路別/顧客業種別/顧客従業員数別)
|
|
(4)売上高構成比(活用部門別/適用業務別)
|
|
(5)外部提携先
|
|
(6)製品概要・機能
|
|
|
|
(8)他社との差別化ポイント
|
|
|
|
|
|
|
|
(12)高度化への取り組み状況と今後の方針
|
|
(13)市場の概況と将来展望・今後の事業展開
|
|
|
181
|
(1)ユーザ企業数・対応要員数
|
|
(2)売上高構成比(販売経路別/顧客業種別/顧客従業員数別)
|
|
(3)売上高構成比(活用部門別)
|
|
(4)外部提携先
|
|
(5)製品概要・機能
|
|
|
|
|
|
(8)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
|
|
(10)課題及び今後の方針
|
|
|
|
(12)高度化への取り組み状況と今後の方針
|
|
|
|
|
197
|
(1)RPA関連売上高推移
|
|
(2)ユーザ企業数・対応要員数
|
|
(3)売上高構成比(販売経路別/顧客業種別/顧客従業員数別)
|
|
(4)売上高構成比(活用部門別/適用業務別)
|
|
(5)製品概要・機能
|
|
|
|
(7)他社との差別化ポイント
|
|
(8)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
(9)成功事例とその要因
|
|
(10)課題および今後の方針
|
|
(11)協業戦略
|
|
(12)高度化への取り組み状況と今後の方針
|
|
(13)市場の概況と将来展望・今後の事業展開
|
|
|
205
|
(1)ユーザ企業数・対応要員数
|
|
(2)売上高構成比(販売経路別/顧客業種別/顧客従業員数別)
|
|
(3)売上高構成比(活用部門別/適用業務別)
|
|
(4)製品概要・機能
|
|
|
|
(6)他社との差別化ポイント
|
|
(7)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
(8)成功事例とその要因
|
|
(9)課題および今後の方針
|
|
(10)協業戦略
|
|
(11)高度化への取り組み状況と今後の方針
|
|
(12)市場の概況と将来展望・今後の事業展開
|
|
|
212
|
(1)ユーザ企業数
|
|
(2)売上高構成比(販売経路別/顧客業種別/顧客従業員数別)
|
|
(3)製品概要・機能
|
|
(4)製品特徴・価格帯・提供方式
|
|
(5)他社との差別化ポイント
|
|
(6)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
(7)成功事例とその要因
|
|
(8)課題および今後の方針
|
|
(9)協業戦略
|
|
(10)高度化への取り組み状況と今後の方針
|
|
(11)市場の概況と将来展望・今後の事業展開
|
|
|
218
|
|
|
|
|
(3)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
(4)成功事例とその要因
|
|
(5)課題及び今後の方針
|
|
(6)協業戦略
|
|
|
|
(8)市場の概況と将来展望・今後の事業展開
|
|
|
224
|
(1)ユーザ企業数・対応要員数
|
|
(2)外部提携先
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(7)協業戦略
|
|
(8)高度化への取り組み状況と今後の方針
|
|
|
|
|
237
|
(1)サービスメニューと注力サービス・取扱いRPA製品
|
|
|
|
(3)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
(4)成功事例とその要因
|
|
|
|
(6)協業戦略
|
|
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針
|
|
(8)市場の概況と将来展望・今後の事業展開
|
|
|
242
|
(1)ユーザ企業数・対応要員数
|
|
(2)売上高構成比(販売経路別)
|
|
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
|
|
(7)課題及び今後の方針
|
|
(8)協業戦略
|
|
|
|
(10)市場の概況と将来展望・今後の事業展開
|
|
|
255
|
(1)ユーザ企業数・対応要員数
|
|
(2)売上高構成比(販売経路別/顧客業種別/顧客従業員数別)
|
|
(3)売上高構成比(活用部門別/適用業務別)
|
|
(4)外部提携先
|
|
|
|
|
|
(7)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
|
|
|
|
(10)協業戦略
|
|
|
|
|
|
|
273
|
|
|
(2)他社との差別化ポイント
|
|
(3)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
(4)成功事例とその要因
|
|
|
|
(6)協業戦略
|
|
|
|
(8)市場の概況と将来展望・今後の事業展開
|
|
|
278
|
(1)RPA関連売上高推移
|
|
(2)ユーザ企業数・対応要員数
|
|
(3)売上高構成比(販売経路別/顧客業種別/顧客従業員数別)
|
|
(4)売上高構成比(活用部門別)
|
|
|
|
|
|
(7)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
|
|
(9)課題及び今後の方針
|
|
(10)協業戦略
|
|
(11)高度化への取り組み状況と今後の方針
|
|
(12)市場の概況と将来展望・今後の事業展開
|
|
|
290
|
(1)ユーザ企業数・対応要員数
|
|
(2)売上高構成比(販売経路別/顧客業種別/顧客従業員数別)
|
|
(3)売上高構成比(活用部門別/適用業務別)
|
|
|
|
(5)他社との差別化ポイント
|
|
(6)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
(7)成功事例とその要因
|
|
(8)課題及び今後の方針
|
|
(9)協業戦略
|
|
(10)高化への取り組み状況と今後の方針
|
|
(11)市場の概況と将来展望・今後の事業展開
|
|
|
296
|
|
|
(2)他社との差別化ポイント
|
|
(3)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
(4)成功事例とその要因
|
|
(5)課題及び今後の方針
|
|
(6)協業戦略
|
|
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針
|
|
(8)市場の概況と将来展望・今後の事業展開
|
|
|
304
|
(1)売上高構成比(活用部門別)
|
|
(2)外部提携先
|
|
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
(6)成功事例とその要因
|
|
(7)課題及び今後の方針
|
|
(8)協業戦略
|
|
(9)高度化への取り組み状況と今後の方針
|
|
|
|
|
309
|
(1)ユーザ企業数・対応要員数
|
|
(2)売上高構成比(販売経路別/顧客業種別/顧客従業員数別)
|
|
(3)売上高構成比(活用部門別/適用業務別)
|
|
|
|
|
|
(6)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
(7)成功事例とその要因
|
|
(8)課題および今後の方針
|
|
(9)協業戦略
|
|
(10)高度化への取り組み状況と今後の方針
|
|
(11)市場の概況と将来展望・今後の事業展開
|
|
|
316
|
(1)対応要員数
|
|
(2)売上高構成比(販売経路別/顧客業種別/顧客従業員数別)
|
|
(3)売上高構成比(活用部門別/適用業務別)
|
|
|
|
(5)他社との差別化ポイント
|
|
(6)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
(7)成功事例とその要因
|
|
(8)課題及び今後の方針
|
|
(9)協業戦略
|
|
(10)高度化への取り組み状況と今後の方針
|
|
(11)市場の概況と将来展望・今後の事業展開
|
|
|
322
|
(1)RPA関連売上高推移
|
|
(2)対応要員数
|
|
(3)売上高構成比(販売経路別/顧客業種別/顧客従業員数別)
|
|
(4)売上高構成比(活用部門別/適用業務別)
|
|
(5)外部提携先
|
|
|
|
|
|
(8)ターゲット・営業戦略/得意領域・分野
|
|
|
|
(10)課題及び今後の方針
|
|
(11)協業戦略
|
|
(12)高度化への取り組み状況と今後の方針
|
|
(13)市場の概況と将来展望・今後の事業展開
|
|
|
|
1.一般社団法人日本RPA協会(★第4章 ソリューションベンダーの動向(企業個票編) 7.RPAテクノロシ゛ース゛への集約の形で掲載)
|
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|
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333
|
(2)ホワイトカラー職種、財務会計領域におけるRPA適用実態
|
334
|
(3)市場の概況・規模に対する見解
|
334
|
(4)財務会計領域において有力と思われるRPAツール、提供事業者
|
335
|
(5)財務会計領域におけるRPA適用の課題と対策
|
335
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(6)ユーザー企業における社内推進管理体制やスキル教育
|
335
|
(7)RPA活用の展望、RPAが与える各業界・各適用業務への影響
|
335
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(8)高度化への取り組み状況へのご見解
|
336
|
|
336
|