|
17
|
【ク゛ラフ】スポーツ用品国内出荷市場規模推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
|
|
|
|
|
|
21
|
(2)スポーツ用品国内出荷市場の今後
|
40
|
|
|
(1)スポーツ用品メーカー(スポーツ関連売上高10億円以上:2016~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
44
|
|
|
(1)スポーツ用品小売市場の現状
|
46
|
|
|
|
56
|
|
|
★市場規模算出にあたって
|
63
|
|
pdf65
|
【表・ク゛ラフ】ゴルフ用品総市場規模推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
67
|
□市場動向
|
68
|
□成長・減退要因
|
68
|
□商品動向
|
70
|
□小売市場動向
|
82
|
|
84
|
|
pdf109
|
【表・ク゛ラフ】スキー・スノーボード用品総出荷額推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
111
|
□市場動向
|
112
|
□成長・減退要因
|
112
|
□顧客特性
|
114
|
□商品動向
|
115
|
□小売市場動向
|
118
|
|
120
|
|
pdf141
|
【表・ク゛ラフ】釣用品総出荷額推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
143
|
□市場動向
|
144
|
□成長・減退要因
|
144
|
□顧客特性
|
146
|
□商品動向
|
146
|
□小売市場動向
|
147
|
|
148
|
|
pdf159
|
【表・ク゛ラフ】アスレチックウエア総出荷額推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
161
|
□市場動向
|
162
|
□成長・減退要因
|
162
|
□顧客特性
|
166
|
□商品動向
|
168
|
□小売市場動向
|
171
|
□今後の展望
|
173
|
【表】アスレチックウエア国内出荷金額(2016~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
175
|
【表・ク゛ラフ】アスレチックウエア市場規模推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
176
|
【表・ク゛ラフ】アスレチックウエア 国内出荷額長期推移(1993~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
177
|
|
pdf179
|
【表・ク゛ラフ】アウトドア用品総出荷額推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
181
|
□市場動向
|
182
|
□成長・減退要因
|
182
|
□顧客特性
|
185
|
□商品動向
|
186
|
□小売市場動向
|
192
|
|
194
|
|
pdf215
|
【表・ク゛ラフ】スポーツシューズ総出荷額推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
217
|
□市場動向
|
218
|
□成長・減退要因
|
218
|
□顧客特性
|
220
|
□商品動向
|
221
|
□小売市場動向
|
223
|
|
224
|
|
pdf235
|
【表・ク゛ラフ】テニス用品総出荷額推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
237
|
□市場動向
|
238
|
□成長・減退要因
|
238
|
□顧客特性
|
240
|
□商品動向
|
241
|
□小売市場動向
|
243
|
|
245
|
|
pdf263
|
【表・ク゛ラフ】スイム用品総出荷額推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
265
|
□市場動向
|
266
|
□成長・減退要因
|
266
|
□顧客特性
|
268
|
□商品動向
|
269
|
□小売市場動向
|
271
|
|
271
|
|
pdf285
|
【表・ク゛ラフ】野球・ソフトボール用品総出荷額推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
287
|
□市場動向
|
288
|
□成長・減退要因
|
288
|
□顧客特性
|
290
|
□商品動向
|
291
|
□小売市場動向
|
295
|
|
296
|
|
pdf313
|
【表・ク゛ラフ】サイクルスポーツ用品総出荷額推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
315
|
□市場動向
|
316
|
□成長・減退要因
|
316
|
□顧客特性
|
317
|
□商品動向
|
318
|
□小売市場動向
|
321
|
|
322
|
|
pdf333
|
【表・ク゛ラフ】バドミントン用品総出荷額推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
335
|
□市場動向
|
336
|
□成長・減退要因
|
336
|
□顧客特性
|
338
|
□商品動向
|
339
|
□小売市場動向
|
340
|
|
341
|
|
pdf353
|
【表・ク゛ラフ】武道用品総出荷額推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
355
|
□市場動向
|
356
|
□成長・減退要因
|
356
|
□顧客特性
|
358
|
□商品動向
|
359
|
□小売市場動向
|
361
|
|
361
|
|
pdf369
|
【表・ク゛ラフ】卓球用品総出荷額推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
371
|
□市場動向
|
372
|
□成長・減退要因
|
372
|
□顧客特性
|
373
|
□商品動向
|
374
|
□小売市場動向
|
375
|
|
376
|
|
pdf389
|
【表・ク゛ラフ】フィットネス用品総出荷額推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
391
|
□市場動向
|
392
|
□成長・減退要因
|
392
|
□顧客特性
|
394
|
□商品動向
|
395
|
□小売市場動向
|
396
|
|
396
|
|
pdf405
|
【表・ク゛ラフ】サッカー・フットサル用品総出荷額推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
407
|
□市場動向
|
408
|
□成長・減退要因
|
408
|
□顧客特性
|
412
|
□商品動向
|
413
|
□小売市場動向
|
415
|
|
417
|
|
pdf427
|
【表・ク゛ラフ】バスケットボール用品総出荷額推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
429
|
□市場動向
|
430
|
□成長・減退要因
|
430
|
□顧客特性
|
432
|
□商品動向
|
433
|
□小売市場動向
|
435
|
|
436
|
|
pdf445
|
【表・ク゛ラフ】バレーボール用品総出荷額推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
447
|
□市場動向
|
448
|
□成長・減退要因
|
448
|
□顧客特性
|
450
|
□商品動向
|
451
|
□小売市場動向
|
452
|
|
453
|
|
pdf461
|
【表・ク゛ラフ】ラグビー用品総出荷額推移(2014~2017年,2018年見込み,2019年予測)
|
463
|
□市場動向
|
464
|
□成長・減退要因
|
464
|
□顧客特性
|
465
|
□商品動向
|
466
|
□小売市場動向
|
467
|
|
468
|
|
|
|
|
■掲載内容:所在地/経営分析指標/貸借対照表/損益計算書
|
|
※掲載量は、企業によって若干異なります。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<掲載項目:企業概要/売上高推移/商品部類別売上高/支社・営業所/工場/関連企業/主要取引先>
|
|
・アシックスジャパン(株)
|
517
|
・アディダスジャパン(株)
|
518
|
・アメア スポーツ ジャパン(株)
|
519
|
・(株)エイ アンド エフ
|
520
|
・(株)エスエスケイ
|
521
|
・(株)エバニュー
|
522
|
・カスタムプロデュース(株)
|
523
|
・(株)カンタベリー オブ ニュージーランド ジャパン
|
524
|
・(株)キャラバン
|
525
|
・グローブライド(株)
|
526
|
・(株)ゴールドウイン
|
527
|
・コンバースフットウェア(株)
|
528
|
・住友ゴム工業(株)
|
529
|
・ゼット(株)
|
530
|
・(株)ティムコ
|
531
|
・デサントジャパン(株)
|
532
|
・(株)ドーム
|
533
|
・ナイキジャパングループ合同会社
|
534
|
・ナガセケンコー(株)
|
535
|
・ニッキー(株)
|
536
|
・(株)ニューバランスジャパン
|
537
|
・プーマ ジャパン(株)
|
538
|
・(株)フェニックス
|
539
|
・ブリヂストンスポーツ(株)
|
540
|
・HEAD Japan(株)
|
541
|
・(株)ミカサ
|
542
|
・ミズノ(株)
|
543
|
・(株)モルテン
|
544
|
・山本光学(株)
|
545
|
・ヨネックス(株)
|
546
|
・(株)ワコール
|
547
|
|
|
<掲載項目:企業概要/売上高推移/用品別販売構成比2018年度/主要仕入先>
|
|
・(株)イモト
|
551
|
・(株)エスエスケイ
|
551
|
・ゼット(株)
|
552
|
・ヒロウン(株)
|
552
|
|
|
<掲載項目:企業概要/売上高推移/用品別販売構成比2018年度/主要仕入先>
|
|
・(株)アルペン
|
555
|
・加茂商事(株)
|
555
|
・(株)タカミヤ
|
556
|
・(株)ヒマラヤ
|
556
|
・(株)メガスポーツ
|
557
|
|
|
■調査概要<実施期間 実施方法 回答社数>
|
561
|
■調査票
|
562
|
■サマリー
|
563
|
|
|
・2019年10月の消費税増税に関する見通しについて
|
563
|
・消費税が予定どおり10%増税された場合の、ビジネスへの影響度合いについて
|
564
|
・前回(5%→8%)と今回(8%→10%)を比較し、どちらの増税の影響がより深刻か
|
565
|
・増税に備えて実施または検討している対策について
|
566
|
|
|
|
|
【表】主要スポーツ用品の国別輸出金額推移(2016~2018年)
|
573
|
【表】主要スポーツ用品の国別輸入金額推移(2016~2018年)
|
574
|