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2019 スマホゲームの市場動向と企業分析 ~eスポーツなど新興市場登場、変化するゲーム市場~

スマホゲーム市場は、これまで一部の大ヒットタイトルの出現によって爆発的な成長を遂げ、市場がけん引されてきましたが、これらのヒットタイトルは既にピークを過ぎており、売上高は減少傾向へと転じています。このような環境の中、大手ゲームメーカーを中心にスマッシュヒットとなるIP活用タイトルを継続的に創出している状況にあり、大ヒットタイトルの減少分を補うほどにまで成長しています。現在のスマホゲームは、高機能・高精細なゲームが主流となっており、ゲーム機能やデザインなどがより高度なものとなる一方、開発費用やマーケティングコストなどは上昇し、メーカーが単独でヒットタイトルを生み出すことが難しい環境へと移り変わりつつあります。 本調査レポートは、2009年から刊行してきました「急成長するソーシャルゲームの市場動向と将来性分析」の続編であり、スマホゲームのトレンドや参画企業の動向を取り上げることにより、市場の現状や今後の見通しなどを明らかにするマーケティングレポートとして企画いたしました。

発刊日 2019年03月07日 体裁 197頁
資料コード C60123100 PDFサイズ 2.2MB
カテゴリ レジャー・エンターテインメント、パチンコ・パチスロ / 情報通信
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

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2019/06/07~ 770円

目次

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8
【ク゛ラフ】スマホゲームの市場規模(2014~2017年度,2018,2019年度予測)/主要メーカーマーケットシェア
・スマホゲーム市場動向
・eスポーツ市場動向
・スマホゲーム市場の課題
・スマホゲーム市場の将来性
23
・依然として成功が難しい海外展開
30
31
・IPタイトルを中心に下支えするスマホゲーム市場
51
・更なる競争激化時代が到来
51
1.主要企業詳細個票
・enish
57
・gumi
62
・KLab
68
・エイチーム
73
・オルトプラス
77
・カプコン
81
・カヤック
86
・ガンホー・オンライン・エンターテイメント
90
・グリー
95
・コーエーテクモゲームス
100
・コナミデジタルエンタテインメント
104
・コロプラ
109
・スクウェア・エニックス
115
・セガゲームス
120
・ディー・エヌ・エー
125
・ドリコム
130
・バンダイナムコエンターテインメント
134
・ボルテージ
138
・マーベラス
143
・マイネット
147
・ミクシィ
151
・任天堂
155
2.企業個票
・Cygames
161
・gloops
162
・Happy Elements
163
・NHN PlayArt
164
・Yostar
166
・アソビズム
167
・エイリム
168
・エレクトロニック・アーツ
169
・サイバード
170
・サムザップ
171
・ネットマーブルジャパン
172
・フリュー
173
・ブループリント
174
・ヘッドロック
175
・リベル・エンタテインメント
176
(1)VRゲーム市場誕生の背景と現状
188
(2)VRゲームコンテンツの動向
190
(4)市場の課題
194
(5)市場の将来性
195
196

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