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2019年版 自動車アフターマーケット総覧

「CASE」の「E」が新車販売市場のカンフル剤になり、足元の販売は好調。しかし人口減少と「S」の波が到来し、保有台数のピークアウトは近い。流通各社は「S」への新規参入を模索しつつ、客単価Upのストックビジネスモデルの構築急ぐ。 本書では、①中古車市場(小売・業販・輸出)、②自動車賃貸市場(リース・レンタカー・カーシェア・定額制)、③自動車部・用品市場、④自動車整備市場、⑤自動車付帯サービス市場(保険・ロードサービス・整備機器&システム)と、自動車流通を5つのサブカテゴリーに分類し、各市場の過去・現在を分析しながら、今後起こりうる市場の未来を予測する。

発刊日 2019年03月28日 体裁 232頁
資料コード C60124600 PDFサイズ 2.7MB
カテゴリ 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス
調査資料価格 178,200円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  178,200円   ( 本体  165,000円   消費税  13,200円  )
PDFレギュラー 定価  178,200円   ( 本体  165,000円   消費税  13,200円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  210,600円   ( 本体  195,000円   消費税  15,600円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  356,400円   ( 本体  330,000円   消費税  26,400円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  388,800円   ( 本体  360,000円   消費税  28,800円  )

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目次

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調査結果のポイント
9
1.自動車アフターマーケットの定義
13
図】自動車アフターマーケット市場規模(2018年)
14
15
18
24
25
3-6.取り巻く環境が自動車アフターマーケットに与える影響
26
27
4-2.まとめ
30
53
62
2-4.今後の方向性:拡大し始めた次世代自動車輸出
66
68
70
3-3.主な参入企業一覧
73
3-4.オートオークション市場の展望
74
81
106
107
122
130
4-1.定額制ビジネスに参入した代表的企業の参入背景
130
4-2.商品設計
131
4-3.ターゲット層
132
4-4.自動車賃貸市場の中の定額制の位置づけ
132
1-4.カー用品市場の課題と将来像
152
159
160
163
181
185
1-4.今後の方向性
192
194
195
2-3.主な参入企業一覧
197
2-4.今後の方向性
197
201
203
205
1-4.今後の方向性
207
209
210
212
2-4.今後の方向性
217
219
220
223
3-4.今後の方向性
227
4-1.市場動向
228
230
4-3.今後の方向性
232

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