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2019年版 デジタルコンテンツ市場動向調査

デジタルコンテンツに関連する有力企業を中心にデータの収集及び分析をすることにより、同産業に関するマーケティングのための参考資料とする。

発刊日 2019年03月26日 体裁 447頁
資料コード C60125600 PDFサイズ 7.7MB
カテゴリ レジャー・エンターテインメント、パチンコ・パチスロ / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信
調査資料価格 162,000円(税込)~    価格表を開く
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(書籍とPDFレギュラー)
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セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  356,400円   ( 本体  330,000円   消費税  26,400円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2019/05/26~ コピーサービス
開始日と料金
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電話・ウェブサイト:
2019/05/26~ 1,500円/頁
2019/06/26~ 800円/頁

目次

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12
1.分野別動向
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17
18
18
19
19
■トレンド・市場展望
20
27
【ク゛ラフ】業績推移(2014/12~2018/12)
28
【ク゛ラフ】セグメント別前年同期比率推移(2015/12~2018/12)/セグメント別TAC推移
29
【ク゛ラフ】国別売上高推移(2015/12~2018/12)
30
【ク゛ラフ】「Google properties」セグメントの主要指標
31
【ク゛ラフ】「Google Network Member's properties」セグメントの主要指標
【表】2018年の出資等
37
【ク゛ラフ】セグメント別売上高推移(2014/12~2018/12)
38
【ク゛ラフ】セグメント別売上高対前年比成長率推移(2015/12~2018/12)/国別売上高推移(2014/12~2018/12)
39
【ク゛ラフ】国別売上高対前年比成長率推移(2015/12~2018/12)
40
【ク゛ラフ】セグメント別売上高・営業利益率推移(2016/12~2018/12)/総売上高に占める営業経費率の内訳(2016/12~2018/12)
41
【表】2018~2019年の出資先等
48
【ク゛ラフ】製品別売上高の推移(2015/12~2018/12)
48
【ク゛ラフ】iPhone以外の製品別売上高の推移(2015/12~2018/12)
49
【ク゛ラフ】製品別売上高前年成長率の推移(2016/12~2018/12)
50
【ク゛ラフ】国別売上高の推移(2015/12~2018/12:アメリカ,ヨーロッパ,中国,日本)
51
【ク゛ラフ】製品別販売台数の推移(2015/12~2018/9)/製品別販売台数前年成長率の推移(2016/12~2018/9)
52
【ク゛ラフ】製品別平均単価の推移(2015/12~2018/9)
53
【表】2018年の出資等
56
【ク゛ラフ】セグメント別売上高の推移(2016/3~2018/12)
57
【ク゛ラフ】コア事業と戦略事業の売上高とセグメント利益率の推移(2017/3~2018/12)/コア事業と戦略事業のセグメント利益の推移(2017/3~2018/12)
58
【ク゛ラフ】広告の種類別売上高の推移(2016/3~2018/12)/広告の種類別売上高対前年比成長率の推移(2017/6~2018/12)
60
【ク゛ラフ】Line Ads Platformインプレッション数の推移(2016/3~2018/12)/公式アカウント数の推移(2016/3~2018/12)/LINE@アカウント数の推移(2017/3~2018/12)
61
【ク゛ラフ】コミュニケーション・コンテンツ分野の売上高推移(2017/3~2018/9)
62
【ク゛ラフ】コミュニケーション・コンテンツ分野の売上高前年比成長率推移(2017/3~2018/12)/LINE MUSICの決済高推移(2016/9~2018/12)
63
【ク゛ラフ】LINEマンガの決済高推移(2016~2018年)/戦略事業のセグメント別売上高推移(2017/3~2018/12)
64
【ク゛ラフ】LINE Payの決済高推移(2016/12~2018/12)
65
【ク゛ラフ】LINE の国別MAU推移(2016/3~2018/12)/LINEのユーザー属性
68
【表】2018年の買収,出資先
70
【ク゛ラフ】デイリーユニークブラウザ数の推移(2016/3~2018/12)/アプリ合算MAU、DAUの推移(2016/9~2018/12)
71
【ク゛ラフ】ログインユーザー1人あたりの月間利用時間(2016/3~2018/12)/デイリーユニークブラウザ1件あたりの広告収益(2016/3~2018/12)
72
【ク゛ラフ】セグメント別売上高と前年比成長率の推移(2017/6~2018/12)
73
【ク゛ラフ】セグメント別の営業利益の推移(2017/6~2018/12)/セグメント別営業利益率の推移(2017~2018/12)
74
【ク゛ラフ】セグメント別売上原価率、販管費率の推移(2017/6~2018/12)/販管費の内訳の推移(2017/6~2018/12)
75
【ク゛ラフ】広告の種類別売上収益の推移(2016/3~2018/12)
76
【ク゛ラフ】広告の種類別売上収益の前年比成長率の推移(2016/3~2018/12)
77
【ク゛ラフ】「ヤフオク!」ストアID数の推移(2017/3~2018/12)/「Yahoo!ショッピング」ストアID数の推移(2017/3~2018/12)
79
【ク゛ラフ】eコマース取扱高の推移(2016/3~2018/12)/eコマース取扱高の前年比成長率の推移(2017/3~2018/12)
80
81
【ク゛ラフ】業態別売上高の推移(Q1/16~Q4/18)/業態別営業利益の推移(Q1/16~Q4/18)
82
【ク゛ラフ】楽天会員ID数の推移(Q1/16~Q4/18)/クロスユース率の推移(Q1/16~Q4/18)
83
【ク゛ラフ】インターネットサービス事業の成長率の推移(Q/16~Q4/18)
84
【ク゛ラフ】インターネットサービス事業の営業利益率の推移/国内ECの流通総額の推移(Q3/16~Q4/18)
85
【ク゛ラフ】楽天市場出店店舗数の推移(Q1/16~Q4/18)
87
【ク゛ラフ】金融事業の売上高の推移(Q1/16~Q4/18)/金融事業の営業利益率の推移(Q1/16~Q4/18)
92
<総論>
95
【図】SNSの構造と拡散の仕組み
96
【ク゛ラフ】スマートフォンのネット利用時間(平日一日/2016,2017年)/スマートフォンのネット利用時間の前年比増減幅(平日一日)
97
2.SNSの種類と文化
98
【ク゛ラフ】各SNSの国内月間利用者数/各SNSの年齢別利用率
99
【ク゛ラフ】各SNSの年齢別利用率の前年比増減幅(平日一日)/各SNSの性別別利用率の前年比増減幅(平日一日)
100
【図】SNSのビジネスモデル
101
・Twitter
101
・Facebook/Instagram
103
【表】Twitter フォロワーランキング
105
【表】Instagram フォロワーランキング
109
【表】YouTube チャンネルサブスクライブ数ランキング
111
1.収益モデル
137
139
154
171
174
175
177
178
186
1.収益モデル
207
209
219
241
242
1.インターネット広告の種類と概要
273
275
277
279
<総論>
301
①コンシューマーゲーム
②スマートフォン向けゲーム
③PC向けゲーム
【図】コンシューマーゲーム業界の流通構造/スマートフォン向けゲーム業界の流通構造
303
304
【ク゛ラフ】ゲーム市場規模(小売ベース:2014~2018年)
①デジタル化するコンシューマーゲーム
312
②VRの可能性
313
③インフルエンサーとパブリッシャーの関係変化
313
④活性化する「eスポーツ」
315
343
掲載内容:企業概要/売上高/営業利益/経常利益/当期利益
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