ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2019年版 美容医療の展望と戦略

2019年版 美容医療の展望と戦略

美容医療市場の動向と今後の方向性を調査・分析することにより、美容医療市場の現状把握と将来性を展望することを目的として実施した。

発刊日 2019年05月29日 体裁 361頁
資料コード C61100700 PDFサイズ 9.2MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / ヘルスケア、医療、医薬、介護、医療機器 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2019/07/29~ コピーサービス
開始日と料金
(価格は税抜)
閲覧室: 2019/07/29~ 800円/頁
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2019/11/29~
(スタンダード) 2020/05/29~
電話・ウェブサイト:
2019/07/29~ 1,500円/頁
2019/08/29~ 800円/頁

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

9
1.市場動向
【表・ク゛ラフ】美容外科数推移(1990~2017年)
【表・ク゛ラフ】日本における美容医療施術件数推移・構成比(2009~2011,2014,2017年)
【表・ク゛ラフ】美容医療の市場規模推移(2009~2011,2014,2017年)
2.有力施設動向
3.展望と課題
1.日本における美容医療の変遷
19
20
21
22
23
24
31
32
33
1)大学病院の参入経緯
42
43
45
1)資生堂(南青山皮膚科スキンナビクリニック)
45
2)ロート製薬(アオハルクリニック)
45
3)バイオマスター(セルポートクリニック横浜)
46
47
70
1)日本美容外科学会(JASPAS)
2)日本美容外科学会(JSAS)
3)日本美容医療協会
4)日本美容外科医師会
5)日本美容皮膚科学会
71
【表・ク゛ラフ】美容医療サービスに関する相談件数(2012~2017年)
72
1)改正特定商取引法への対応
2)医療広告ガイドラインへの対応
3)人材の確保と育成
73
1)外科的施術から非外科的施術へのシフト
2)「美容皮膚科」を標榜する医療施設の増加
3)美容内科領域を拡大する医療施設の増加
4)インターネットを活用したマーケティング戦略の台頭
□調査概要
77
□調査結果要旨
77
1.【表・ク゛ラフ】診療科目
80
【表・ク゛ラフ】年間延べ患者数(全体:2017,2019年)
81
【表・ク゛ラフ】年間延べ患者数(美容外科/美容皮膚科:2017年,2019年)
82
【表・ク゛ラフ】年間延べ患者数(形成外科/皮膚科:2017年,2019年)
83
【表・ク゛ラフ】年間延べ患者数(その他科目/診療科無回答:2017年,2019年)
84
3.【表・ク゛ラフ】患者特性(女性比率:2017年,2019年)
85
86
【ク゛ラフ】手術メニュー別取り扱い状況/取扱あり(2017年,2019年)
86
【表】手術メニュー別取扱有無(2017年,2019年)
87
88
【ク゛ラフ】手術メニュー別中心価格(2017年,2019年)
88
【表】手術メニュー別中心価格(2017年,2019年)
89
1)顔
90
2)身体
91
1)顔
92
2)身体
93
1)顔
94
2)身体
95
96
【ク゛ラフ】実施中の広告宣伝方法
96
【表・ク゛ラフ】実施中及び注力中の広告宣伝方法
97
10.抱えている問題点(2017年,2019年)
98
1)マーケティング面
99
2)経営面
100
12.美容医療業界の問題点(2017年,2019年)
101
13.5年後の業界展望(2017年,2019年)
102
14.業界発展に必要なもの(2017年,2019年)
103
1)使用状況
104
105
調査概要
263
<気になる部分・治したい部分>
264
<経験者の利用状況>
264
<未経験者(興味層)の意識>
264
<美容医療チェーンの知名度>
266
<美容医療チェーンイメージ>
267
1)顔
269
2)身体
271
2.美容医療の利用状況
273
3.美容医療施設選択理由
274
1)顔
276
2)身体
278
5.美容医療を利用しない理由
280
6.美容医療を利用すると仮定した場合の施設選択基準
282
1)顔:二重瞼(埋没法)
284
2)顔:二重瞼(切開法)
285
3)顔:しわ・たるみ取り(フェイスリフト)
286
4)顔:しわ・たるみ取り(注射等)
287
5)顔:しみ・あざ・ほくろ除去
288
6)顔:にきび・にきび痕
289
7)顔:鼻の整形
290
8)顔:美肌
291
9)顔:あご・輪郭修正
292
10)顔:植毛
293
11)顔:アートメイキング
294
12)顔:ブローリフト
295
13)顔:耳の整形
296
14)顔:歯の整形
297
15)顔:唇の整形
298
16)身体:脂肪吸引
299
17)身体:痩身・部分痩せ(脂肪吸引除く)
300
18)身体:豊胸
301
19)身体:乳頭の整形
302
20)身体:美肌
303
21)身体:脱毛
304
22)身体:わきが・多汗症
305
23)身体:タンニング(日焼け)
306
24)身体:ヘソの整形
307
25)身体:女性器の整形
308
26)身体:傷跡修正
309
27)身体:刺青除去
310
1)知名度ランキング
311
2)湘南美容クリニック
312
3)城本クリニック
313
4)中央クリニック
314
5)共立美容外科
315
6)品川美容外科
316
7)東京青山クリニック
317
8)東京美容外科
318
9)あさひ美容外科
319
10)聖心美容クリニック
320
11)大塚美容形成外科・歯科
321
12)ガーデンクリニック
322
13)コーラルビューティークリニック
323
14)高須クリニック
324
15)ファーストビューティクリニック
325
16)リゼクリニック
326
17)アリシアクリニック
327
18)フェミークリニック
328
19)レジーナクリニック
329
1)湘南美容外科クリニック
330
2)城本クリニック
332
3)中央クリニック
334
4)共立美容外科
336
5)品川美容外科
338
6)東京青山クリニック
340
7)東京美容外科
342
8)あさひ美容外科
344
9)聖心美容クリニック
346
10)大塚美容形成外科・歯科
348
11)ガーデンクリニック
350
12)コーラルビューティークリニック
352
13)高須クリニック
354
14)ファーストビューティクリニック
356
15)リゼクリニック
358
16)アリシアクリニック
359
17)フェミークリニック
360
18)レジーナクリニック
361

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.