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2019 xEV用キーデバイス/コンポーネント

2018年の世界自動車市場は9,599万台、前年比99.2%となり、これまでの成長基調から一転した。米中貿易摩擦や英国、メキシコ、イランなどで経済の不透明感が市場縮小に影響した格好である。全体が落ち込む一方で、xEV(HEV、PHEV、EV、FCV)は環境規制の厳格化などを背景に拡大を続けており、2018年は前年比36.7%増と推計される。 本調査レポートは電動化ニーズで注目されるコンポーネントを取り上げ、技術トレンドと市場予測を行うほか、xEVが本当に普及していくのかを主要地域の動向、自動車メーカーの戦略を分析することで検証した。

発刊日 2019年09月27日 体裁 295頁
資料コード C61112100 PDFサイズ 18.4MB
カテゴリ 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス / 海外情報掲載
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目次

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【表・ク゛ラフ】ワールドワイドのパワートレイン別販売台数推移(2017~2020,25,30年)
【表・ク゛ラフ】地域別のxEV販売台数推移(2017~2020,25,30年)
【表】キーデバイス・コンポーネントの市場推移(2017~2020,25,30年)
21
【ク゛ラフ】各国の燃費規制値(乗用車)推移(2015~2025年)
【表】World most polluted cities2018
【ク゛ラフ】世界の自動車保有台数(乗用車)推移(2013~2017年)
23
【図】クルマの電動化を促進するトリガー
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27
56
60
■HEV(ストロングハイブリッド)
■PHEV(プラグインハイブリッド)
■EV(電気自動車)
■FCV(燃料電池車)
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【図】米国の通商政策と米中貿易摩擦の経緯(2019年8月時点)
66
66
■電池のリユース、リサイクルの課題
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69
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【図】CASEのもたらす「うれしさ」と繋がり
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【表】主要各社のxEVに対する戦略と取り組み状況
79
83
【表・ク゛ラフ】世界人口の推移(2015~2050年)
83
【ク゛ラフ】全世界におけるドライバー適齢人口の推移(2010~2050年)
84
【ク゛ラフ】中国とインドにおけるドライバー適齢人口の推移(2010~2050年)
85
【ク゛ラフ】主要新興国におけるドライバー適齢人口の推移(2010~2050年)/【表】主要新興国における1人あたり名目GDP(2018年時)
86
87
【表・ク゛ラフ】世界の自動車生産台数推移(2017~2020,2025,2030年)
87
【ク゛ラフ】国・地域別の生産台数(2018年)
88
89
【表・ク゛ラフ】世界の自動車販売台数推移(2017~2020,2025,2030年)
89
【ク゛ラフ】国・地域別の販売台数(2018年)
90
91
【表】ワールドワイドのパワートレイン別販売台数推移(2017~2020,2025,2030年)
【ク゛ラフ】ワールドワイドのパワートレイン別の販売台数(2018年-2030年比較)
92
【図表】ICEおよびxEVの販売台数推移とPT別の推移イメージ(2017~2020,2025,2030年)/【ク゛ラフ】ワールドワイドのパワートレイン別販売台数推移(2017~2020,2025,2030年)
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【ク゛ラフ】地域別のパワートレイン販売構成比予測(2030年)
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165
3-6-1.コンポーネント概要
167
169
171
175
177
179
181
183
184
185
186
192
194
195
197
199
202
205
206
207
4-1.トヨタ自動車株式会社
211
4-2.本田技研工業株式会社
218
4-3.日産自動車株式会社
224
4-4.Volkswagen AG
230
4-5.BMW AG
236
4-6.Daimler AG
244
4-7.Groupe Renault
250
4-8.Groupe PSA
254
4-9.General Motors Company
258
4-10.Ford Motor Company
263
4-11.Tesla, Inc.
267
4-12.北京汽車集団有限公司
272
4-13.上海汽車集団股份有限公司
276
4-14.比亜迪股份有限公司
280
4-15.吉利汽車/Volvo
286
4-16.現代自動車グループ
290

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