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2019年版 有力来店型保険ショップの実態と戦略

本調査レポートは、昨年に続き今回で発刊6回目を迎えます。近年、来店型保険ショップは改正保険業法の下、業務の適正化を進め、金融庁が主導する「顧客本位の業務運営」を推進している最中にあります。2019年に入ってからは、生命保険会社による販売手数料体系の見直しが始まり、出店基準の見直し、オペレーションの効率化、個人や法人への訪問営業などの事業の多様化も進めています。一方で、代理店同士での合併・再編、撤退も進展しており自然淘汰の状況にあります。経営環境は一層厳しさを増していますが、2018年9月には新たな上場会社が誕生するなど明るい話題もあります。 本年は、従来の事業戦略、営業戦略、商品戦略の中で、手数料体系の見直しの影響、新たなビジネス展開、Web関連ではありますが、扱い金融商品の多様化に伴う規制緩和が予定されている登録制の一本化への期待などについてもヒアリングを実施しました。

発刊日 2019年09月26日 体裁 183頁
資料コード C61112600 PDFサイズ 5.1MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2019/11/26~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2019/11/26~ 770円
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(スタンダード) 2020/09/26~
電話・ウェブサイト:
2019/11/26~ 1,320円
2019/12/26~ 770円

目次

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【ク゛ラフ】来店型保険ショップの市場規模(新契約年換算保険料/2013~2017年度、2018年度見込、2019年度予測)
【ク゛ラフ】年間の新規契約件数(2013~2017年度、2018年度見込、2019年度予測)
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【表】生保の乗合来店型保険ショップの誕生
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【図】来店型保険ショップの位置づけ
20
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67
69
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【表】来店型店舗展開の現状
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【表】生命保険チャネル別契約構成の推移(2003,06,09,12,15,18年)
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【表・ク゛ラフ】満足度の変化と満足度が増減した項目
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【表】収益動向
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【表】各社の営業収入の推移(2014~2018年度見込み)/各社の当期純利益の推移(2014~2018年度見込み)
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(6)今後の注目商品
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(1)現状の顧客層とターゲット層
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※企業により多少掲載内容が異なります。
1.ほけんの窓口グループ(株)
155
2.(株)アイリックコーポレーション
166
3.ほけん選科(株)
175
4.アフラック生命保険(株)
182

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