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2019年版 スポーツサプリメント・ボディメイクフード市場の最新動向

主力ユーザー層であるアスリート、スポーツ愛好家におけるプロテインやその他サプリメントの利用拡大に加え、SNSを背景に、若年層を中心とした引き締まった身体づくりへの関心向上により、プロテインを中心としたスポーツサプリメントの市場が拡大している。また、若年層から年配層まで、食事で不足するたんぱく質を補給する意識が高まり、プロテインパウダーのほか、たんぱく質が豊富な食品、たんぱく質を配合・強化した食品を意識的に摂取する傾向が強まっている。食品メーカーをはじめ、様々な企業が新たな商品を投入していることで、消費者の選択肢が広がるなど、市場が活性化している。 本調査レポートでは、スポーツ・ボディメイクを目的としたサプリメントから、健康維持のためのたんぱく質補給を目的としたサプリメント・食品の市場を広く調査・分析し、各市場・商品の動向や有力企業の戦略、今後の市場展望をまとめております。当該市場のマーケティング戦略立案のための必携の一冊です。

発刊日 2019年09月27日 体裁 169頁
資料コード C61114200 PDFサイズ 4.4MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2019/11/27~ コピーサービス
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閲覧室: 2019/11/27~ 880円
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(スタンダード) 2020/09/27~
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2019/11/27~ 1,650円
2019/12/27~ 880円

目次

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9
【表】スポーツ・ボディメイクサプリメント市場規模(2014~2018年度)
【表】関連市場の市場規模推移(プロテイン、燃焼系、エネルギー補給のみ 2014~2018年度)
【表】プロテインパウダー/たんぱく質補給・食事代替用途 市場規模(2014~2018年度)
【表】スポーツ・ボディメイクサプリメント市場規模予測(2019~2023年度)
1.当該市場の定義
15
【表】スポーツ・ボディメイクサプリメント市場規模推移/市場構成(2014~2018年度)
15
※市場規模推移 本文
16
16
【表】主な参入プレイヤー
17
17
【表・図】プロテイン参入企業の位置づけ
18
【表】主要参入企業の特徴
18
20
29
34
41
41
50
【表】主要各社の広告・宣伝施策
50
53
【表】スポーツ・ボディメイクサプリメント市場規模予測(2019~2023年度)
53
【表】主要各社の今後の方針、戦略
53
56
【表】スポーツサプリメントのSWOT分析
56
【表】主要各社の市場展望
56
61
【表】プロテインパウダー/たんぱく質補給・食事代替用途 市場規模(2014~2018年度)
61
62
79
【表】主要製品(プロテインパウダー)
80
【表】主要商品(プロテイン配合食品)
81
【表】主要企業の動向
81
85
【表】主要商品
86
【表】主要企業の動向
87
90
【表】主要商品
90
【表】主要企業の動向
91
92
【表】主要商品
93
【表】主要商品
94
【表】主要企業の動向
94
96
【ク゛ラフ】スポーツ・機能性飲料市場規模推移(メーカー出荷金額ベース 2012~2018年度、2019年度予測)
96
【表】スポーツ・機能性飲料 メーカー別売上高・シェア推移(メーカー出荷金額ベース 2016~2018年度)/【ク゛ラフ】2018年度 スポーツ・機能性飲料 メーカーシェア
97
98
【表】主要商品
98
【表】主要企業の動向
99
100
【表】主要商品
100
【表】主要企業の動向
101
105
【表】プロテインパウダー(スポーツ用途/たんぱく質補給・食事代替)の市場規模推移(2014~2018年度)/スポーツ用途・プロテイン配合食品(ドリンク・ゼリー・バー)の市場規模推移(2014~2018年度)
105
【表】スポーツ用途/プロテインパウダー参入企業シェア(2016~2018年度)
106
【表】たんぱく質補給・食事代替用途/プロテインパウダー参入企業シェア(2016~2018年度)
107
107
【表】アミノ酸サプリメントの市場規模推移(スポーツ用途/サプリメント形状のみ 2014~2018年度)
107
【表】参入企業シェア(2016~2018年度)
108
3.HMB
108
4.EAA
109
109
【表】その他※サプリメントの市場規模推移(※プロテイン、アミノ酸、HMBサプリメント以外 2014~2018年度)
113
【表・ク゛ラフ】成人の運動・スポーツ実施率の推移(週1回以上・週3日以上 1991~2018年度)
113
114
【表】フィットネスクラブの売上高、利用者数、会員数、事業所数(2016~2018年度)
115
120
【表】RIZAPグループのボディメイク事業
3.ヨガ
121
122
【表・ク゛ラフ】種目・年代別人口
123
123
【表】60歳以上の種目別人口
124
【ク゛ラフ】カーブスの会員構成(2016~2018年度)
125
【スポーツサプリメントメーカー】(詳細個票)
◆味の素
131
◆健康体力研究所
135
◆ドーム
139
◆明治
144
◆森永製菓
150
◆RIZAP
155
【健康食品・食品・医薬品メーカー】(簡易個票)
◆アサヒグループ食品
161
◆大塚製薬
163
◆日清オイリオ
165
◆日本水産
166
◆ロート製薬
168
◆ユーグレナ
169

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