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2019年版 自然派・オーガニック化粧品マーケティング総鑑

自然派・オーガニック化粧品市場の動向と今後の方向性を調査・分析することにより、自然派・オーガニック化粧品市場の現状把握と将来性を展望することを目的として実施した。

発刊日 2019年11月26日 体裁 363頁
資料コード C61114600 PDFサイズ 8.2MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
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PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

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2020/02/26~ 770円

目次

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【表・ク゛ラフ】自然派・オーガニック化粧品市場規模推移(メーカー出荷金額ベース:2014~2018年度)
【ク゛ラフ】自然派・オーガニック化粧品市場のメーカーシェア(メーカー出荷金額ベース:2018年度)
【表・ク゛ラフ】自然派・オーガニック化粧品の市場規模予測(メーカー出荷金額ベース:2019~2023年度予測)
1.自然派・オーガニック化粧品の市場概況と調査対象範囲
21
2.主要参入ブランド類型
23
24
【表】主な認証機関
4.日本における業界ガイドライン制定
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【表】日本市場における主要ブランド導入年表
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1)製品戦略
38
2)価格戦略
39
40
4)プロモーション戦略
42
1)百貨店
43
43
49
52
1)卸ルートとECの拡大に伴うチャネル戦略の変化
52
2)メイクアップ・ヘアケアの拡大による製品カテゴリーの多様化
53
3)日本における業界ガイドライン制定のインパクト
53
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55
59
【表】日本市場における主要ブランド導入年表
60
62
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1)製品戦略
69
2)価格戦略
70
71
4)プロモーション戦略
73
1)異業種企業の新規参入増加による競争激化
74
2)ドラッグストアやバラエティストアなど卸ルートの拡大
74
3)メイクアップカテゴリーの拡大
75
7.【表・ク゛ラフ】自然派化粧品の市場規模予測(2019~2023年度)
76
79
【表】日本市場における主要ブランド導入年表
80
81
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86
87
1)製品戦略
88
2)価格戦略
89
90
4)プロモーション戦略
92
93
1)他社製品との差別化を図る武器としてオーガニック認証を取得する企業の増加
2)アンチエイジング・美白など機能性の向上
3)業務用流通(ヘアサロン向け)など卸ルートの拡大
94
【表・ク゛ラフ】オーガニック化粧品の市場規模予測(メーカー出荷金額ベース)
【表】有力参入メーカーの製品・ブランド戦略
97
【表】有力参入メーカーの流通ルートと課題・対策
100
【表】有力参入メーカーの広告・販促・顧客管理の方法
103
【表】有力メーカーの今後のマーケティング戦略
106
1)市場概況
111
120
121
2)参入企業動向
122
125
<自然派・オーガニック化粧品ブランドメーカー編>(19社)
※企業によって掲載内容が若干異なります。
◇株式会社I-ne~2019年3月、パーソナライズシャンプー「My BOTANIST」を発売~
131
◇株式会社ACRO~2019年10月、「THREE」の「バランシング」ラインをコスモス認証取得で刷新~
137
◇アルペンローゼ株式会社~定番商品「ヘアエマルジョン」が、サンプリング効果で販売個数2割アップ~
144
◇株式会社イオンフォレスト~人気の「DOYシリーズ」と「カモマイルシリーズ」がスキンケアを牽引~
151
◇株式会社ヴェレダ・ジャパン~日本人の肌質や嗜好に合わせた日本限定品が好調に推移~
158
◇株式会社コーセー~「ニューヨーク生まれのヴィーガンブランド」というキーワードで訴求~
164
◇株式会社サボン ジャパン~店舗づくりへの再注力、認知拡大のための取り組みを推進~
170
◇ジュリーク・ジャパン株式会社~2019年9月、ブランド初となるコンセプトショップをオープン~
176
◇株式会社ジョンマスターオーガニックグループ~製品・ECサイト・店舗などの総合的なリニューアルを実施~
183
◇株式会社シロ(旧:株式会社 ローレル)~社名変更と本社の東京移転を契機に海外市場開拓とブランディング強化を図る~
190
◇株式会社生活の木~「シアバター」「ブレンドバスオイル」が好調でスキンケア、バス関連が拡大~
195
◇ドルチェ・ヴィータ・エッセンツィアーリ株式会社~フランスで人気のナチュラルスキンケア「コンダンセ パリ」の美容液が大好評~
201
◇株式会社ニールズヤード レメディーズ~アロマパルス「ウーマンズバランス」「メディテーション」を上市~
207
◇株式会社ハウス オブ ローゼ~今後の海外展開を視野に入れ、(株)アイスタイルと資本業務提携契約を締結~
214
◇株式会社マークスアンドウェブ~店舗スタッフの人員確保のため「勤務地限定制度」を導入~
221
◇メルヴィータジャポン株式会社~ヘアケアの「インディゴオイル」シリーズを第三の柱に育成~
226
◇株式会社ラッシュジャパン~アジア最大規模となる新たなプラットフォーム「LUSH 新宿店」をオープン~
232
◇ラリン・ジャパン株式会社~2019年1月、死海のミネラル配合新シリーズ「デッドシーミネラルズ」を発売~
239
◇ロクシタンジャポン株式会社~2019年2月に初のメイクアップラインを投入、メイクアップに注力~
244
<自然派・オーガニック化粧品市場注目企業編>(1社)
◇日本ロレアル株式会社~新しい戦略を展開する『KIEHL’S SINCE 1851/キールズ』~
255
<自然派・オーガニック化粧品原料企業編>(2社)
◇一丸ファルコス株式会社~高付加価値な天然・機能性原料を提案、付加価値商材の拡販に注力~
267
◇オリザ油化株式会社~高品質 高付加価値原料を供給、オーガニック・ハラール市場開拓を強化~
275
<自然派・オーガニック化粧品受託製造企業編>(2社)
◇株式会社マーナ―コスメチックス~エコサート/コスモス対応のオーガニック化粧品の製造を推進~
285
◇株式会社ミロット~本社工場でエコサート認証とコスモス認証を取得~
294
303
310
323
・rms beauty(アールエムエスビューティー)/Awake(アウェイク)/AVEDA(アヴェダ)/AQUA・AQUA(アクア・アクア)
333
・APOCOS(アポコス)/amritara(アムリターラ)/ARGELAN(アルジェラン)/ARGITAL(アルジタル)
334
・AROMEDICA(アロメディカ)/ANTIANTI(アンティアンティ)/ANNEMARIE BORLIND(アンネマリー・ボーリンド)/YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)
335
・HIERBAS DE IBIZA(イェルバス デ イビザ)/Aesop(イソップ)/IN FIORE(インフィオレ)/Villalodola(ヴィラロドラ)
336
・WELINA(ウェリナ)/WELEDA(ヴェレダ)/uka(ウカ)/URTEKRAM(ウルテクラム)
337
・ESSENSITY(エッセンシティ)/F organics(エッフェ オーガニック)/ETVOS(エトヴォス)/MiMC(エムアイエムシー)
338
・erbaviva(エルバビーバ)/HERBORISTERIE(エルボリステリア)/The organic Pharmacy(オーガニックファーマシー)/organicBOTANICS(オーガニックボタニクス)
339
・AUBREY ORGANICS(オーブリーオーガニクス)/Optimistic(オプティミスティック)/L'ORACLE(オラクル)/華密恋(カミツレン)
340
・GamilaSecret(ガミラシークレット)/Kiehles(キールズ)/QUON(クオン)/QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)
341
・KORRES NATURAL PRODUCTS(コレスナチュラルプロダクト)/THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)/THE PERFECT ANCHOR(ザ・パーフェクトアンカー)/product(ザ・プロダクト)
342
・THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)/sabai-arom(サバイアロム)/SABON(サボン)/sara happ(サラハップ)
343
・Senders Perry(サンダースペリー)/SUNATURALS(サンナチュラルズ)/geo organics(ジーオ オーガニクス)/Sierra Organica(シエラ・オーガニカ)
344
・Cigale Bio(シガールビオ)/SHIGETA(シゲタ)/LE CHATEAU DU BOIS(シャトー・デュ・ボワ)/Jurlique(ジュリーク)
345
・giovanni(ジョヴァンニ)/JOSIANE LAURE(ジョジアンヌ・ロール)/john masters organics(ジョンマスターオーガニック)/SHIRO(シロ)
346
・Sinn Purete´(シン ピュルテ)/simplicite(シンプリシテ)/Zuii(ズイ)/THREE(スリー)
347
・生活の木/THAYERS(セイヤーズ)/CENTIFOLIA(センティフォリア)/草花木果(ソウカモッカ)
348
・SODASAN(ソーダサン)/Soaptopia(ソープトピア)/sonett(ソネット)/davines(ダヴィネス)
349
・chant a charm(チャントアチャーム)/diptyque(ディプティック)/Terracuore(テラクオーレ)/THERME DI SALSOMAGGIORE(テルメ ディ サルソマッジョーレ)
350
・do organic(ドゥーオーガニック)/Dr.Hauschka(ドクター.ハウシュカ)/DR.TAFFI(ドクタータッフィー)/DR.BRONNER(ドクターブロナー)
351
・trilogy(トリロジー)/naturagrace´(ナチュラグラッセ)/NASEED(ナシード)/NAPUR(ナピュール)
352
・NEEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ)/NUXE(ニュクス)/NATURE & CO(ネイチャーアンドコー)/Nature's Gate(ネイチャーズゲート)
353
・NEO NATURAL(ネオナチュラル)/PERFECT POTION(パーフェクトポーション)/herbfarmacy(ハーブファーマシー)/HOUSE of ROSE(ハウスオブローゼ)
354
・BAGER(バジャー)/HANA ORGNIC(ハナ オーガニック)/Pan~puri(パンピューリ)/Pubicare(ピュビケア)
355
・FEMMUE(ファミュ)/FIG+YARROW(フィグアンドヤロウ)/PHYT'S(フィッツ)/PRIMAVERA(プリマヴェーラ)
356
・fleur de fatima(フルールドファティマ)/Provida(プロヴィダ)/babybuba(ベビーブーバ)/BOTANIST(ボタニスト)
357
・MARKS & WEB(マークスアンドウェブ)/MÁDARA(マダラ)/MAMA BUTTER(ママバター)/malie ORGANICS(マリエオーガニクス)
358
・MARTINA GEBHARDT(マルティナ ゲフハルト)/made of Organics(メイドオブオーガニクス)/medel(メデル)/Melvita(メルヴィータ)
359
・YUMEDREAMING(ユメドリーミン)/YON-KA(ヨンカ)/La CASTA(ラ・カスタ)/RAHUA(ラウア)
360
・lavera(ラヴェーラ)/La Claree(ラ クラリー)/LUSH(ラッシュ)/LALine(ラリン)
361
・RUHAKU(琉白/ルハク)/reMio(レミオ)/ROSE DE MARRAKECH(ローズ ド マラケシュ)/L’OCCITANE(ロクシタン)
362
・LOGONA(ロゴナ)/YSK(ワイエスアンドコー)
363

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