ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 18~19年版 医療・衛生用品の市場実態と製品別需要動向

18~19年版 医療・衛生用品の市場実態と製品別需要動向

本調査レポートでは治療材料、手術用品、介護用品等として最も一般的な医療・衛生用品16分野30品目を取り上げ、市場規模、参入企業シェア、参入企業動向、そして市場の将来性を分析しています。 市場動向は各製品によって状況が異なりますが、感染症対策・医療事故防止需要、医療機関および介護施設の経費節減、価格競争の激化と単価下落、高付加価値製品の展開と単価上昇、高齢化需要と介護市場の拡大、在宅セルフメディケーション市場の拡大、原材料価格高騰と製品価格への転嫁等の要因が、依然大きく影響しています。 素材転換やディスポーザブル化の進展、高機能化は、利用者の利便性向上、トータルコストの低減につながるなど今後も注目される市場のひとつと考えられ、それら市場の現状と将来性を明らかにすることを目的として企画・制作いたしました。

発刊日 2019年11月29日 体裁 305頁
資料コード C61116100 PDFサイズ 3.8MB
カテゴリ ヘルスケア、医療、医薬、介護、医療機器
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2020/01/29~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2020/01/29~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2020/05/29~
(スタンダード) 2020/11/29~
電話・ウェブサイト:
2020/01/29~ 1,320円
2020/02/29~ 770円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

13
1.市場概要
【表】16分野30品目の市場規模(2015年度/2018年度)
【表】品目別市場伸長率(2018年度/2015年度)
3.【表】25品目上位3社のメーカーシェア(2018年度)
4.【表】主要メーカー別参入品目状況一覧
38
3)絆創膏市場主要参入メーカーの市場戦略
50
57
3)サージカルドレッシング市場主要参入メーカーの市場戦略
59
3)医療用縫合糸市場主要参入メーカーの市場戦略
73
81
82
91
3)医療用覆い布(ドレープ)市場主要参入メーカーの市場戦略
92
3)医療用ガウン市場主要参入メーカーの市場戦略
102
107
3)不織布製品小物類市場主要参入メーカーの市場戦略
108
112
3)医療用シーツ市場主要参入メーカーの市場戦略
113
128
3)医療用マスク市場主要参入メーカーの市場戦略
129
3)医療用手袋市場主要参入メーカーの市場戦略
146
3)整形外科関連製品市場主要参入メーカーの市場戦略
161
170
3)ウェットティッシュ(医療衛生用)市場主要参入メーカーの市場戦略
171
184
3)大人用紙おむつ市場主要参入メーカーの市場戦略
185
193
3)失禁関連布製品市場主要参入メーカーの市場戦略
194
201
3)滅菌包材市場主要参入メーカーの市場戦略
202
207
※掲載企業についてはYDB閲覧室までお問い合わせ下さい。
≪掲載項目≫企業概要/医療・衛生用品の販売動向/生産・仕入体制/製品動向・開発動向/販売動向・体制/今後の方針、市場の方向性

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.