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2020年版 エステティックサロンマーケティング総鑑

エステティックサロン市場参入企業におけるエステティックサロン事業の方向性と各社の企業戦略を調査・分析することにより、エステティックサロン市場の現状把握と将来性を展望することを目的として制作したものである。

発刊日 2019年12月26日 体裁 610頁
資料コード C61119200 PDFサイズ 8.9MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2020/02/26~ コピーサービス
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閲覧室: 2020/02/26~ 700円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2020/06/26~
(スタンダード) 2020/12/26~
電話・ウェブサイト:
2020/02/26~ 1,200円
2020/03/26~ 700円

目次

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11
2.企業動向
3.展望と課題
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2)市場見通し
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93
6.【表】エステティック市場規模総括表(2015~018年度、2019年度見込み、2020~2024年度予測)
94
97
【ク゛ラフ】有力サロンの施術別売上構成比(2019年度見込)
98
99
【表】各サロンチェーンの注力する施術分野
101
105
【表】有力エステティックサロンチェーンの主要顧客ターゲット
【表】各サロンチェーンの顧客ターゲットと顧客管理の傾向
106
111
【表】有力エステティックサロンチェーンの出店戦略
【表】各サロンチェーンの出店戦略の動向
113
117
【ク゛ラフ】2019年 有力エステサロンの地域別店舗分布
【表】有力エステティックサロンの地域別店舗分布状況(2019年)
118
119
【表】有力エステティックサロンチェーンの広告・販売促進戦略
【表】各サロンチェーンの広告・販売促進策
121
126
【表】有力エステティックサロンチェーンの今後の市場戦略
127
【表】各サロンチェーンの今後の市場戦略
127
1)市場概況
133
176
177
5)今後の事業戦略(今後の展望、問題点と課題)
178
181
【表】エステティック用機器メーカーの事業動向
185
【表】主なエステティック用機器
187
188
【表】有力メーカーの取り組み
188
191
【表】主要サロン各社の物販への取組み状況
193
5.関連市場動向~注目フィットネスビジネスの動向「ワークアウトと美容の融合」~
196
197
【表】主要クリニック各社の脱毛事業の概要
198
■回答者属性
203
1)エステサロンの利用理由
205
2)エステサロンの利用年数
207
3)エステサロンの利用回数
210
4)エステサロンの年間利用金額
212
5)エステサロンの料金支払方法
214
1)複数のエステサロンの利用状況
216
2)エステサロンの利用軒数
218
3)エステサロンに行かなくなった/変更した理由
220
1)最近利用したサロンタイプ
223
1)エステサロンに同伴する人
237
2)一緒にエステサロンに通っても良い男性
239
5.エステサロンに希望する点
241
6.エステサロンの情報源
244
1)エステサロンで受けたことのある施術(全体)
247
2)エステサロンで受けたことのある施術(サロン区分別)
250
3)エステサロンで今後(今後とも)受けたい施術
265
4)エステサロンで受けた施術と受けたい施術
283
1)概要
293
2)施術別料金
295
1)エステサロンでの物品購入経験
309
2)エステサロンで購入した物品
310
4)物品の購入経験がない理由
322
1)施術への不安・不満
325
2)料金への不安・不満
328
3)店舗運営への不安・不満
329
4)エステサロンの店舗等への要望
331
1)エステサロンの認知状況
334
3)ブランド別の評価
354
1)スパの利用経験
377
2)スパで利用したいサービス・設備
379
1)エステサロン以外で利用したことのある施設
382
2)施設の選択理由
384
1)身近な男性のエステサロン利用状況
393
2)身近な男性のエステサロン利用人数
394
■調査概要/調査結果要旨
405
1.延べ顧客数(年間)
406
2.平均単価
407
3.来店顧客の年齢別構成比
408
1)エステティックサロンの売上構成比
409
2)施術別の売上構成比
410
3)物販品目の売上構成比
411
5.提供メニュー
412
6.実施している広告・宣伝
413
7.今後の方針
414
8.エステティックサロン市場の5~10年後の予測
415
9.サウナ設備・バス設備・シャワー設備の有無
416
1)取扱化粧品・機器の使用用途
425
2)取扱化粧品・機器の選定理由
427
429
掲載内容:企業概要/顧客・サロン動向/主な取扱化粧品・機器/広告宣伝・課題・今後の方針・市場展望
※企業名につきましては、YDB事業部までお問い合わせ下さい。
掲載内容:企業概要/業績推移/エステ関連売上高構成比/エリア別拠点数/最近の出店状況、出店パターン、今後の出店計画/代表的なエステコースのフロー、会員組織、料金、等/施術の特長と施術開発、注力している施術/物販の取組状況と新製品/エステティシャン採用・教育と組織/顧客ターゲットと最近の利用者の傾向、顧客管理の方法/営業政策及びPR・販売促進策/現状の問題点と今後の市場戦略、課題、市場見通し
掲載内容:企業概要/業績推移/エステ関連売上高構成比/参入経緯、取組概要/流通経路と販売体制、チャネル戦略/新製品、売れ筋製品、商品傾向/開発動向、商品戦略/販売動向/販売戦略/今後の展望、問題点と課題

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