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2019年版 フィットネス施設市場の現状と展望 ~拡大する24時間型フィットネス~

フィットネス施設の市場は年々市場規模が伸びており、2018年度も過去最高値を更新しました。特に「24時間型」のフィットネス施設が急速に店舗拡大しており、現在では業界内外から注目されています。本レポートでは、業態別(総合型・小規模型・24時間型・ヨガ型・その他)の現状、課題、展望をまとめます。また、フィットネス施設の施設情報をGIS(地図情報システム)へ落とし込み、各業態のフィットネス施設の立地環境を、人口統計を用いて定量的に考察します。

発刊日 2019年12月25日 体裁 270頁
資料コード C61120800 PDFサイズ 12.0MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / レジャー・エンターテインメント、パチンコ・パチスロ
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2020/02/25~ コピーサービス
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(スタンダード) 2020/12/25~
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2020/03/25~ 700円

目次

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第1編 調査結果のポイント
13
【表・ク゛ラフ】フィットネス施設の既存施設数 2019年10月末時点
【表・ク゛ラフ】フィットネス施設の新規施設数 2019年10月末時点
【図】業態別のライフステージ
【図】ターゲット客層別 有力企業のポジショニングMAP
(4)24時間型フィットネスの市場規模
23
【表・ク゛ラフ】フィットネス施設の市場規模(2004~2018年)
23
【表】フィットネス施設の売上高、会員数、事業所数、従業者数、指導員数(2000~2018年)
24
【表・ク゛ラフ】フィットネスの既存施設数(2019年10月末時点)
27
【表・ク゛ラフ】フィットネスの既存施設数 地方別(2019年10月末時点)
28
【表】フィットネスの施設数 都道府県別(2019年10月末時点)
29
【表】分析の概要
33
【表】フィットネスの行動者数/フィットネスの行動者率/フィットネスの行動回数
34
【ク゛ラフ】フィットネスの行動者数 男女計/フィットネスの行動者数 男性
35
【ク゛ラフ】フィットネスの行動者数 女性/フィットネスの行動者率 男女計
36
【ク゛ラフ】フィットネスの行動者率 男性/フィットネスの行動者率 女性
37
【ク゛ラフ】フィットネスの行動回数 男女計/フィットネスの行動回数 男性
38
【ク゛ラフ】フィットネスの行動回数 女性
39
【表】フィットネスの行動者数・行動率・行動回数 男女計
40
【ク゛ラフ】フィットネスの行動者数・行動者率 ライフスタイル別
41
・本文
42
47
(2)プロモーション・営業戦略
50
(3)店舗戦略・出店戦略
51
(4)今後の課題・方向性
52
55
(2)プロモーション・営業戦略
58
(3)店舗戦略・出店戦略
59
(4)今後の課題・方向性
60
63
(2)プロモーション・営業戦略
67
(3)店舗戦略・出店戦略
68
(4)今後の課題・方向性
69
73
79
【図】ターゲット客層別 有力企業のポジショニングMAP①
【図】ターゲット客層別 有力企業のポジショニングMAP②
掲載内容:企業概要/業績/施設数・会員数/業態別施設構成比/立地別施設構成比/エリア別施設構成比/サービスの特徴・ターゲット客層/プロモーション・営業戦略/店舗戦略・出店戦略/今後の課題・方向性
(1)セントラルスポーツ(株)
85
(2)コナミスポーツ(株)
93
(3)(株)ティップネス
100
(4)(株)ルネサンス
108
(5)(株)カーブスジャパン
116
(6)(株)タニタフィッツミー
126
(7)(株)Fast Fitness Japan
133
(8)(株)LAVA International
140
(9)(株)LIFE CREATE
149
(10)RIZAP(株)
155
掲載内容:企業概要/業績/施設数・会員数/業態別施設構成比/立地別施設構成比/エリア別施設構成比/駅前型 半径1km人口規模・商圏施設数の平均/郊外型 半径3km人口規模・商圏施設数の平均
・(株)ウェルネスフロンティア
164
・(株)アクトス
166
・(株)東祥
168
・(株)INSPA
170
・スポーツクラブNAS(株)
172
・(株)トゥエンティーフォーセブン
174
・(株)東急スポーツオアシス
176
・野村不動産ライフ&スポーツ(株)
178
・JR東日本スポーツ(株)
180
・(株)ヨギー
182
189
192
(3)ユーザーから見た24時間型フィットネスの魅力
193
(4)24時間型フィットネスの課題
194
197
【ク゛ラフ】24時間型フィットネスの市場規模推定(2018年、2019~2024年予測)
203
221
(3)【表】施設別の施設あたり人口ランキング(半径2km) 上位100
227
(4)【表】施設別の施設あたり人口ランキング(半径2km) 下位100
228
(5)【表】商圏施設数ランキング(半径2km) 上位100
229
233
240
255
【図】国民の健康増進に向けた国の取組
255
【図】国民の健康づくりに関する、国の取組みと背景
256
257
259
265
【表】都道府県別 健康寿命(2010、2013、2016年)
265
【表】2018年~2019年 フィットネスと自治体による協定例
269
270
【表】健康寿命とフィットネスの参加率
270
【ク゛ラフ】男性の健康寿命(日常生活に制限のない期間の平均)とフィットネス参加率/フィットネスの参加率と施設数
271

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