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2020 ファッション業界のリユースマーケット動向

ファッション業界におけるリユースマーケットの動向を調査。ファッションリユースの市場は、BtoCやCtoC、そして近年はBtoBtoC、CtoBtoCなど企業間とエンドユーザー間で幅が広がりつつあります。その中で、それぞれのビジネスモデルを整理し、事業展開する主要企業の動向をまとめ、リユース市場の動向、今後の展望をレポートします。

発刊日 2020年02月28日 体裁 161頁
資料コード C61124100 PDFサイズ 6.2MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
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定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
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PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2020/04/28~ コピーサービス
開始日と料金
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(スタンダード) 2021/02/28~
電話・ウェブサイト:
2020/04/28~ 1,650円
2020/05/28~ 880円

目次

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8
【ク゛ラフ】ファッションリユース総市場規模推移(2016~2019年,2020~2022年予測)
2.各ビジネスモデル動向
3.課題と見通し
13
【表】商品分野別CtoC市場規模推移(2016~2018年,2019年予測)
14
■リユース市場の生まれた背景
14
19
【表・ク゛ラフ】ファッションリユース総市場規模推移(2016~2019年,2020~2022年予測)
20
・アウトドア用品のリユース市場動向
22
24
・きもののレンタル、リサイクル取り組み
29
・鞄・袋物のリユース動向
30
31
・中古衣料品ショップ
35
36
★P37文章の続き
39
39
41
・課題と見通し
45
・メルカリが新たな事業戦略を発表
46
47
・2019年以降のインバウンド需要
48
53
<BtoC>
53
<CtoC>
59
<その他>
66
68
<BtoC>
69
<CtoC>
71
<その他>
73
74
<BtoC>
74
<CtoC>
75
<その他>
77
78
<BtoC>
78
<CtoC>
82
<その他>
87
※カッコ(  )は主なサービス名となる
※企業によって掲載内容が若干異なります。
・株式会社FINE(Rename)
91
・株式会社ZOZO(ZOZOUSED)
94
・株式会社ウィファブリック(SMASELL)
97
・株式会社ゲオホールディングス(セカンドストリートほか)
100
・株式会社デファクトスタンダード(ブランディアほか)
103
・株式会社トレジャー・ファクトリー(トレジャーファクトリーほか)
106
・ブックオフグループホールディングス株式会社(BOOKOFF SUPER BAZAARほか)
109
・株式会社マーケットエンタープライズ(ReReほか)
112
・株式会社A Inc.(オタマートほか)
115
・株式会社キャリーオン(キャリーオン)
118
・株式会社コメ兵(KANTEほか)
122
・株式会社ジモティー(ジモティー)
125
・株式会社大黒屋(大黒屋)
129
・株式会社Prema(PremaX)
132
・株式会社メルカリ(メルカリほか)
135
・株式会社モバオク(モバオク)
141
・株式会社ヤフー(ヤフオク!ほか)
143
・楽天株式会社(ラクマ)
147
・株式会社SOU(なんぼやほか)
151
・株式会社銀蔵(銀蔵)
154
・株式会社ワールド(アンドブリッジ、ラグタグ、ラクサスほか)
157

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