ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2020年版 健康食品の市場実態と展望 ~消費者調査編~

2020年版 健康食品の市場実態と展望 ~消費者調査編~

毎年ご好評を頂いている『健康食品の市場実態と展望』において収録している消費者調査の結果について、ご購読者様の声を反映し、詳細分析を加えた『消費者調査編』として独立発刊いたします。

発刊日 2020年02月28日 体裁 156頁
資料コード C61124300 PDFサイズ 6.7MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ / ヘルスケア、医療、医薬、介護、医療機器 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 110,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  110,000円   ( 本体  100,000円   消費税  10,000円  )
PDFレギュラー 定価  110,000円   ( 本体  100,000円   消費税  10,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  143,000円   ( 本体  130,000円   消費税  13,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  220,000円   ( 本体  200,000円   消費税  20,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  253,000円   ( 本体  230,000円   消費税  23,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2020/04/28~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2020/04/28~ 660円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2020/08/28~
(スタンダード) 2021/02/28~
電話・ウェブサイト:
2020/04/28~ 1,320円
2020/05/28~ 660円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

7
1.特定保健用食品、機能性表示食品、健康食品の購入経験(プレ調査)
2.30代以上の身体状況と健康食品の利用状況(本調査結果)
13
【表】特定保健用食品、機能性表示食品、健康食品の認知・購入(摂取)状況(%)
13
【ク゛ラフ】特定保健用食品、機能性表示食品、健康食品の購入(摂取)経験率(%)
13
【ク゛ラフ】回答者属性/健康食品を『現在購入(摂取)している』『ときどき購入(摂取)している』
14
【表】保健機能食品、健康食品の購入状況(プレ調査結果/男性)
16
【表】30代以上の身体状況と保健機能食品、健康食品の購入・摂取状況(本調査結果/男性)
16
【表】保健機能食品、健康食品の購入状況(プレ調査結果/女性)
18
【表】30代以上の身体状況と保健機能食品、健康食品の購入・摂取状況(本調査結果/女性)
18
20
【表】身体上の悩み(性別上位10項目)/身体上の悩み(性・年代別上位10項目)
21
【表】健康維持・増進や美容のために行っていること、心掛けていること(性別上位10項目)
22
【表】健康維持・増進や美容のために行っていること、心掛けていること(男性年代別上位10項目)
23
【表】健康維持・増進や美容のために行っていること、心掛けていること(女性年代別上位10項目)
24
25
【ク゛ラフ】プレ調査/特定保健用食品の認知・購入経験
25
【ク゛ラフ】特定保健用食品の摂取頻度
26
【ク゛ラフ】特定保健用食品(トクホ)として認知していること
27
【ク゛ラフ】特定保健用食品の摂取(購入)経験
28
【ク゛ラフ】特定保健用食品・茶飲料の摂取(購入)経験
29
【ク゛ラフ】特定保健用食品を摂取する健康目的/男性
30
【ク゛ラフ】特定保健用食品を摂取する健康目的/女性
31
32
【ク゛ラフ】プレ調査/機能性表示食品の認知・購入経験
32
【ク゛ラフ】機能性表示食品に関して認知していたこと
33
【表】関心のある機能表示(男性・各世代上位5位項目)
34
【表】関心のある機能表示(女性・各世代上位5位項目)
35
【ク゛ラフ】目の調子/肌の乾燥対策
36
【ク゛ラフ】睡眠/ストレス
37
【ク゛ラフ】筋肉量維持/記憶サポート/歩行能力
38
【ク゛ラフ】機能性表示食品の摂取意向
39
40
【ク゛ラフ】プレ調査/健康食品の購入(摂取)状況
40
【ク゛ラフ】本調査の回答者属性(母集団)/健康食品の摂取者・摂取頻度
41
【ク゛ラフ】健康食品への支出金額(1か月あたり)/加重平均値
42
【ク゛ラフ】摂取している健康食品の種類/加重平均値
43
【ク゛ラフ】健康食品の摂取目的
44
【ク゛ラフ】現在摂取している健康食品の剤形
58
【ク゛ラフ】健康食品の購入チャネル
59
【ク゛ラフ】健康食品の購入で通信販売を利用し始めたきっかけ
60
【ク゛ラフ】健康食品を選ぶ際に聴視する項目
61
【ク゛ラフ】健康食品メーカーの企業認知・購入経験
62
【表・ク゛ラフ】『特定保健用食品(トクホ)』の認知・摂取状況
69
【表・ク゛ラフ】『機能性表示食品』の認知・摂取状況
70
71
(1)【表・ク゛ラフ】身体状態で気にしている点や改善したい症状について
72
(2)【表・ク゛ラフ】健康維持・増進や美容のために行っていること、心がけていること
74
(3)【表・ク゛ラフ】特定保健用食品の摂取状況
77
(4)【表・ク゛ラフ】摂取経験のある特定保健用食品の種類
78
(5)【表・ク゛ラフ】特定保健用食品を摂取する健康目的
80
(6)【表・ク゛ラフ】特定保健用食品制度として認知している点
82
(7)【表・ク゛ラフ】『機能性表示食品』制度について認知している点
83
(8)【表・ク゛ラフ】『機能性表示食品』を摂取する際に期待される機能のうち、関心のあるもの
84
(9)【表・ク゛ラフ】『機能性表示食品』の摂取意向
87
(10)【表・ク゛ラフ】『機能性表示食品』を摂取したいと思う理由
88
(11)【表・ク゛ラフ】『機能性表示食品』を摂取したいと考えない理由
89
(12)【表・ク゛ラフ】健康食品に対する1か月当たりの支出金額
90
(13)【表・ク゛ラフ】現在摂取している健康食品の種類
91
(14)【表・ク゛ラフ】健康食品の摂取目的
92
(15)【表・ク゛ラフ】現在摂取している健康食品の形状
94
(16)【表・ク゛ラフ】健康食品の購入場所
95
(17)【表・ク゛ラフ】健康食品の購入で通信販売を利用し始めたきっかけについて
96
(18)【表・ク゛ラフ】摂取している健康食品の主成分
98
(19)【表・ク゛ラフ】健康食品を選ぶ際に重視する点
101
【表・ク゛ラフ】事前調査:『特定保健用食品(トクホ)』の認知・摂取状況
115
【表・ク゛ラフ】事前調査:『機能性表示食品』の認知・摂取状況
116
【表・ク゛ラフ】事前調査:健康食品の摂取状況
117
【表・ク゛ラフ】本調査:『特定保健用食品(トクホ)』の認知・摂取状況
118
【表・ク゛ラフ】本調査『機能性表示食品』の認知・摂取状況
119
120
(1)【表・ク゛ラフ】身体状態で気にしている点や改善したい症状について
121
(2)【表・ク゛ラフ】健康維持・増進や美容のために行っていること、心がけていること
122
(3)【表・ク゛ラフ】特定保健用食品の摂取状況
123
(4)【表・ク゛ラフ】摂取経験のある特定保健用食品の種類
124
(5)【表・ク゛ラフ】特定保健用食品を摂取する健康目的
125
(6)【表・ク゛ラフ】特定保健用食品制度として認知している点
126
(7)【表・ク゛ラフ】『機能性表示食品』制度について認知している点
127
(8)【表・ク゛ラフ】『機能性表示食品』を摂取する際に期待される機能のうち、関心のあるもの
128
(9)【表・ク゛ラフ】『機能性表示食品』の摂取意向
130
(10)【表・ク゛ラフ】『機能性表示食品』を摂取したいと思う理由
131
(11)【表・ク゛ラフ】『機能性表示食品』を摂取したいと考えない理由
132
(12)【表・ク゛ラフ】健康食品に対する1か月当たりの支出金額
133
(13)【表・ク゛ラフ】現在摂取している健康食品の種類
134
(14)【表・ク゛ラフ】健康食品の摂取目的
135
(15)【表・ク゛ラフ】現在摂取している健康食品の形状
136
(16)【表・ク゛ラフ】健康食品の購入場所
137
(17)【表・ク゛ラフ】健康食品の購入で通信販売を利用し始めたきっかけについて
138
(18)【表・ク゛ラフ】摂取している健康食品の主成分
139
(19)【表・ク゛ラフ】健康食品を選ぶ際に重視する点
141

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.