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2020年版 学校向けビジネス徹底調査

本年度の調査においては、従来のベンダー調査に加え、教育委員会への電話アンケート調査を実施し、児童生徒1人1台の達成目標時期などを伺った。

発刊日 2020年03月27日 体裁 300頁
資料コード C61126200 PDFサイズ 5.2MB
カテゴリ 教育・人材
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2020/05/27~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2020/05/27~ 880円
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(YDB eLibraryプラス) 2020/09/27~
(スタンダード) 2021/03/27~
電話・ウェブサイト:
2020/05/27~ 1,650円
2020/06/27~ 880円

目次

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調査結果のポイント
7
【表・ク゛ラフ】電子黒板/大型掲示装置市場規模推移(2018年度実績、2019~2024年度予測)
【表・ク゛ラフ】学習者用端末/学校向けタブレット端末市場規模推移(2018年度実績、2019~2024年度予測)
展望と課題
13
●GIGAスクール構想の実現に向け市場は大きく動き出すか
16
●「子供たち一人ひとりに個別最適化され、創造性を育む教育ICT環境の実現に向けて」
16
●GIGAスクール構想の実現ロードマップ
17
18
●2020年度から小学校において新学習指導要領が実施
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●市場定義/市場構造
●市場動向
●主要参入事業者の動向
●媒体トレンド
●「採用広告」が増加傾向
●リピート獲得のため効果検証も丁寧に行う
●国立大学が有料広告を募集するケースも
●大学側の審査が課題
●ターゲットを絞った営業展開も
●環境問題にも対応してゆく
●市場規模(参考値)
51
●市場定義
●市場構造/市場動向
●主要参入事業者とその動向
●今後の市場動向
●市場規模(参考値)
56
●人を幸せにする評価と教育で、幸せを作る人、をつくる
●まずは企業を対象に、新卒採用試験や人事評価として利活用
●3300万件を超える評価データを基に学校教育現場へ
●“AIによる補正”と“即時性”が最大の特長
●国内大手企業だけではなく、海外政府機関でも導入が進む
●アセスメントツールの開発は全て内製
●人間の能力を評価することは難しい
●教員個人個人の経験からデータを基にした教育へ
<<定義>>
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【掲載内容】業績推移/学校向けビジネス事業概要/事業概況/事業体制/事業戦略/課題・市場への見解・トピックス
株式会社アーテック
129
株式会社アイビー・シー・エス
134
青葉出版株式会社
138
アルプ株式会社
140
株式会社EnglishCentral
144
株式会社内田洋行
149
株式会社エヌ・エフ・ユー
157
ASUS JAPAN株式会社
162
株式会社エルモ社
165
株式会社学侑社
169
株式会社QQ English
175
教育出版株式会社
179
株式会社教育同人社
183
株式会社コードタクト
185
株式会社システム ディ
189
シャープマーケティングジャパン株式会社
193
株式会社新学社
197
Sky株式会社
199
株式会社すららネット
203
Dynabook株式会社
208
チエル株式会社
213
株式会社ディスコ
219
株式会社東京書籍
224
株式会社ナリカ
228
富士通株式会社
231
株式会社文溪堂
237
株式会社マウスコンピューター
243
有限会社マンナミコンサルタント
247
光村図書出版株式会社
251
株式会社ユーキャンパス
255
ラインズ株式会社
257
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
261
株式会社レアジョブ/株式会社エンビジョン
265
レゴジャパン株式会社
268
1.調査設計
275
2.対象者の属性
①学習者用端末の導入台数
278
②学習者用端末の不足台数
279
③学習者用端末の充足率
280
④導入している学習者用端末の機種
281
⑤「児童生徒一人一台」達成の目標時期
282
⑥今後導入予定の学習者用端末の機種
283
①自治体としての指針
284
②教師への研修
285
③外部企業との連携
286
④外部企業と連携している/したい内容
287
⑤外部企業と連携しない理由
288
⑥プログラミング教育が主に行われると思う授業
289
⑦2019~20年度のプログラミング教育関連予算
290
⑧プログラミング教育関連で確保した予算額
291
⑨プログラミング教育関連の予算を確保していない理由
292
①管轄下の学校の状況
293
②ALTの人数
294
③ネイティブの割合
295
④ALTがいる校数
296
⑤ALTがいない理由
297
⑥今後3年以内に増員したいALTの人数
298
⑦今後3年以内にALTがいるようにしたい校数
299
<「ALTがいる校数」と「今後3年以内にALTがいるようにしたい校数」の関係>
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