ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2020 ユニフォーム市場年鑑 ~ワーキング、サービス、オフィス、スクール~

2020 ユニフォーム市場年鑑 ~ワーキング、サービス、オフィス、スクール~

ユニフォームは、経済的要因や社会的要因により需要の伸縮が生じやすい。主要企業の企業戦略を調査し、そのような環境下にあるユニフォーム事業の戦略を提案。また、2020年のコロナ禍によって業界はどのように変わるのか調査。「ユニフォーム」を4カテゴリに分け、カテゴリ別の市場規模を算出する。

発刊日 2020年06月30日 体裁 346頁
資料コード C62101800 PDFサイズ 6.2MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 143,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  143,000円   ( 本体  130,000円   消費税  13,000円  )
PDFレギュラー 定価  143,000円   ( 本体  130,000円   消費税  13,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  176,000円   ( 本体  160,000円   消費税  16,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  286,000円   ( 本体  260,000円   消費税  26,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  319,000円   ( 本体  290,000円   消費税  29,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  429,000円   ( 本体  390,000円   消費税  39,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2020/08/30~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2020/08/30~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2020/12/30~
(スタンダード) 2021/06/30~
電話・ウェブサイト:
2020/08/30~ 1,320円
2020/09/30~ 770円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

11
1.市場動向
2.企業動向
3.展望と課題
1.ユニフォーム市場の概要
17
19
20
21
24
35
43
50
55
60
1.ワーキングユニフォームの市場概要と方向性
67
67
69
70
(1)市場戦略~流通・IT・販促戦略
72
(2)商品展開と戦略
77
(3)海外生産動向
80
(4)QR体制への取組
82
(5)小口ユーザー対策
82
(6)自社の方針
84
(7)ユニフォーム市場の見通し
86
1.サービスユニフォームの市場概要
91
2.サービスユニフォームのサプライチェーン
92
95
99
100
(1)ユニフォームの販売戦略
101
(2)ユニフォームの商品動向
111
(3)SDGsへの取り組み
115
(4)生産・販売管理体制
117
(5)自社の今後の方針(短・中長期的な課題・目標)
120
(6)ユニフォーム市場の今後の見通し
123
1.オフィスユニフォームの市場概要と方向性
129
2.オフィスユニフォームのサプライチェーン
130
132
133
135
(1)ユニフォームの販売戦略
136
(2)ユニフォームの商品動向
145
(3)SDGsへの取り組み
149
(4)生産・販売管理体制
151
(5)自社の今後の方針(短・中長期的な課題・目標)
153
(6)ユニフォーム市場の今後の見通し
155
159
163
164
165
(1)市場戦略
166
(2)商品戦略
170
(3)生産体制、生産管理の取組と変化
174
(4)ユニフォーム市場の今後の見通し(新型コロナウイルスの影響など)
176
〔調査内容〕※企業によって記載する項目が一部異なります
1.企業概要と担当部門(所在地、代表者、資本金、従業員数、設立、担当部署、支店他、事業種目)
2.業績推移(決算期、売上高、税引後利益高、企業特徴及び経営方針)
3.ユニフォーム売上高推移
4.ユニフォーム事業の特徴と強み
5.ブランド展開
6.仕入状況及び販売先の構成比
7.業種別の需要分野構成
8.ユニフォームの販売戦略(①商品展開と戦略、②流通戦略・IT戦略、③販売促進の取組、④販売エリア・チャネル戦略、小口ユーザー対応)
9.ユニフォームの商品動向(①ニーズ傾向について、②高機能ユニフォームの要望と開発、③ユニフォームレンタルの取組)
10.SDGsへの取組み(リサイクル企画や労働環境整備等)
11.生産・販売管理体制(①少量多品種・別注対応、②海外生産の取り組みと見通し、③QR体制)
12.自社の今後の方針(短・中長期的な課題や目標)
13.ユニフォーム市場の今後の見通し(新型コロナウイルスの影響など)
(50音順)
・KAZEN WLD株式会社(KAZENグループ)
181
・アイトス株式会社
188
・株式会社明石スクールユニフォームカンパニー
194
・株式会社アシックス
200
・株式会社アルトコーポレーション
204
・オンワード商事株式会社
210
・カーシーカシマ株式会社
215
・菅公学生服株式会社
222
・株式会社金原
229
・クロダルマ株式会社
234
・株式会社コーコス信岡
240
・株式会社サーヴォ
246
・佐藤産業株式会社
251
・株式会社サンエス
257
・株式会社ジーベック
262
・株式会社自重堂
268
・住商モンブラン株式会社
271
・セロリー株式会社
276
・株式会社桑和
283
・タカヤ商事株式会社
288
・瀧本株式会社
293
・株式会社チクマ
299
・株式会社ツカモトコーポレーション
304
・株式会社トンボ
308
・ナガイレーベン株式会社
315
・ハネクトーン早川株式会社
321
・株式会社ボンマックス
329
・ミズノ株式会社
336
・ミドリ安全株式会社
341

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.