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2020年版 食品の通信販売市場~コロナショックとサブスク拡大で見直される食品EC~

食品通販市場を広く調査・収録することによって、当該市場に関するマーケティング戦略作成のための基礎資料とする。

発刊日 2020年07月28日 体裁 340頁
資料コード C62105700 PDFサイズ 8.4MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2020/09/28~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2020/09/28~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2021/01/28~
(スタンダード) 2021/07/28~
電話・ウェブサイト:
2020/09/28~ 1,320円
2020/10/28~ 770円

目次

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11
【表】食品通販の総市場規模推移(2015~2019年度)
12
【表・ク゛ラフ】食品通販 チャネル別のEC比率(2015~2019年度)
13
【表】各製品カテゴリの概況
14
【表】各業態の概況
15
16
20
33
39
45
53
59
(6)IoT/AIの活用事例
62
(7)キャッシュレス決済で顧客の囲い込みが進む
64
67
71
77
81
93
【表・ク゛ラフ】食品通販 チャネル別市場規模予測(2019年度,2020~2024年度予測)
94
97
【表・ク゛ラフ】食品通販 製品別市場規模推移(2015~2019年度)
【表・ク゛ラフ】食品通販 製品別市場規模伸長率の比較(2016~2019年度)/食品通販 製品別市場規模構成比の推移(2015~2019年度)
98
【表】各製品カテゴリの概況(一覧表)
99
163
【表・ク゛ラフ】食品通販 チャネル別市場規模推移(2015~2019年度)
163
【表・ク゛ラフ】チャネル別市場規模伸長率の比較(2016~2019年度)/食品通販チャネル別市場規模構成比の推移(2015~2019年度)
165
【表】各チャネルの概況(一覧表)
166
240
・調査要綱(回答企業属性、調査期間、調査方法、質問項目)
257
1.通販と他チャネルの展開状況
258
2.通販限定商品の展開状況
259
3.食品通販におけるネット・紙媒体の利用状況、それぞれのメリット
262
4.食品通販において展開しているネット媒体
265
5.食品通販において展開している紙媒体
266
6.食品通販の受注方法と構成比
267
7.食品通販における商品展開動向
269
8.食品通販の平均受注単価
273
9.食品通販の事業展開体制
277
10.食品通販の配送料設定について
279
11.直近1年間における配送料の見直し状況
280
12.食品通販の現在の主な客層
281
13.食品通販を展開したことによる効果
282
14.食品通販における課題
283
15.食品通販における販促方法・使用ツールについて
284
16.食品通販事業の注力ポイント
285
17.消費増税が食品通販に与えた影響
286
18.食のサブスクリプションサービス(頒布会を含む定額サービス)の展開状況
287
19.食品通販の海外展開(越境EC)について
288
20.新型コロナウイルスの影響
290
21.食品通販の売上規模(2019年度)と伸長率
292
アスクル
297
アマゾンジャパン
303
オイシックス・ラ・大地
310
クックパッドマート
319
新潟直送計画
322
Zホールディングス(ヤフー)
325
ヨドバシカメラ
331
楽天
334

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