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2020 生活支援サービスに関する消費者調査

人々のライフスタイルが多様化する中、日常生活を充実させるため、また働き方改革に伴う自宅での過ごし方の変化に対応するため、生活者に対する生活支援サービスや付加価値の提供に注目が集まっている。一般消費者の生活支援サービスの利用状況から市場の“今”を把握し、今後の利用意向状況から市場の“将来”を把握する。 主要な生活支援サービスについては、過去に矢野経済研究所が行っている消費者調査を用いて時系列での推移も分析する。 働き方改革が進む中、自宅での生活環境、在宅勤務・リモートワーク・テレワークの導入による在宅環境・就業環境の変化に伴う消費者意識にも注目。

発刊日 2020年06月29日 体裁 275頁
資料コード C62107820 PDFサイズ 2.8MB
カテゴリ 建設、住宅、不動産、建材、住宅設備機器 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 110,000円(税込)~    価格表を開く
PDFレギュラー 定価  110,000円   ( 本体  100,000円   消費税  10,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  220,000円   ( 本体  200,000円   消費税  20,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2020/08/29~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2020/08/29~ 660円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2020/12/29~
(スタンダード) 2021/06/29~
電話・ウェブサイト:
2020/08/29~ 1,320円
2020/09/29~ 660円

目次

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10
1.生活支援サービス利用者調査
2.生活支援サービス利用意向者調査
(1)調査の概略
14
(2)回答者全体の構成
18
(3)利用意向者調査の構成
22
① 利用率
27
② 利用に関するキーワード
29
③ サービス利用価格帯
31
④ サービス利用頻度
33
⑤ 今後の利用意向
34
⑥ 就業環境の変化がサービス利用に対して与える影響
35
~Topix①~ サービス利用をやめた理由
36
~Topix②~ サービス利用を検討している理由
37
① 利用意向率
133
② 想定ランニングコスト
134
③ 生活志向の変化
136
④ 利用検討の時間帯
138
⑤ 求めるサービス内容
139
⑥ サービスに対するキーワード
141
~Topix①~ 「在宅勤務」が与える影響
143
~Topix②~ 「在宅勤務」によるどのような状況が要因となるか
144

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