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2020年版 業務用厨房(機器&洗剤)市場の展望と戦略

業務用厨房製品の需要対象であるフードサービス産業を取り巻く市場は、人手不足の問題、人件費、原材料価格高騰による出店コストの上昇等の厳しさはあるものの、インバウンド効果や1億総活躍プラン等によって成長してきました。しかし、現在、新型コロナウイルス感染症によって市場は大きな影響を受けており、先行きを見通すことが難しい状況となっています。業務用厨房機器や洗剤市場では、衛生管理の推進、調理のシステム化・高度化・自動化・高品質化・マニュアル化、厨房環境の改善など、刻々と進化と変化を続けています。参入企業については事業・拠点の選択と集中、利益体質への転換、譲渡や業界再編も注目されるところです。ユーザーの根強い低価格志向、多品種、特注品ニーズへの対応、迅速なアフターサポートや体制充実などは重視される要素ですが、各社の事業存続と適正な利益創出、顧客含めた業界発展もまた重要な課題となっています。 本調査レポートでは、引き続き注目される業務用新品厨房市場に対して代表的な機器類及び洗剤類を取り上げ、その品目別市場動向、将来性等を明らかにすることを目的として企画しています。

発刊日 2020年07月07日 体裁 287頁
資料コード C62108300 PDFサイズ 1.9MB
カテゴリ ヘルスケア、医療、医薬、介護、医療機器 / 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
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セット
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目次

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13
【ク゛ラフ・表】業務用厨房(機器&洗剤)の市場規模推移と将来予測(金額ベース/メーカー売上高ベース:2016~2019年度、2020~2024年度予測)
2.企業動向
3.市場展望と課題
19
22
47
【表】業務用厨房(機器&洗剤)市場の品目別市場規模と伸長率(2016年度、2019年度、2024年度予測/メーカー売上高ベース)
47
【表】業務用厨房(機器&洗剤)市場の品目別市場規模と伸長率(2016~2019年度⇒2019~2024年度/メーカー売上高ベース)
48
【表】業務用厨房(機器&洗剤)市場の品目別メーカーシェア上位3社(2019年度/メーカー売上高ベース)
49
1)業務用加熱調理機器の分類
53
55
121
<業務用加熱調理機器市場の販売促進策および広告・宣伝策>
<その他の販売促進策および広告・宣伝策>
123
【表】主要総合厨房メーカーの現状の課題、今後の方針、方向性
124
131
137
138
139
5)主要参入メーカーの製品動向
141
6)販売促進策および広告・宣伝策
145
7)現状の課題と今後の方向性
145
152
157
158
159
5)主要参入メーカーの製品動向
161
6)販売促進策および広告・宣伝策
163
7)現状の課題と今後の方向性
163
<対象市場>/<市場分類>
167
2)食器・調理器具用洗剤市場
172
2)食器・調理器具用洗剤市場
179
3)厨房機器・設備機器用洗剤市場
180
191
192
194
195
196
197
【図】業務用厨房洗剤メーカーの販売チャネル
【表】業務用洗剤メーカー各社の販売体制、販売チャネル、販売政策
198
【図】業務用洗剤の流通価格体系
201
7.販売促進策および広告・宣伝策
202
【表】新商品動向、開発への取組み、注目商品動向など
202
9.現状の課題、今後の方針、方向性
206
※企業により掲載内容は多少異なります。

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