ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2020 アイウエアブランドマーケット

2020 アイウエアブランドマーケット

日本のアイウエア市場の動向と今後の方向性を調査・分析することにより、アイウエアマーケットの現状把握と将来性を展望することを目的として実施した。

発刊日 2020年08月27日 体裁 494頁
資料コード C62111100 PDFサイズ 5.7MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 137,500円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  137,500円   ( 本体  125,000円   消費税  12,500円  )
PDFレギュラー 定価  137,500円   ( 本体  125,000円   消費税  12,500円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  170,500円   ( 本体  155,000円   消費税  15,500円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  275,000円   ( 本体  250,000円   消費税  25,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  308,000円   ( 本体  280,000円   消費税  28,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  412,500円   ( 本体  375,000円   消費税  37,500円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2020/10/27~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2020/10/27~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2021/02/27~
(スタンダード) 2021/08/27~
電話・ウェブサイト:
2020/10/27~ 1,320円
2020/11/27~ 770円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

11
【ク゛ラフ】アイウエア小売市場規模推移(2010~2019年,2020年予測)
2.展望と課題
15
1.福井県眼鏡協会の取り組み
39
2.グローバル展開への取り組み
44
3.ネット通販、オムニチャネルの取り組み事例
50
54
★P54文章の続き
57
59
1.ファッションアイウエアの概要
62
2.商品・MD戦略
65
3.販売チャネル戦略
70
4.プロモーション戦略
74
5.海外展開・インバウンド需要に関する取り組み
79
6.有力企業の動向
83
7.今後の方向性・将来予測
85
90
90
97
動機3.買い増し・買い替えを生む“心理的障壁の除去”
100
102
1.国内アイウエア卸・メーカー市場の動向
107
(1)市場概況
109
◆有力企業事例◆
3.国内有力アイウエア卸・メーカー市場の今後の展望
153
1.アイウエア小売市場の動向
167
172
◆有力企業事例◆
(1)市場概況
219
223
◆有力企業事例◆
261
【ク゛ラフ】インポートアイウエの小売市場規模推移 (米・欧州輸入分:2009~2019年,2020年予測)
261
【表・ク゛ラフ】アイウェア総小売市場規模とインポートアイウェア小売市場規模(2008~2019年,2020年予測)/【ク゛ラフ】アイウェア総小売市場規模におけるインポートアイウェア小売市場規模(シェア)の推移(2009~2019年,2020年予測)
263
264
【表】市場における主な有力ブランド(売上高が上位にあると推測されるブランド)
265
266
【表・ク゛ラフ】欧米インポートアイウエアの輸入数量・金額の推移(2013~2019年)
268
【ク゛ラフ】欧米インポートアイウエア製品国別輸入額推移(数量ベース:2012~2019年)/欧米インポートアイウエア製品国別輸入額シェア(数量ベース:2019年)
269
【ク゛ラフ】欧米インポートアイウエア製品国別輸入額推移(金額ベース:2012~2019年)/欧米インポートアイウエア製品国別輸入額シェア(金額ベース:2019年)
270
【表】アイウエアの輸入金額・数量の推移(2013~2019年)
271
275
【表】メガネレンズメーカー各社の注力商品(機能・コート等)
279
掲載内容】①企業概要/②沿革/③事業概要/④商品ラインナップ/⑤4P戦略(商品戦略、価格戦略、流通戦略、プローモーション戦略)/⑥海外市場について/⑦今後の商品開発の方向性
(1)HOYAビジョンケアカンパニー
281
(2)株式会社ニコン・エシロール
290
(3)東海光学株式会社
307
(4)伊藤光学工業株式会社
319
(5)株式会社アサヒオプティカル
329
(6)カールツァイスビジョンジャパン株式会社
337
(7)ローデンストックジャパン株式会社
342
(1)コンタクトレンズ市場の特性と現況
349
(2)コンタクトレンズの製品動向
350
(4)コンタクトレンズ小売市場の現状
356
(6)コンタクトレンズ及び用剤の主な沿革
364
376
(2)補聴器の企業動向・商品動向
379
【表】補聴器主要メーカー一覧
382
(1)ウェアラブルメガネの市場動向
385
(2)ウェアラブルメガネの企業動向・商品動向
386
【表】ウェアラブルメガネ主要メーカー
389
◇株式会社アイ・シー・ジャパン
395
◇株式会社アイ・トピア
396
◇株式会社アイヴァン
397
◇アイテック株式会社
398
◇株式会社アオヤギ
399
◇株式会社アサヒオプティカル
400
◇愛眼株式会社
401
◇青山眼鏡株式会社
402
◇株式会社東江メガネ
403
◇株式会社イトーレンズ
404
◇株式会社イワキ
405
◇株式会社インターメスティック
406
◇伊藤光学工業株式会社
407
◇株式会社一誠堂
408
◇株式会社板垣
409
◇株式会社VISIONIZE(ヴィジョナイズ)
410
◇ウインク株式会社
411
◇株式会社エイトオプティク
412
◇株式会社エヌ・ティ・コーポレーション
413
◇株式会社オーケー光学
414
◇オーマイグラス株式会社
415
◇株式会社オンデーズ
416
◇金子眼鏡株式会社
417
◇株式会社川スミ
418
◇株式会社キクチメガネ
419
◇株式会社金鳳堂
420
◇株式会社銀座メガネ
421
◇株式会社グラスパートナー
422
◇コルチトーン補聴器株式会社
423
◇株式会社サカイ
424
◇株式会社サトーメガネ
425
◇サフィロジャパン株式会社
426
◇株式会社サンリーブ
427
◇GNヒアリングジャパン株式会社
428
◇株式会社シードアイサービス
429
◇シバントス株式会社
430
◇株式会社シャルマン
431
◇株式会社ジンズホールディングス
432
◇昭和光学株式会社
433
◇株式会社すずき
434
◇スターキージャパン株式会社
435
◇セイコーアイウエア株式会社
436
◇セイコーオプティカルプロダクツ株式会社
437
◇株式会社ソノヴァ・ジャパン
438
◇株式会社ゾフ
439
◇タレックス光学工業株式会社
440
◇株式会社高田眼鏡店
441
◇中部オプチカル株式会社
442
◇株式会社ティーエスエル
443
◇デマント・ジャパン株式会社
444
◇デリーゴジャパン株式会社
445
◇株式会社東海メガネ・コンタクト
446
◇東海光学株式会社
447
◇株式会社東京メガネ
448
◇株式会社東北メガネセンター
449
◇株式会社ナカザワ
450
◇株式会社ナガタ
451
◇名古屋眼鏡株式会社
452
◇株式会社ニコン・エシロール
453
◇ニュージャパンヒアリングエイド株式会社
454
◇株式会社日本オプティカル
455
◇日本レンズ工業株式会社
456
◇株式会社ヌーヴ・エイ
457
◇株式会社ノセ眼鏡店
458
◇パナソニック補聴器株式会社
459
◇白山眼鏡店
460
◇株式会社ビジョナリーホールディングス
461
◇株式会社ビジョンメガネ
462
◇株式会社フイッシュランド
463
◇株式会社フォーナインズ
464
◇藤田光学株式会社
465
◇福井めがね工業株式会社
466
◇HOLTジャパン株式会社
467
◇HOYAビジョンケアカンパニー
468
◇株式会社ボストンクラブ
469
◇株式会社ホッタレンズ
470
◇株式会社マーションジャパン
471
◇マキチエ株式会社
472
◇株式会社マスダ
473
◇増永眼鏡株式会社
474
◇三井化学株式会社
475
◇株式会社三城ホールディングス
476
◇株式会社ムラタ
477
◇株式会社メガネトップ
478
◇株式会社メガネドラッグ
479
◇メガネの田中チェーン株式会社
480
◇株式会社メガネの和光
481
◇株式会社メガネ流通センター
482
◇株式会社ヤノメガネ
483
◇株式会社ヤブシタ
484
◇山本光学株式会社
485
◇株式会社ヨネザワ
486
◇リオン株式会社
487
◇株式会社ルック・ヒライ
488
◇ルックスオティカ ジャパン株式会社
489
◇株式会社和真
490
【表】一世帯当たり年間眼鏡支出額の推移(1983~2019年)
493
【表】地方別1世帯あたり年間眼鏡消費支出額推移(総世帯:2015~2019年)/地方別1世帯あたり年間コンタクトレンズ消費支出額推移(総世帯:2015~2019年)
494

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.