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2020年版 オーガニック・ナチュラルフード市場の現状と将来展望

新型コロナウイルス感染症拡大によって、東京オリンピック・パラリンピック(以下、東京2020)が延期となった。東京2020の食材調達基準にオーガニックは残念ながら含まれなかったが、これを機に、海外では既に広く普及・定着しているオーガニック食品の露出が日本でも増え、普及に向けて一歩前進することが期待されていたため、開催延期となったことは市場にもマイナスになった。一方で、新型コロナウイルス感染症拡大によってうまれた、内食化や健康志向の高まりという潮流は、日本国内の消費者とオーガニック食品との接点を増やした。また、レジ袋有料化に伴い、消費者の環境配慮に対する意識が高まっていることも、オーガニック食品に目線を向けるきっかけとなっている。withコロナにおけるオーガニック食品市場はどのように推移しているのか、その状況を調査・分析した。

発刊日 2020年10月23日 体裁 201頁
資料コード C62111200 PDFサイズ 5.0MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2020/12/23~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2020/12/23~ 880円
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(YDB eLibraryプラス) 2021/04/23~
(スタンダード) 2021/10/23~
電話・ウェブサイト:
2020/12/23~ 1,650円
2021/01/23~ 880円

目次

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9
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(3)新型コロナウイルス感染症拡大(COVID-19)の影響
12
13
19
22
24
26
29
32
35
37
42
【ク゛ラフ】有機やオーガニックという用語の理解度/【図】オーガニック食品市場を拡大するためには「輸入&Organic」を増やすことが鍵ではないか
44
【ク゛ラフ】オーガニック加工食品の市場規模予測(2020~2024年度)
54
1.小売全体動向
67
①ビオセボン
70
②こだわりや
72
①イオン
73
②ライフ
74
①オイシックス・ラ・大地
76
②ビオ・マーケット
77
③Organic Story(サイオステクノロジー)
78
④ワタミ
79
5.外食の動向
80
1.調査概要
85
(1)オーガニック食品(農産物、加工食品)の使用状況
86
(2)オーガニック食品の使用開始時期
87
(3)使用食品全体に占めるオーガニック食品の割合と近年の傾向
88
(4)取り扱っているオーガニック食品の種類
90
(5)取り扱っているオーガニック食品の国産/海外産比率
92
(6)オーガニック食品の取扱が販売に与える影響
93
(7)オーガニック食品を広げるための課題
94
(8)オーガニック食品を取り扱う理由
99
(9)オーガニック食品を取り扱わない理由
101
(10)今後のオーガニック食品取扱意向
102
(11)オーガニック食品に対する意見
105
掲載内容:企業概要/業績推移/オーガニック・ナチュラルフード売上構成/主要取引先/■事業参入の経緯/■全体業績推移/■商品の動向/■チャネル拡大の取組/■プロモーション活動について/■課題、今後の取組
◇オーサワジャパン
111
◇金沢大地
114
◇クレヨンハウス
120
◇サイオステクノロジー
124
◇桜井食品
127
◇サンジルシ醸造
130
◇創健社
133
◇辻安全食品
137
◇ビオセボン・ジャポン
141
◇光食品
145
◇ひかり味噌
148
◇マヴィ
153
◇ミトク
157
◇むそう商事
161
◇ライフコーポレーション
165
◇ワタミ
169

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