調査結果サマリー
|
9
|
|
|
|
15
|
【表の見方】
|
|
【表・ク゛ラフ】ペット飼育者プロファイリング構成比
|
|
【表】クラスター分析による各グループの特長
|
|
【表・ク゛ラフ】属性およびペットとの暮らし方によるクラスター分析の属性一覧
|
17
|
|
19
|
【表・ク゛ラフ】1頭あたり1ヵ月のペットフード購入金額(クラスター別)/ペットフード選定基準(クラスター別)
|
19
|
【表・ク゛ラフ】「もっともよく買う」チャネル(クラスター別)/「よく買う」チャネル(クラスター別)/「ときどき買う」チャネル(クラスター別)
|
20
|
【表・ク゛ラフ】「もっともよく買う」メーカー(クラスター別)/「よく買う」メーカー(クラスター別)/「ときどき買う」メーカー(クラスター別)
|
21
|
【表・ク゛ラフ】ペットフードを選ぶ情報源やきっかけ(クラスター別)/ペットフードの新商品で知りたい情報(クラスター別)
|
22
|
|
23
|
【表・ク゛ラフ】ペットのデンタルケア実施状況(クラスター別)/ペット用おむつ使用状況(クラスター別)/トリミング実施状況(クラスター別)/シャンプー実施状況(クラスター別)/「犬用トイレシート」または「猫砂」の仕様・購入状況(クラスター別)
|
|
【表・ク゛ラフ】「犬用トイレシート」または「猫砂」の購入で重視するポイント(クラスター別)
|
|
|
25
|
【表・ク゛ラフ】ペット関連用品保有状況別の飼育種類・飼育者年代性別/ペット用ウェアの使用状況・目的別の飼育種類・飼育者年代性別/ペット監視カメラ保有状況別の飼育種類別・飼育者年代性別
|
|
|
26
|
【表・ク゛ラフ】ペット保険加入状況/現在加入しているペット保険会社
|
26
|
【表・ク゛ラフ】ペット保険の会社(商品)を選んだ理由/ペット保険の加入要件(現在、加入している飼育者)/ペット保険の加入要件(加入経験のない飼育者)
|
27
|
【表・ク゛ラフ】ペット保険の加入要件(以前加入も現在未加入の飼育者)
|
28
|
|
29
|
【表の見方】
|
|
■【表・ク゛ラフ】「活動型」に該当する飼育者へのタッチポイント
|
|
■【表・ク゛ラフ】「保守型」に該当する飼育者へのタッチポイント
|
|
■【表・ク゛ラフ】「保守・活動折衷型」に該当する飼育者へのタッチポイント
|
|
|
32
|
【表の見方】
|
|
■ペットとの暮らし方における行動の階層クラスター(犬と猫の飼育者全体)
|
|
|
|
|
|
|
35
|
|
36
|
|
37
|
|
|
|
39
|
|
40
|
|
41
|
|
|
|
|
|
44
|
|
|
|
|
|
58
|
|
|
|
|
|
|
|
63
|
|
65
|
|
68
|
|
71
|
|
|
|
|
【分析の見方】(※本項はP76-82を参照にあたりご参考ください)
|
75
|
(1)【表・ク゛ラフ】ロイヤルカナン購買飼育者のブランドスイッチ確率
|
76
|
(2)【表・ク゛ラフ】ユニ・チャーム購買飼育者のブランドスイッチ確率
|
76
|
(3)【表・ク゛ラフ】マースジャパン購買飼育者のブランドスイッチ確率
|
77
|
(4)【表・ク゛ラフ】日本ヒルズコルゲート購買飼育者のブランドスイッチ確率
|
77
|
(5)【表・ク゛ラフ】ネスレ日本購買飼育者のブランドスイッチ確率
|
78
|
(6)【表・ク゛ラフ】いなばペットフード購買飼育者のブランドスイッチ確率
|
78
|
(7)【表・ク゛ラフ】日本ペットフード購買飼育者のブランドスイッチ確率
|
79
|
(8)【表・ク゛ラフ】ペットライン購買飼育者のブランドスイッチ確率
|
79
|
(9)【表・ク゛ラフ】ドギーマンハヤシ購買飼育者のブランドスイッチ確率
|
80
|
(10)【表・ク゛ラフ】ペティオ購買飼育者のブランドスイッチ確率
|
80
|
(11)【表・ク゛ラフ】マルカン購買飼育者のブランドスイッチ確率
|
81
|
(12)【表・ク゛ラフ】アイシア購買飼育者のブランドスイッチ確率
|
81
|
(13)【表・ク゛ラフ】ホームセンターなどのPB購買飼育者のブランドスイッチ確率
|
82
|
|
|
|
83
|
|
84
|
|
85
|
|
|
|
|
|
88
|
|
89
|
|
90
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
115
|
|
|
|
|
|
127
|
【表・ク゛ラフ】ペットのデンタルケア実施状況(飼育種類別、年代・性別)
|
127
|
【表・ク゛ラフ】ペットのデンタルケア実施状況(ケア・衛生関連商品を購入するチャネル別)
|
128
|
|
129
|
【表・ク゛ラフ】ペット用おむつ使用状況(飼育種類別、年代・性別)
|
129
|
【表・ク゛ラフ】ペット用おむつ使用状況(ケア・衛生関連商品を購入するチャネル別)
|
130
|
|
131
|
【表・ク゛ラフ】トリミング実施状況(飼育種類別、年代・性別)
|
131
|
【表・ク゛ラフ】トリミング実施状況(ケア・衛生関連商品を購入するチャネル別)
|
132
|
|
133
|
【表・ク゛ラフ】シャンプー実施状況(飼育種類別、年代・性別)
|
133
|
【表・ク゛ラフ】シャンプー実施状況(ケア・衛生関連商品を購入するチャネル別)
|
134
|
|
|
|
135
|
|
137
|
|
139
|
|
139
|
|
142
|
|
143
|
|
144
|
|
145
|
|
148
|
|
|
|
153
|
【表・ク゛ラフ】ペット関連用品保有状況別の飼育種類・飼育者年代性別
|
153
|
【表・ク゛ラフ】ペット関連用品保有状況別の用品購入重視点・購入チャネル
|
154
|
|
155
|
【表・ク゛ラフ】ペット用ウェアの使用状況・目的別の飼育種類・飼育者年代性別
|
155
|
【表・ク゛ラフ】ペット用ウェアの使用状況・目的別の用品購入重視視点・購入チャネル
|
156
|
|
157
|
【表・ク゛ラフ】ペット監視カメラ保有状況別の飼育種類別・飼育者年代性別
|
157
|
【表・ク゛ラフ】ペット監視カメラ保有状況別の用品購入重視視点・購入チャネル
|
158
|
|
159
|
|
|
|
164
|
|
|
|
|
|
|
|
173
|
【表・ク゛ラフ】ペット保険加入状況別の飼育種別・飼育者年代性別・世帯年収
|
|
|
|
|
174
|
|
|
|
|
|
177
|
|
179
|
(3)【表・ク゛ラフ】ペット保険の会社別ペット保険の会社(商品)を選んだ理由
|
180
|
(4)【表・ク゛ラフ】ペット保険の会社別ペット保険の加入要件
|
181
|
|
182
|
【表・ク゛ラフ】全体および飼育種別の以前加入していたペット保険会社
|
|
|
|
|
183
|
|
185
|
|
|
|
186
|
|
|
|
191
|
【表・ク゛ラフ】全体および飼育種・年代性別・世帯年収別の将来の備えに対する考え方
|
|
|
192
|
■【表・ク゛ラフ】現在ペット保険に加入している飼育者(犬と猫の飼育者全体)
|
192
|
■【表・ク゛ラフ】以前はペット保険に加入していたが現在未加入の飼育者(犬と猫の飼育者全体)
|
193
|
■【表・ク゛ラフ】これまでにペット保険に加入したことがない飼育者(犬と猫の飼育者全体)
|
193
|
■【表・ク゛ラフ】ある程度高齢になったらペット保険に加入したい飼育者(犬と猫の飼育者全体)
|
194
|
■【表・ク゛ラフ】万が一に備えてペット資金をプールしている飼育者(犬と猫の飼育者全体)
|
195
|
■【表・ク゛ラフ】あくまでもペットなので、自然に任せると考える飼育者(犬と猫の飼育者全体)
|
195
|
|
199
|
※掲載項目についてはYDB閲覧室までお問い合わせ下さい。
|
|