ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2020年版 化粧品マーケティング総鑑

2020年版 化粧品マーケティング総鑑

当調査は、化粧品関連企業における化粧品の取扱い実態と、各社の市場戦略を調査、分析することにより、化粧品市場の現状把握と今後を展望することを目的とする。

発刊日 2020年09月25日 体裁 742頁
資料コード C62112400 PDFサイズ 9.4MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2020/11/25~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2020/11/25~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2021/03/25~
(スタンダード) 2021/09/25~
電話・ウェブサイト:
2020/11/25~ 1,320円
2020/12/25~ 770円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

11
【ク゛ラフ・表】化粧品の市場規模推移(2015~2019年度/メーカー出荷金額ベース)
2.企業動向
【ク゛ラフ・表】化粧品の市場規模予測(2020~2024年度/メーカー出荷金額ベース)
4.アフターコロナ、ウイズコロナ時代の業界変革
25
(1)【ク゛ラフ・表】化粧品の市場規模推移(2015~2019年度/メーカー出荷金額ベース)
28
29
(3)【ク゛ラフ】化粧品市場のメーカーシェア(2019年度/メーカー出荷金額ベース)
31
(4)【表】化粧品総市場のメーカーシェア一覧(2019年度)
32
(1)化粧品市場の市場見通し
33
(2)【ク゛ラフ・表】化粧品の市場規模予測(2020~2024年度/メーカー出荷金額ベース)
37
38
(1)生産でのデジタル化が進展
(2)ECの台頭とオムニチャネル化の進展、ライブコマースがメインストリームに
(3)店舗のデジタル化の進展
(4)マイクロインフルエンサー・マーケティングの台頭
(5)D2C(Direct to Consumer)戦略で新規参入するメーカーの増加
(6)マスク着用・テレワークを前提とした商品開発の進展
41
44
53
56
60
63
(7)クリーンビューティーの観点から注目集める自然派・オーガニック化粧品市場
65
67
5.化粧品メーカーの研究開発戦略
68
6.化粧品メーカーの生産戦略
71
7.化粧品受託製造市場の動向
74
8.化粧品原料市場の動向
77
9.化粧品容器市場の動向
79
10.化粧品卸の動向
81
11.ドラッグストアの化粧品戦略
83
(1)【ク゛ラフ】製品カテゴリー別市場構成比(2019年度/メーカー出荷金額ベース)
89
(3)【ク゛ラフ・表】製品カテゴリー別市場規模予測(2020~2024年度/メーカー出荷金額ベース)
91
92
(2)【ク゛ラフ・表】スキンケアの市場規模推移(2015~2019年度/メーカー出荷金額ベース)
96
(3)【ク゛ラフ】スキンケアのメーカーシェア(2019年度/メーカー出荷金額ベース)
97
(4)【表】スキンケアのメーカーシェア一覧(2019年度)
98
100
(7)【ク゛ラフ・表】スキンケアの市場規模予測(2020~2024年度/メーカー出荷金額ベース)
101
102
(2)【ク゛ラフ・表】メイクアップの市場規模推移(2015~2019年度/メーカー出荷金額ベース)
104
(3)【ク゛ラフ】メイクアップのメーカーシェア(2019年度/メーカー出荷金額ベース)
105
(4)【表】メイクアップのメーカーシェア一覧(2019年度)
106
108
(7)【ク゛ラフ・表】メイクアップの市場規模予測(2020~2024年度/メーカー出荷金額ベース)
109
110
(2)【ク゛ラフ・表】ヘアケアの市場規模推移(2015~2019年度/メーカー出荷金額ベース)
112
(3)【ク゛ラフ】ヘアケアのメーカーシェア(2019年度/メーカー出荷金額ベース)
113
(4)【表】ヘアケアのメーカーシェア一覧(2019年度)
114
116
(7)【ク゛ラフ・表】ヘアケアの市場規模予測(2020~2024年度/メーカー出荷金額ベース)
117
118
(2)【ク゛ラフ・表】フレグランスの市場規模(2015~2019年度/メーカー出荷金額ベース)
121
(3)【ク゛ラフ】フレグランスのメーカーシェア(2019年度/メーカー出荷金額ベース)
122
(4)【表】フレグランスのメーカーシェア一覧(2019年度)
123
124
(6)【ク゛ラフ・表】フレグランスの市場規模予測(2020~2024年度/メーカー出荷金額ベース)
125
126
(2)【ク゛ラフ・表】男性用化粧品の市場規模推移(2015~2019年度/メーカー出荷金額ベース)
128
(3)【ク゛ラフ】男性化粧品のメーカーシェア(2019年度/メーカー出荷金額ベース)
129
(4)【表】男性用化粧品のメーカーシェア一覧(2019年度)
130
132
(7)【ク゛ラフ・表】男性用化粧品の市場規模予測(2020~2024年度/メーカー出荷金額ベース)
133
(1)【ク゛ラフ】流通ルート別市場構成比(2019年度/メーカー出荷金額ベース)
137
(2)【ク゛ラフ・表】流通ルート別市場規模推移(2015~2019年度/メーカー出荷金額ベース)
138
(3)【ク゛ラフ・表】流通ルート別市場規模予測(2020~2024年度/メーカー出荷金額ベース)
139
140
(2)【ク゛ラフ・表】制度品流通の市場規模推移(2015~2019年度/メーカー出荷金額ベース)
143
(3)【ク゛ラフ】制度品流通のメーカーシェア(2019年度/メーカー出荷金額ベース)
144
(4)【表】制度品流通のメーカーシェアランキング一覧(2019年度)
145
146
(6)【ク゛ラフ・表】制度品流通の市場規模予測(2020~2024年度/メーカー出荷金額ベース)
147
148
(2)【ク゛ラフ・表】一般品流通の市場規模推移(2015~2019年度/メーカー出荷金額ベース)
151
(4)【ク゛ラフ】一般品流通のメーカーシェア(2019年度/メーカー出荷金額ベース)
160
(5)【表】一般品流通のメーカーシェアランキング一覧(2019年度)
161
162
(7)【ク゛ラフ・表】一般品流通の市場規模予測(2020~2024年度/メーカー出荷金額ベース)
163
164
(2)【ク゛ラフ・表】訪販品流通の市場規模推移(2015~2019年度/メーカー出荷金額ベース)
166
(3)【ク゛ラフ】訪販品流通のメーカーシェア(2019年度/メーカー出荷金額ベース)
167
(4)【表】訪販品流通のメーカーシェアランキング一覧(2019年度)
168
169
(6)【ク゛ラフ・表】訪販品流通の市場規模予測(2020~2024年度/メーカー出荷金額ベース)
170
171
(2)【ク゛ラフ・表】通販品流通の市場規模推移(2015~2019年度/メーカー出荷金額ベース)
175
(3)【ク゛ラフ】通販品流通のメーカーシェア(2019年度/メーカー出荷金額ベース)
176
(4)【表】通販品流通のメーカーシェアランキング一覧(2019年度)
177
178
(6)【ク゛ラフ・表】通販品流通の市場規模予測(2020~2024年度/メーカー出荷金額ベース)
179
180
(2)【ク゛ラフ・表】直販品流通の市場規模推移(2015~2019年度/メーカー出荷金額ベース)
182
(3)【ク゛ラフ】直販品流通のメーカーシェア(2019年度/メーカー出荷金額ベース)
183
(4)【表】直販品流通のメーカーシェアランキング一覧(2019年度)
184
185
(6)【ク゛ラフ・表】直販品流通の市場規模予測(2020~2024年度/メーカー出荷金額ベース)
186
187
(2)【ク゛ラフ・表】理美容(業務用)流通の市場規模推移(2015~2019年度/メーカー出荷金額ベース)
190
(3)【ク゛ラフ】理美容(業務用)流通のメーカーシェア(2019年度/メーカー出荷金額ベース)
191
(4)【表】理美容(業務用)流通のメーカーシェアランキング一覧(2019年度)
192
193
(6)【ク゛ラフ・表】理美容(業務用)流通の市場規模予測(2020~2024年度/メーカー出荷金額ベース)
194
掲載内容:企業概要/業績推移/企業の特徴/関連売上高・構成比/研究開発の動向・生産管理の動向/流通ルートと課題・対策/広告・販促・顧客管理の方法/化粧品業界の展望と今後のマーケティング戦略/海外事業の概要と今後のマーケティング戦略/訪日客需要取り込みの概要と今後のインバウンド戦略
掲載内容:企業概要/業績推移/業務用化粧品売上高構成比/参入経緯、取組概要/流通経路と販売体制、チャネル戦略/新製品、売れ筋製品、商品傾向/開発動向、商品戦略/販売動向、販売戦略/今後の業界展望、問題点と課題/今後の市場戦略、海外事業の展開状況
掲載内容:会社概要/業績推移/化粧品原料用途別売上高/事業概要/主要仕入先・販売先/主要取扱原料/品質管理・研究開発の動向/営業体制、営業動向・マーケティング戦略/市場の現状評価・課題と対策/今後の市場戦略/今後の需要見通しと市場展望
掲載内容:企業概要/業績推移/化粧品関連事業別構成比/化粧品受託製造製品カテゴリー別構成比/業務の発注から納品までの流れ/研究開発動向/生産・品質管理の動向/原材料、容器・包材の仕入れ状況/販売体制、営業動向・マーケティング戦略/末端チャネル動向/雇用・人材確保への対応/受託製造業界の現状と課題・対策/今後の市場戦略/今後有望と考えられる受託製造事業の分野と業務、需要見通し/取扱品目
掲載内容:会社概要/業績推移/製品種類別構成比/事業概要/主要仕入先・販売先/生産・加工体制/品質管理・研究開発の動向/営業体制、営業動向・マーケティング戦略/市場の現状評価と課題・対策/今後の市場戦略/今後の需要見通しと市場展望
掲載内容:企業概要/業績推移/化粧品事業関連売上高構成比/事業概要/化粧品事業位置づけ/営業動向/販売促進・売場戦略/商品戦略、売れ筋商品の傾向/今後有望と考えられる化粧品分野/今後の化粧品事業のマーケティング戦略/市場の現状分析と今後の市場見通し/海外事業取り組み状況・訪日外国人需要への対応
【化粧品小売企業(10社)】
掲載内容:企業概要/業績推移/化粧品事業関連売上高構成比/事業概要/化粧品事業位置づけ/営業動向/販売促進・売り場戦略/商品戦略、売れ筋商品の傾向/今後有望と考えられる分野/今後のマーケティング戦略/市場の現状分析と今後の市場見通し/海外事業取り組み状況・訪日外国人需要への対応
717
(1)【表】2015年
730
(2)【表】2016年
731
(3)【表】2017年
732
(4)【表】2018年
733
(5)【表】2019年
734
735
①化粧水
737
②化粧クリーム
738
③乳液
739
④ファンデーション
740
⑤口紅
741
⑥その他の化粧品
742

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.