ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2020 シェアリングエコノミー市場の実態と展望

2020 シェアリングエコノミー市場の実態と展望

シェアリングサービスはその利便性の高さや、購入とは異なった新たなサービスであることから各業界で注目されており、あらゆるシェアリングサービスが登場している。その一方で、ユーザー側にとってはまだまだ慣れないサービスは多く、利用が進みづらいという課題もある。このようななか、新型コロナウイルス感染症の拡大で人々の生活環境が変わり、新たな生活スタイルに合わせてこれまでに利用したことのないサービスにチャレンジする人々が増えているとみられ、利用者数を伸ばしているシェアリングサービスがみられている。注目企業へのヒアリングを中心に、現在のシェアリングエコノミー市場をまとめた。

発刊日 2020年09月30日 体裁 350頁
資料コード C62112900 PDFサイズ 15.6MB
カテゴリ 建設、住宅、不動産、建材、住宅設備機器 / レジャー・エンターテインメント、パチンコ・パチスロ / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信
調査資料価格 198,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFレギュラー 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  231,000円   ( 本体  210,000円   消費税  21,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  429,000円   ( 本体  390,000円   消費税  39,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  594,000円   ( 本体  540,000円   消費税  54,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2020/11/30~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2020/11/30~ 990円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2021/03/30~
(スタンダード) 2021/09/30~
電話・ウェブサイト:
2020/11/30~ 1,650円
2020/12/30~ 990円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

24
【表・ク゛ラフ】シェアリングエコノミー市場規模推移予測(2019年度,2020年度見込み,2021~2024年度)
2.課題と展望
29
【図】シェアリングエコノミーサービスの仕組み
【表】全体の市場規模推移予測(2019年度,2020年度見込み,2021~2024年度)
31
32
【ク゛ラフ】全体の市場規模推移予測(2019年度,2020年度見込み,2021~2024年度)
32
(3)市場の成長背景
35
(4)市場の課題
36
(5)市場の将来展望
37
41
【ク゛ラフ】各分野における新型コロナウイルス感染症の影響(2020 年度に前年度比増を予測/2020 年度に前年度比減を予測)
41
2.【表】各分野への影響(一覧表)
43
(1)【表・ク゛ラフ】乗り物(全体)の市場規模推移予測(2019年度,2020年度見込み,2021~2024年度)
47
48
53
(4)【表・ク゛ラフ】スペース(全体)の市場規模推移予測(2019年度,2020年度見込み,2021~2024年度)
55
56
59
62
66
68
73
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)外部企業とのタイアップ
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
80
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
85
【表】企業プロフィール/(連結or単体)業績推移(2018~2020年度)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)データ利活用
(7)外部企業とのタイアップ
(8)課題と解決の方向性
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
92
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度予測)/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
96
【表】企業プロフィール/単体業績推移(2017年度~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナの影響と対策
109
【表】企業プロフィール/業績推移(2018年度~2020年度)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/シェアリングエコノミーサービスの取り組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)サービスの概要とビジネスモデル
(2)ターゲットと営業スタイル
(3)他社との差別化ポイント
(4)プラットフォームの構築と運用
(5)データ利活用
(6)外部企業とのタイアップ
(7)市場の将来展望および今後の事業展開
(8)新型コロナウイルスの影響と対策
112
【表】企業プロフィール/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)外部企業とのタイアップ
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
118
【表】企業プロフィール/単体業績推移(2017年度~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/シェアリングエコノミーサービスの取り組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)外部企業とのタイアップ
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
(9)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
125
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度)/シェアリングエコノミーユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取り組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォーム構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
132
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度)/シェアリングエコノミーユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取り組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
143
【表】企業プロフィール/単体業績推移(2018~2020年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザー数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取り組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
148
【表】企業プロフィール/(単体・6月期)業績推移(2018~2020年度)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザー数/月間アクティブユーザー数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取り組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
155
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
160
【表】企業プロフィール/業績推移(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザー数/月間アクティブユーザー数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取り組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
166
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザー数/月間アクティブユーザー数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取り組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
177
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザー数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取り組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービス要概とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)プラットフォームの構築と運用
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
187
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度予測)/シェアリングエコノミーサービスユーザー数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取り組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
196
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
206
【表】企業プロフィール/業績推移(2018~2020年度予測)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度予測)/シェアリングエコノミーサービスユーザー数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取り組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
215
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度予測)/シェアリングエコノミーサービスユーザー数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取り組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
222
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度予測)/シェアリングエコノミーサービスユーザー数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取り組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
230
【表】企業プロフィール/(単体・6月期)業績推移(2018~2020年度)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度予測)/シェアリングエコノミーサービスユーザー数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取り組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
237
【表】企業プロフィール/業績推移(2018~2020年度)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度予測)/シェアリングエコノミーサービスユーザー数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取り組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル(マーケティング)
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症の影響
245
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度予測)/シェアリングエコノミーサービスユーザー数/シェアリングエコノミーサービスの取り組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)外部企業とのタイアップ
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
(9)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
254
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度予測)/シェアリングエコノミーサービスユーザー数/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
263
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度予測)/シェアリングエコノミーサービスユーザー数/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)体制・プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
268
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度予測)/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
277
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度予測)/シェアリングエコノミーサービスユーザー数/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)市場の将来展望および今後の事業展開
(8)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
282
【表】企業プロフィール/業績推移(2018年度(単体),2019年度(連結),2020年度(連結・予想))/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度予測)/シェアリングエコノミーサービスユーザー数/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
291
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)市場の将来展望および今後の事業展開
(8)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
302
【表】企業プロフィール/業績推移(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
307
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
316
【表】企業プロフィール/(単体・2月期)業績推移(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
323
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2018~2020年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
337
【表】企業プロフィール/単体業績推移(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)外部企業とのタイアップ
(7)市場の将来展望および今後の事業展開
(8)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
343
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)外部企業とのタイアップ
(8)市場の将来展望および今後の事業展開

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.