|
9
|
1.シェアオフィス市場
|
|
2.コインランドリー市場
|
|
3.駐車場・コインパーキング市場
|
|
4.民泊市場
|
|
5.コインロッカー市場
|
|
6.収納ビジネス市場
|
|
7.フィットネスクラブ市場
|
|
|
|
|
|
|
15
|
|
17
|
|
17
|
|
|
1)コロナ禍のシェアオフィス市場の変化と潮流
|
19
|
2)シェアオフィス市場への新たな参入の動き
|
20
|
3)大手企業を中心としたオフィス削減の動きやトピック
|
21
|
|
23
|
【表】レンタルオフィス・シェアオフィス・コワーキングスペースとは
|
23
|
【表】レンタルオフィスとコワーキングスペースの違い
|
24
|
|
25
|
【表】シェアオフィス市場における主要プレイヤー
|
27
|
|
|
|
28
|
2)【表】シェアオフィス市場の特性・傾向
|
30
|
|
31
|
【図】国内の主要プレイヤーとポジショニング
|
|
|
32
|
【ク゛ラフ】顧客属性別にみたシェアオフィスのKey Buying Factor
|
|
|
33
|
【表】有力なシェアオフィス運営事業者のサービス概要
|
|
|
|
|
37
|
1.企業概要
|
|
2.展開拠点状況
|
|
3.業績推移
|
|
4.拠点と会員数の推移
|
|
5.近年の動向・トピック
|
|
|
|
1.コインランドリー市場の成り立ち
|
45
|
|
45
|
【表】クリーニングに関連する一般的な業種分類/日本標準産業分類による業種区分
|
46
|
|
47
|
【図】コインランドリー市場のサプライチェーン
|
47
|
|
48
|
【ク゛ラフ】コインランドリー市場規模推移(店舗売上高ベース 2016~2019年度、2020~2021年度予測)
|
48
|
5.参入プレイヤーの近年の動向・トピック
|
50
|
|
53
|
【ク゛ラフ】性別・年代別のコインランドリー利用経験率推移(2016~2019年)
|
53
|
【ク゛ラフ】世帯構成別のコインランドリー利用状況(2019年10月)
|
54
|
【表・ク゛ラフ】コインランドリーを利用した理由(2019年10月)
|
55
|
【表・ク゛ラフ】利用した洗濯機器(2019年10月)/【ク゛ラフ】コインランドリーの今後の利用意向(2019年10月)
|
56
|
【表・ク゛ラフ】コインランドリーを選ぶ際に重視する要素(2019年10月)
|
57
|
|
58
|
【表・ク゛ラフ】全国のコインランドリー店舗数の地域別構成比
|
|
|
|
|
65
|
|
67
|
3)【表】クリーニング業界の主要プレイヤー
|
69
|
|
|
|
70
|
1.企業概要
|
|
2.沿革
|
|
3.業績推移
|
|
4.事業概要
|
|
|
73
|
1.企業概要
|
|
2.業績推移
|
|
3.事業概要・特長
|
|
4.FCモデル・主な収益源
|
|
5.オーナーサポート(運営代行)メニュー
|
|
6.一般的な店舗の収支モデル
|
|
7.オーナー属性
|
|
8.オーナー獲得チャネル
|
|
9.コインランドリー利用状況
|
|
10.出店戦略
|
|
11.仕入状況
|
|
12.コインランドリー機器の機能拡大への対応
|
|
13.今後の戦略・注力地域等
|
|
|
77
|
1.企業概要
|
|
2.営業拠点
|
|
3.事業概要・特長
|
|
4.強み・競合との差別化
|
|
5.営業・販売体制
|
|
6.顧客層
|
|
7.コインランドリー機器の機能拡大への対応
|
|
8.今後の戦略・注力地域等
|
|
|
79
|
1.企業概要
|
|
2.業績推移
|
|
3.事業概要・特長
|
|
4.FCモデル・主な収入源
|
|
5.オーナーサポートメニュー
|
|
6.一般的な店舗モデル
|
|
7.オーナー属性
|
|
8.オーナー獲得チャネル
|
|
9.コインランドリー利用状況
|
|
10.出店戦略
|
|
11.仕入状況
|
|
12.コインランドリー機器の機能拡大への対応
|
|
13.今後の戦略・注力地域等
|
|
|
82
|
1.企業概要
|
|
2.業績推移
|
|
3.事業概要・特長
|
|
4.FCモデル・主な収入源
|
|
5.オーナーサポート(運営代行)メニュー
|
|
6.一般的な店舗の収支モデル
|
|
7.オーナー属性
|
|
8.オーナー獲得チャネル
|
|
9.コインランドリー利用状況
|
|
10.仕入状況
|
|
11.コインランドリー機器の機能拡大への対応
|
|
12.今後の戦略・注力地域等
|
|
|
|
|
87
|
|
87
|
2)【表】駐車場の設置場所に基づく分類
|
88
|
3)【表】契約形態に基づく分類
|
89
|
|
|
|
90
|
|
93
|
|
95
|
|
96
|
【表】駐車場の主要設備機器メーカー
|
96
|
【表】時間貸駐車場機器市場の対象範囲
|
97
|
【表・ク゛ラフ】時間貸し駐車場機器の市場規模推移(2011~2015年度)
|
98
|
|
|
【表】売上高推移(2015~2019年度)
|
99
|
【表】当期純利益推移(2015~2019年度)
|
100
|
|
|
|
101
|
1.企業概要
|
|
2.ビジネスモデル
|
|
3.会員数・ユーザー属性
|
|
4.拠点数・比率
|
|
5.新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う取り組み
|
|
6.今後の戦略と方針
|
|
|
105
|
1.企業概要
|
|
2.事業の特徴
|
|
3.事業の強み・弱み
|
|
4.業績動向
|
|
5.前期決算の主なトピック
|
|
6.2020年7月第三四半期(2019年8月~2020年4月)の駐車場事業の業績動向
|
|
|
110
|
1.企業概要
|
|
2.サービス概要とビジネスモデル
|
|
3.ユーザー属性
|
|
4.他社との差別化ポイント
|
|
5.課題の解決と方向性
|
|
|
115
|
1.企業概要
|
|
2.沿革
|
|
3.業績動向
|
|
4.駐車場事業の動向
|
|
5.コロナ禍の月次動向
|
|
|
|
|
125
|
|
125
|
|
|
|
127
|
|
127
|
|
|
|
131
|
|
132
|
|
|
|
141
|
【ク゛ラフ】世界のGDP成長率推移と予測(※実質 2007~2019、2020~2021予測)/日本のGDP成長率推移と予測(※実質 2007~2019、2020~2021予測)
|
141
|
【ク゛ラフ】国内線「旅客数」輸送実績 対前年比(2020年)/国際線「旅客数」輸送実績 対前年比(2020年)
|
142
|
【ク゛ラフ】訪日客数 対前年同月比(2020年)/国内宿泊施設の客室稼働率(2020年)
|
143
|
【ク゛ラフ】JR東日本「鉄道営業収入」対前年同月比/JR東海「新幹線輸送量」対前年同月比
|
144
|
|
145
|
【表】物品預り業の民営事業所数と従業者数(※平成28年)/【ク゛ラフ】経営組織形態別にみた事業所数と場業者数の構成比
|
145
|
【表】従業員規模別にみた物品預り業の売上(収入)総額(※平成28年)/【ク゛ラフ】従業員規模別にみた物品預り業の売上(収入)構成比(※平成28年度)
|
146
|
|
147
|
【ク゛ラフ】国内コインロッカー設置台数推移と予測(2015~2019年、2020年予測)
|
147
|
|
149
|
【表】コインロッカーの主なサイズ
|
|
5.コインロッカー業界における近年のトピック
|
150
|
|
152
|
1)宅配ロッカー
|
|
2)冷蔵ロッカー
|
|
7.コインロッカー市場における空間活用の事例
|
153
|
|
|
|
154
|
1.企業概要
|
|
2.サービス概要・サービスモデル
|
|
3.主な動き・沿革
|
|
4.ecbo cloakと他社との連携の動きと今後の戦略
|
|
|
158
|
1.企業概要
|
|
2.事業概要
|
|
3.主な動き・沿革
|
|
4.業績動向
|
|
5.近年の動き・戦略
|
|
|
161
|
1.企業概要
|
|
2.事業概要
|
|
3.沿革
|
|
4.業績動向
|
|
|
|
|
|
1.レンタル収納の市場定義
|
167
|
|
167
|
|
|
|
|
|
174
|
|
175
|
3.宅配型・クラウド型トランクルーム
|
178
|
|
|
|
180
|
1.企業概要
|
|
2.業績動向
|
|
3.事業への取り組み
|
|
4.設備に関する考え方
|
|
5.ユーザートレンド
|
|
6.市場トレンド
|
|
|
185
|
1.企業概要
|
|
2.収納ビジネスについて
|
|
3.展開エリア
|
|
4.新規出店状況
|
|
5.ユニット(ルーム)数と稼働率の状況
|
|
6.提供サービスの特徴
|
|
7.設備に関する考え方
|
|
8.ユーザートレンド
|
|
9.市場トレンド
|
|
10.事業戦略について
|
|
|
|
|
193
|
【ク゛ラフ】2020年1月以降のフィットネスクラブ月次売上高推移
|
193
|
【表】フィットネスクラブの売上高・利用者数・会員数・事業所数・従業員数・指導員数(2020年月次推移)
|
194
|
【ク゛ラフ】フィットネスクラブ売上高推移(2020年月次)/フィットネスクラブ事業所数推移(2020年月次)
|
194
|
【ク゛ラフ】フィットネスクラブ利用者数推移(2020年月次)/フィットネスクラブ会員数推移/フィットネスクラブ従業者数・指導者数の推移
|
195
|
【表】1事業所あたりの平均売上高・会員数・従業員数・指導員数、並びに会員1人あたりの売上高(2020年月次推移)
|
196
|
|
196
|
【図】各形態の価格帯・年齢層別分布
|
197
|
|
|
|
198
|
|
200
|
|
203
|
【表・ク゛ラフ】主要プレイヤーの売上高推移(2014~2018年)
|
204
|
【表・ク゛ラフ】主要プレイヤーの成長率(前期比)推移(2015~2018年)
|
205
|
|
206
|
【表・ク゛ラフ】主要プレイヤーの会員数推移(2014~2018年)
|
206
|
【表】1会員あたり売上高ランキング(2018年)
|
207
|
|
|
【表・ク゛ラフ】主要プレイヤーの店舗数推移(2014~2018年)
|
207
|
【表】1店舗あたり売上高ランキング(2018年)/【ク゛ラフ】主要フィットネスクラブの地域別店舗数構成比(2018年)
|
208
|
【ク゛ラフ】主要フィットネスクラブの地域別店舗数(2018年)
|
209
|
|
210
|
【ク゛ラフ】主要フィットネスジム事業者の顧客属性(2017~2018年度)
|
210
|
|
|
【ク゛ラフ】都道府県別「器具を使ったトレーニング」行動者数/都道府県別「器具を使ったトレーニング」行動者数の偏差
|
211
|
【ク゛ラフ】年齢階級別「器具を使ったトレーニング」行動者数(男性・月1回以上)/年齢階級別「器具を使ったトレーニング」行為者率(男性・月1回以上)
|
212
|
【ク゛ラフ】年齢階級別「器具を使ったトレーニング」行動者数(女性・月1回以上)/年齢階級別「器具を使ったトレーニング」行為者率(女性・月1回以上)
|
213
|
|
|
|
214
|
1.事業概要
|
|
2.業績推移
|
|
3.各指標の分析
|
|
4.事業戦略
|
|
|
220
|
1.事業概要
|
|
2.FASTGYM24の位置づけ・強み
|
|
3.FASTGYM24の展開
|
|
4.FASTGYM24の顧客属性
|
|
5.今後の注力ポイント
|
|