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2020 コールセンター市場総覧 ~サービス&ソリューション~

本レポートは、テレマーケティングサービス市場、コンタクトセンターソリューション市場の2市場に関する調査を行い、市場動向、市場規模推移・予測、シェア、参入事業者の動向と戦略、新型コロナウイルス感染症対策の現況/アフターコロナに向けた取り組みを明らかにすることを目的としている。

発刊日 2020年09月25日 体裁 938頁
資料コード C62113400 PDFサイズ 54.0MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信
調査資料価格 198,000円(税込)~    価格表を開く
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目次

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51
【表・ク゛ラフ】広義のテレマーケティング売上高の市場規模推移・予測(2017~2019年度実績、2020年度見込、2021~2022年度予測)
51
【表】広義のテレマーケティング市場 主要企業売上高推移・予測(2018~2020年度)
52
53
【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューションの市場規模推移・予測(2018~2019年度実績、2020~2022年度予測)
53
【表】コンタクトセンターソリューション市場 主要企業売上高推移・予測(2018~2020年度)
54
3.特集①:コールセンターにおける在宅勤務サービスへの取り組み
55
4.特集②:コールセンターにおけるアフターコロナに向けた取り組み
65
75
(1) 【表】事業内容別の定義
(2) 【表】サービス形態別の定義
(3) 【表】業務内容別の定義
(4) 【表】非コール・コール別の定義
77
★本文
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123
125
127
129
(15) 【表・ク゛ラフ】自社施設ブース数(2019年度)
131
(16) 【表・ク゛ラフ】全ブース数(2019年度)
132
(17) 【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(案件数ベース・2019年度)
133
(18) 【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(全ブース数ベース・2019年度)
134
(19) 【表・ク゛ラフ】顧客業種構成比(金額ベース・2018年度)
135
(20) 【表・ク゛ラフ】顧客業種構成比(金額ベース・2019年度)
136
(27) 【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2019年度)
149
(28) 【表】顧客接点スタッフ数(2019年度)
150
(29) 【表】営業要員数及び組織体系(2019年度)
150
153
(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
(4) 【表】ブース数(2017~2019年度)
(5) 【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
(6) 【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
(7) 【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2018~2019年度)
(8) 【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
(9) 【表】営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
(10) 事業概況
(11) コールセンターに影響する外部要因
(14) 非コール対応業務への取り組み
(15) BPOへの取り組み
(16) 営業戦略
(17) 災害時のリカバリー体制
(18) 拠点展開
(19) 課題及び解決の方向性
(20) 市場の将来展望と今後の事業展開
162
(1) 事業概況
(2) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
(4) 在宅勤務サービスへの取り組み
(5) 非コール対応業務への取り組み
(6) ビックデータへの取り組み
(7) BPOへの取り組み
(8) グローバル対応への取り組み
(9) 営業戦略・アライアンス戦略
(10) 他社との差別化ポイント
(11) 災害時のリカバリー体制
(12) 顧客情報流出への対策
(13) 拠点展開
(14) 課題及び解決の方向性
(15) 人材不足の影響と対策
(16) AIを活用したサービス提供への見解
(17) RPAを活用したサービス提供への見解
(18) 市場の将来展望と今後の事業展開
(19) アフターコロナに向けての取り組み
169
(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
(4) 【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
(5) 【表】ブース数(2017~2019度)
(6) 【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
(7) 【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2018~2019年度)
(8) 【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
(9) 【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2018~2019年度)
(10) 【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
(11) 【表】営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
(12) 事業概況
(13) 新型コロナ等のコールセンターニーズに影響する外部要因
(15) 在宅勤務サービスへの取り組み
(17) ビッグデータへの取り組み
(19) グローバル対応への取り組み
(20) 営業戦略
(21) 他社との差別化ポイント
(22) 災害時のリカバリー体制
(23) 顧客情報流出への対策
(24) 拠点展開
(25) 課題及び解決の方向性
(27) AIが業界に与える影響
(28) RPAが業界に与える影響
(29) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
(30) 市場の将来展望と今後の事業展開
(31) アフターコロナに向けての取り組み
(32) アライアンス戦略
186
(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
(4) 【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2018~2020年度)
(5) 【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
(6) 【表】ブース数(2017~2019年度)
(7) 【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
(8) 【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
(9) 事業概況
(10) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
(12) 在宅勤務サービスへの取り組み
(13) 非コール対応業務への取り組み
(14) ビッグデータへの取り組み
(15) BPOへの取り組み
(16) グローバル対応への取り組み
(17) 営業戦略
(19) 災害時のリカバリー体制
(20) 顧客情報流出への対策
(21) 拠点展開
(22) 課題及び解決の方向性
(23) 人材不足の影響と対策
(24) AIが業界に与える影響
(25) AIを活用したサービスの可能性
(26) RPAが業界に与える影響
(28) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
(29) 市場の将来展望と今後の事業展開
(30) アフターコロナに向けての取り組み
(31) アライアンス戦略
203
(1) 事業概況
(2) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
(4) 在宅勤務サービスへの取り組み
(5) 非コール対応業務への取り組み
(6) ビッグデータへの取り組み
(8) グローバル対応への取り組み
(9) 営業戦略
(10) 他社との差別化ポイント
(11) 災害時のリカバリー体制
(12) 顧客情報流出への対策
(13) 拠点展開
(14) 課題及び解決の方向性
(15) 人材不足の影響と対策
(16) AIが業界に与える影響
(17) AIを活用したサービスの可能性
(18) RPAが業界に与える影響
(19) RPAを活用したサービスの可能性
(20) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
(21) 市場の将来展望と今後の事業展開
(22) アフターコロナに向けての取り組み
(23) アライアンス戦略
216
(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
(4) 【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2018~2020年度)
(5) 【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
(6) 【表】ブース数(2019年度)
(7) 【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
(8) 【表・ク゛ラフ】受注案件におけるブース数規模別構成比(2018~2019年度)
(9) 【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
(10) 【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2019年度)
(11) 【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
(12) 【表】営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
(13) 市場概況
(15) 課題及びその解決の方向性
(16) 市場の将来展望と今後の事業展開
226
(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
(4) 【表】ブース数(2017年度~2020年度)
(5) 【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2019年度)
(6) 【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2019年度)
(7) 事業概況
(8) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
(10) 在宅勤務サービスへの取り組み
(11) 非コール対応業務への取り組み
(12) ビッグデータへの取り組み
(13) BPOへの取り組み
(14) グローバル対応への取り組み
(15) 営業戦略
(16) 他社との差別化ポイント
(17) 災害時のリカバリー体制
(18) 顧客情報流出への対策
(19) 拠点展開
(20) 課題及び解決の方向性
(21) 人材不足の影響と対策
(22) AIが業界に与える影響
(23) AIを活用したサービスの可能性
(24) RPAが業界に与える影響
(25) RPAを活用したサービスの可能性
(26) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
(27) 市場の将来展望と今後の事業展開
(28) アフターコロナに向けての取り組み
(29) アライアンス戦略
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(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2019年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2019年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2019年度)
(4) 【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2018~2019年度)
(5) 【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2019年度)
(6) 【表】ブース数(2017~2019年度)
(7) 【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
(8) 【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2018~2019年度)
(9) 【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
(10) 【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2018~2019年度)
(11) 【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
(12) 【表】営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
(13) 事業概況
(15) BPOへの取り組み
(16) 営業戦略
(17) 他社との差別化ポイント
(18) 災害時のリカバリー体制
(19) 拠点展開
(20) 課題及び解決の方向性
(21) 市場の将来展望と今後の事業展開
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(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
(4) 【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2018~2020年度)
(5) 【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
(6) 【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2018~2019年度)
(7) 【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
(8) 【表】営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
(9) 事業概況
(10) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
(12) 在宅勤務サービスへの取り組み
(14) ビックデータへの取り組み
(16) グローバル対応への取り組み
(17) 営業戦略
(18) アライアンス戦略
(19) 他社との差別化ポイント
(20) 災害時のリカバリー体制
(21) 顧客情報流出への対策
(22) 拠点展開
(23) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営
(24) 課題及び解決の方向性
(25) 人材不足の影響と対策
(26) AIが業界に与える影響
(27) AIを活用したサービスの可能性
(28) RPAが業界に与える影響
(29) RPAを活用したサービスの可能性
(30) 市場の将来展望と今後の事業展開
(31) アフターコロナに向けての取り組み
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(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2019年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2019年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2019年度)
(4) 【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2018~2019年度)
(5) 【表】ブース数(2017~2019年度)
(6) 【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
(7) 【表】顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
(8) 【表】営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
(9) 事業概況
(10) 新型コロナ等コールセンターに影響する外部要因
(12) 他社との差別化ポイント
(14) 在宅勤務サービスへの取り組み
(15) 拠点展開、「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営
(16) ビックデータへの取り組み
(17) BPOへの取り組み
(18) グローバル対応への取り組み
(19) 営業戦略
(20) アライアンス戦略
(21) 災害時のリカバリー体制
(22) 顧客情報流出への対策
(23) AIが業界に与える影響とサービスの可能性
(24) RPAが業界に与える影響とサービスの可能性
(25) 人材不足の影響と対策
(26) 課題及び解決の方向性
(27) 市場の将来展望と今後の事業展開
(28) アフターコロナに向けた取り組み
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(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
(4) 【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2018~2020年度)
(5) 【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
(6) 【表】ブース数(2017~2019年度)
(7) 【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
(8) 【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
(9) 【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2018~2019年度)
(10) 【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
(11) 【表】営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
(12) 事業概況
(14) AIサービスへの取り組み
(15) 在宅勤務サービスへの取り組み
(16) 非コール対応業務への取り組み
(17) ビッグデータへの取り組み
(18) BPOへの取り組み
(19) グローバル対応への取り組み
(20) 営業戦略
(21) 他社との差別化ポイント
(22) 災害時のリカバリー体制
(23) 顧客情報流出への対策
(24) 拠点展開
(25) 課題及び解決の方向性
(26) 人材不足の影響と対策
(27) 市場の将来展望と今後の事業展開
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(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2019年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2019年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2019年度)
(4) 【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2019年度)
(5) 【表】ブース数(2017~2019年度)
(6) 【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
(7) 【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
(8) 【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2018~2019年度)
(9) 【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
(10) 【表】営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
(11) 事業概要
(13) グローバル対応への取り組み
(15) 他社との差別化ポイント
(16) 災害時のリカバリー体制
(17) 課題及び解決の方向性
(18) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
(19) 市場の将来展望と今後の事業展開
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(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
(4) 【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2018~2020年度)
(5) 【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
(6) 【表】ブース数(2017~2019年度)
(7) 【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
(8) 【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2018~2019年度)
(9) 【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
(10) 【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2018~2019年度)
(11) 【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
(12) 【表】営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
(13) 事業概況
(14) 新型コロナ等コールセンターに影響する外部要因
(16) 在宅勤務サービスへの取り組み
(17) 非コール対応業務への取り組み
(18) 他社との差別化ポイント
(19) ヘルプデスクサービスへの取り組み
(21) BPOへの取り組み
(22) グローバル対応への取り組み
(23) 営業戦略
(24) 災害時のリカバリー体制
(25) 拠点展開
(26) 課題及び解決の方向性
(27) 人材不足の影響と対策
(28) AIが業界に与える影響とAIを活用したサービスの可能性
(29) RPAが業界に与える影響とRPAを活用したサービスの可能性
(30) 市場の将来展望と今後の事業展開
(31) アフターコロナに向けた取り組み
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(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
(4) 【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
(5) 【表】ブース数(2017~2019年度)
(6) 【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
(7) 【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
(8) 【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
(9) 【表】営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
(10) 事業概況
(11) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
(13) 在宅勤務サービスへの取り組み
(15) ビッグデータへの取り組み
(17) グローバル対応への取り組み
(18) 営業戦略
(19) 他社との差別化ポイント
(20) 災害時のリカバリー体制
(21) 顧客情報流出への対策
(22) 拠点展開
(23) 課題及び解決の方向性
(24) 人材不足の影響と対策
(25) AIが業界に与える影響
(26) AIを活用したサービスの可能性
(27) RPAが業界に与える影響
(28) RPAを活用したサービスの可能性
(29) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営の意向・見解
(30) 市場の将来展望と今後の事業展開
(31) アフターコロナに向けての取り組み
(32) アライアンス戦略
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(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高構成比(2018~2020年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高構成比(2018~2020年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
(4) 【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
(5) 事業概況
(6) 新型コロナ等のコンタクトセンターに影響する外部要因
(8) 在宅勤務サービスへの取り組み
(9) ビッグデータへの取り組み(データ活用への取り組み)
(11) グローバル対応への取り組み
(12) 営業戦略
(14) 顧客情報流出への対策
(15) 課題及び解決の方向性
(16) AIが業界に与える影響
(17) AIを活用したサービスの可能性
(18) RPAが業界に与える影響
(19) RPAを活用したサービスの可能性
(20) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営への意向・見解
(21) 市場の将来展望と今後の事業展開
(22) アフターコロナに向けての取り組み
(23) アライアンス戦略
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(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
(4) 【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2018~2020年度)
(5) 【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
(6) 【表】ブース数(2017~2019年度)
(7) 【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
(8) 【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2018~2019年度)
(9) 【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
(10) 事業概況
(13) 在宅勤務サービスへの取り組み
(14) 非コール対応業務への取り組み
(15) ビッグデータへの取り組み
(16) BPOへの取り組み
(17) グローバル対応への取り組み
(18) 営業戦略
(19) アライアンス戦略
(20) 他社との差別化ポイント
(22) 顧客情報流出への対策
(23) 拠点展開
(24) 課題及び解決の方向性
(25) 人材不足の影響と対策
(26) AIが業界に与える影響
(27) AIを活用したサービスの可能性
(28) RPAが業界に与える影響
(29) RPAを活用したサービスの可能性
(30) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
(31) 市場の将来展望と今後の事業展開
(32) アフターコロナに向けての取り組み
377
(1) 事業概況
(2) サービスメニューと注力サービス
(3) 他社との差別化ポイント
(4) 課題及び解決の方向性
(5) AIを活用したサービス提供への見解
(6) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
(7) 市場の将来展望と今後の事業展開
383
(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
(4) 【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2019年度)
(5) 事業概況
(6) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
(8) 在宅勤務サービスへの取り組み
(9) 非コール対応業務への取り組み
(10) ビッグデータへの取り組み
(11) BPOへの取り組み
(12) グローバル対応への取り組み
(13) 営業戦略
(14) 他社との差別化ポイント
(15) 災害時のリカバリー体制
(16) 顧客情報流出への対策
(17) 拠点展開
(18) 課題及び解決の方向性
(19) 人材不足の影響と対策
(20) AIが業界に与える影響
(21) AIを活用したサービスの可能性
(22) RPAが業界に与える影響
(23) RPAを活用したサービスの可能性
(24) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
(25) 市場の将来展望と今後の事業展開
(26) アフターコロナに向けての取り組み
(27) アライアンス戦略
395
(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
(4) 【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2018~2020年度)
(5) 市場概況
(7) ITの活用
(8) 課題及びその解決の方向性
402
(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
(4) 【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2018~2019年度)
(6) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
(8) 在宅勤務サービスへの取り組み
(9) 非コール対応業務への取り組み
(10) ビッグデータへの取り組み
(11) BPOへの取り組み
(12) グローバル対応への取り組み
(13) 営業戦略
(14) アライアンス戦略
(15) 他社との差別化ポイント
(16) 災害時のリカバリー体制
(17) 顧客情報流出への対策
(18) 拠点展開
(19) 課題及び解決の方向性
(20) 人材不足の影響と対策
(21) AIが業界に与える影響
(22) AIを活用したサービスの可能性
(23) RPAが業界に与える影響
(24) RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(25) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
(26) 市場の将来展望と今後の事業展開
(27) アフターコロナに向けての取り組み
415
(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
(3) 事業概況
(4) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
(6) 在宅勤務サービスへの取り組み
(8) ビッグデータへの取り組み
(9) BPOへの取り組み
(10) グローバル対応への取り組み
(11) 営業戦略
(12) アライアンス戦略
(13) 他社との差別化ポイント
(14) 災害時のリカバリー体制
(15) 顧客情報流出への対策
(16) 拠点展開
(17) 課題及び解決の方向性
(18) 人材不足の影響と対策
(19) AIが業界に与える影響
(20) AIを活用したサービスの可能性
(21) RPAが業界に与える影響
(22) RPAを活用したサービスの可能性
(23) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
(24) 市場の将来展望と今後の事業展開
(25) アフターコロナに向けての取り組み
428
(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
(4) 【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2018~2020年度)
(5) 【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
(6) 【表】ブース数(2017~2019年度)
(7) 【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
(8) 【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2018~2019年度)
(9) 【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
(10) 【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2018~2019年度)
(11) 【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
(12) 【表】営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
(13) 事業概況
(14) 新型コロナ等コールセンターに影響する外部要因
(15) 在宅勤務サービスへの取り組み
(17) 他社との差別化ポイント
(20) データ活用への取り組み
(21) BPOへの取り組み
(22) グローバル対応への取り組み
(23) 営業戦略
(24) 人材不足の影響と対策
(25) 災害時のリカバリー体制
(26) 顧客情報流出への対策
(27) 拠点展開
(28) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
(29) AIがコールセンター業界に与える影響
(30) AIを活用したサービスの可能性
(31) RPAがコールセンター業界に与える影響
(32) 市場の将来展望と今後の事業展開
(33) アフターコロナに向けての取り組み
448
(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
(4) 【表】ブース数(2019年度)
(5) 【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2019~2020年度)
(6) 【表・ク゛ラフ】受注案件におけるブース数規模別構成比(2019年度)
(7) 【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
(8) 【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2019年度)
(9) 【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
(10) 【表】営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
(11) 市場概況
(13) 課題及びその解決の方向性
(14) 市場の将来展望と今後の事業展開
456
(1) 【表・ク゛ラフ】事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
(2) 【表・ク゛ラフ】サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
(3) 【表・ク゛ラフ】業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
(4) 【表・ク゛ラフ】コール・非コール別売上高推移(2018~2020年度)
(5) 【表・ク゛ラフ】その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
(6) 【表】ブース数(2017~2019年度)
(7) 【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
(8) 【表・ク゛ラフ】ブース数規模別構成比(2018~2019年度)
(9) 【表・ク゛ラフ】顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
(10) 【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2018~2019年度)
(11) 【表・ク゛ラフ】顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
(12) 【表】営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
(13) 事業概況
(14) 新型コロナ等コールセンターに影響する外部要因
(15) 在宅勤務サービスへの取り組み
(17) 他社との差別化ポイント
(18) ヘルプデスクサービスへの取り組み
(19) 非コール対応業務への取り組み
(20) ビッグデータへの取り組み
(21) BPOへの取り組み
(22) グローバル対応への取り組み
(23) 営業戦略
(24) アライアンス戦略
(25) 災害時のリカバリー体制
(26) 顧客情報流出への対策
(27) 拠点展開
(28) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
(29) 人材不足の影響と対策
(30) AIが業界に与える影響
(31) AIを活用したサービスの可能性
(32) RPAがコールセンター業界に与える影響
(33) 市場の将来展望と今後の事業展開
(34) アフターコロナに向けての取り組み
477
(1) 事業概況
(2) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
(4) 在宅勤務サービスへの取り組み
(5) 非コール対応業務への取り組み
(6) ビッグデータへの取り組み
(7) BPOへの取り組み
(8) 営業戦略
(9) アライアンス戦略
(10) 他社との差別化ポイント
(11) 災害時のリカバリー体制
(12) 顧客情報流出への対策
(13) 拠点展開
(14) 課題及び解決の方向性
(15) 人材不足の影響と対策
(16) AIが業界に与える影響
(17) AIを活用したサービスの可能性
(18) RPAが業界に与える影響
(19) RPAを活用したサービスの可能性
(20) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
(21) 市場の将来展望と今後の事業展開
(22) アフターコロナに向けての取り組み
487
498
500
502
504
506
508
510
512
514
516
518
520
522
524
(14) 【表・ク゛ラフ】顧客業種構成比(金額ベース・2018年度)
526
(15) 【表・ク゛ラフ】顧客業種構成比(金額ベース・2019年度)
527
(16) 【表・ク゛ラフ】座席数規模別構成比(案件数ベース・2019年度)
528
529
542
544
547
551
(7) コンタクトセンター/CRMソリューションベンダの戦略
569
(8) 課題
575
(9) 今後の見通しと方向性
581
(10) アフターコロナへに向けての取り組み
587
591
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(3) 新型コロナの影響と対策
(5) SaaS型ソリューションへの取り組み
(7) AIへの取り組みと内容
(8) AIが業界に与える影響
(9) AIを活用したサービスの可能性
(10) RPAへの取り組みと内容
(11) RPAが業界に与える影響
(12) RPAを活用したサービスの可能性
(13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(14) 課題
(15) 市場の将来展望と今後の事業展開
(16) アフターコロナに向けての取り組み
(17) 【表】導入事例
609
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(3) 新型コロナの影響と対策
(6) VOC分析への取り組みと内容
(8) AIが業界に与える影響
(9) AIを活用したサービスの可能性
(10) RPAへの取り組みと内容
(11) RPAが業界に与える影響
(12) RPAを活用したサービスの可能性
(13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(14) 課題
(15) 市場の将来展望と今後の事業展開
(16) アフターコロナに向けての取り組み
(17) アライアンス戦略
(18) 【表】導入事例
625
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(3) 新型コロナの影響と対策
(5) SaaS型ソリューションへの取り組み
(6) VOC分析への取り組みと内容
(7) AIへの取り組みと内容
(8) RPAへの取り組みと内容
(9) RPAが業界に与える影響
(10) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11) Amazon Connectについて
(12)ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(13) 課題
(15) アフターコロナに向けての取り組み
(16) アライアンス戦略
(17) 【表】導入事例
641
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(3) 新型コロナの影響と対策
(5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(8) AIが業界に与える影響
(9) AIを活用したサービスの可能性
(10) RPAへの取り組みと内容
(11) RPAが業界に与える影響
(12) RPAを活用したサービスの可能性
(13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(14) Amazon Connectについて
(15) 課題
(16) 市場の将来展望と今後の事業展開
(17) アフターコロナに向けての取り組み
(18) アライアンス戦略
(19) 【表】導入事例
662
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(3) 新型コロナの影響と対策
(5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(6) VOC分析への取り組みと内容
(8) AIが業界に与える影響
(9) AIを活用したサービスの可能性
(11)対話型AIが業界に与える影響
(12)対話型AIを活用したサービスの可能性
(13)在宅ソリューションへの取り組みと内容
(15) 課題
(16) 市場の将来展望と今後の事業展開
(17) アフターコロナに向けての取り組み
(19) 【表】導入事例
681
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(5) SaaS型ソリューションへの取り組み
(7) AIへの取り組みと内容
(8) AIが業界に与える影響
(9) AIを活用したサービスの可能性
(10) RPAへの取り組みと内容
(11) RPAが業界に与える影響
(12) RPAを活用したサービスの可能性
(13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(14) Amazon Connectについて
(15) 課題
(16) 市場の将来展望と今後の事業展開
(17) アフターコロナに向けての取り組み
(18) アライアンス戦略
(19) 【表】導入事例
697
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(3) 新型コロナの影響と対策
(6) VOC分析への取り組みと内容
(8) AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(9) AIを活用したサービスの可能性
(10) RPAへの取り組みと内容
(11) RPAが業界に与える影響
(12) RPAを活用したサービスの可能性
(13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(15) 課題
(16) 市場の将来展望と今後の事業展開
(17) アフターコロナに向けての取り組み
(18) アライアンス戦略
(19) 【表】導入事例
716
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(3) 新型コロナの影響と対策
(5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(7) AIへの取り組みと内容
(8) AIが業界に与える影響
(9) AIを活用したサービスの可能性
(11) RPAが業界に与える影響
(12) RPAを活用したサービスの可能性
(13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(14) Amazon Connectについて
(16) 課題
(18) アフターコロナに向けての取り組み
(19) アライアンス戦略
(20) 【表】導入事例
730
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(3) 新型コロナの影響と対策
(5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(6) VOC分析への取り組みと内容
(7) AIへの取り組みと内容
(8) AIが業界に与える影響
(9) AIを活用したサービスの可能性
(10) RPAへの取り組みと内容
(11) RPA が業界に与える影響
(12) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(13) ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(14) Amazon Connectについて
(15) 課題
(16) 市場の将来展望と今後の事業展開
(17) アフターコロナに向けての取り組み
(18) アライアンス戦略
(19) 【表】導入事例
745
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(3) 新型コロナの影響と対策
(6) VOC分析への取り組みと内容
(7) AIへの取り組みと内容
(8) AIが業界に与える影響
(9) AIを活用したサービスの可能性
(10) RPAへの取り組みと内容
(11) RPAが業界に与える影響
(12) RPAを活用したサービスの可能性
(13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(14) Amazon Connectについて
(15) ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(16) 課題
(17) 市場の将来展望と今後の事業展開
(18) アフターコロナに向けての取り組み
(19) アライアンス戦略
(20) 【表】導入事例
756
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(3) 新型コロナの影響と対策
(5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(6) VOC分析への取り組みと内容
(7) AIへの取り組みと内容
(8) AIが業界に与える影響
(9) AIを活用したサービスの可能性
(10) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(11) Amazon Connectについて
(12) 課題
(13) 市場の将来展望と今後の事業展開
(14) アフターコロナに向けての取り組み
(15) アライアンス戦略
(16) 【表】導入事例
770
(1) 販売概況
(2) 新型コロナの影響と対策
(4) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(6) AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
(7) AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(8) AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(9) RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
(10) RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
(11) RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(12) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(13) 課題
(14) 市場の将来展望と今後の事業展開
(15) アフターコロナに向けての取り組み
(16) アライアンス戦略
(17) 【表】導入事例
787
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(5) VOC分析への取り組みと内容
(6) AIへの取り組みと内容
(7) AIが業界に与える影響
(8) AIを活用したサービスの可能性
(9) RPAへの取り組みと内容
(10) RPAが業界に与える影響
(11) RPAを活用したサービスの可能性
(12) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(13) Amazon Connectについて
(15) アフターコロナに向けての取り組み
(16) アライアンス戦略
(17) 【表】導入事例
804
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(3) 新型コロナの影響と対策
(8) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(9) 課題
(10) 市場の将来展望と今後の事業展開
(11) アフターコロナに向けての取り組み
(12) アライアンス戦略
(13) 【表】導入事例
824
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(3) 新型コロナの影響と対策
(5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(8) AIが業界に与える影響
(9) AIを活用したサービスの可能性
(10) RPAへの取り組みと内容
(11) RPAがコンタクトセンターアウトソーシング業界に与える影響
(12) RPAを活用したサービスの可能性
(13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(14) Amazon Connectについて
(15) 課題
(16) 市場の将来展望と今後の事業展開
(17) アフターコロナに向けての取り組み
838
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(4) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(5) VOC分析への取り組みと内容
(7) RPAへの取り組みと内容
(8) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(9) 課題
(10) 市場の将来展望と今後の事業展開
(11) アライアンス戦略
(12) 【表】導入事例
852
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(3) 新型コロナの影響と対策
(8) AIが業界に与える影響
(9) AIを活用したサービスの可能性
(10) RPAへの取り組みと内容
(11) RPAが業界に与える影響
(12) RPAを活用したサービスの可能性
(13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(14) Amazon Connectについて
(15) 課題
(16) 市場の将来展望と今後の事業展開
(17) アフターコロナに向けての取り組み
(18) アライアンス戦略
(19) 【表】導入事例
867
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(3) 新型コロナの影響と対策
(5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(6) VOC分析への取り組みと内容
(8) RPAへの取り組みと内容
(9) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(10) 市場の将来展望と今後の事業展開
(11) アフターコロナに向けての取り組み
(12) 【表】導入事例
884
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(3) 新型コロナの影響と対策
(5) SaaS型ソリューションへの取り組み
(7) AIへの取り組みと内容
(8) AIが業界に与える影響
(9) AIを活用したサービスの可能性
(11) RPAが業界に与える影響
(12) RPAを活用したサービスの可能性
(13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(14) Amazon Connectについて
(15) ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(16) 課題
(18) アフターコロナに向けての取り組み
(20) 【表】導入事例
906
(1) 販売概況
(2) 新型コロナの影響と対策
(6) AIへの取り組みと内容
(7) AIが業界に与える影響
(8) AIを活用したサービスの可能性
(9) RPAへの取り組みと内容
(10) RPAが業界に与える影響
(11) RPAを活用したサービスの可能性
(12) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(14) Amazon Connectについて
(15) 課題
(16) 市場の将来展望と今後の事業展開
(17) アフターコロナに向けての取り組み
(18) アライアンス戦略
917
(1) 販売概況
(2) 新型コロナの影響と対策
(4) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(5) VOC分析への取り組みと内容
(6) AIへの取り組みと内容
(7) AIが業界に与える影響
(8) AIを活用したサービスの可能性
(9) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(10) 課題
(11) 市場の将来展望と今後の事業展開
(12) アフターコロナに向けての取り組み
(13) 【表】アライアンス戦略
925
(1) 【表・ク゛ラフ】コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
(2) 販売概況
(3) 新型コロナの影響と対策
(5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
(6) VOC分析への取り組みと内容
(7) AIへの取り組みと内容
(8) AIが業界に与える影響
(9) AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
(10) RPAへの取り組みと内容
(11) RPAが業界に与える影響
(12) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
(13) Amazon Connectについて
(14) ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
(15) 課題
(17) アフターコロナに向けての取り組み
(18) アライアンス戦略
(19) 【表】導入事例

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