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2020年版 自然派・オーガニック化粧品マーケティング総鑑

自然派・オーガニック化粧品市場の動向と今後の方向性を調査・分析することにより、自然派・オーガニック化粧品市場の現状把握と将来性を展望することを目的として調査を実施した。

発刊日 2020年10月29日 体裁 383頁
資料コード C62115000 PDFサイズ 8.0MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2020/12/29~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2020/12/29~ 770円
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(YDB eLibraryプラス) 2021/04/29~
(スタンダード) 2021/10/29~
電話・ウェブサイト:
2020/12/29~ 1,320円
2021/01/29~ 770円

目次

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【表・ク゛ラフ】自然派・オーガニック化粧品市場規模推移(メーカー出荷金額ベース:2015~2019年度)
【ク゛ラフ】自然派・オーガニック化粧品市場のメーカーシェア(メーカー出荷金額ベース:2019年度)
【表・ク゛ラフ】自然派・オーガニック化粧品の市場規模予測(メーカー出荷金額ベース:2020~2024年度予測)
1.自然派・オーガニック化粧品の市場概況と調査対象範囲
19
2.主要参入ブランド類型
21
3.主な認定基準
22
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【表】「JNOCA ナチュラル」認証基準/「JNOCA オーガニック」認証基準】
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【表】日本市場における主要ブランド導入年表
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
1)製品戦略
37
2)価格戦略
38
39
4)プロモーション戦略
41
1)百貨店
42
42
48
50
1)チャネル戦略と販売戦略の再構築
50
2)クリーンビューティーの観点から再注目
51
3)日本における初の認証制度の利用動向
51
52
53
54
57
63
【表】日本市場における主要ブランド導入年表
64
66
67
68
69
70
71
72
1)製品戦略
73
2)価格戦略
74
75
4)プロモーション戦略
77
78
2)チャネル戦略の再構築
79
7.【表・ク゛ラフ】自然派化粧品の市場規模予測(メーカー出荷金額ベース:2020~2024年度)
80
83
【表】日本市場における主要ブランド導入年表
84
85
86
87
88
89
90
91
1)製品戦略
92
2)価格戦略
93
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4)プロモーション戦略
96
97
1)オーガニック認証を取得する企業の増加
2)アンチエイジング・美白など機能性の向上
3)業務用流通(ヘアサロン向け)など卸ルートの拡大
98
【表・ク゛ラフ】オーガニック化粧品の市場規模予測(メーカー出荷金額ベース)
101
【表】有力参入メーカーの製品・ブランド戦略
101
105
【表】有力参入メーカーの流通ルートと課題・対策
105
109
【表】有力参入メーカーの広告・販促・顧客管理の方法
109
113
【表】有力メーカーの今後のマーケティング戦略
113
1)市場概況
119
136
137
2)参入企業動向
140
<自然派・オーガニック化粧品ブランドメーカー編>(19社)
※企業によって掲載内容が若干異なります。
◇株式会社I-ne~2020年9月東証マザーズに株式上場、ブランド育成強化で一層の成長を図る~
147
◇株式会社ACRO~2025年までに、ホリスティックケアアイテム全てにおいてコスモス認証取得を目指す~
153
◇アルペンローゼ~うねり・くせ毛ケアの「アロマエステ11シリーズ」が好調~
161
◇株式会社ヴェレダ・ジャパン~オンラインによるセミナーやワークショップ開催で情報発信~
168
◇株式会社コーセー~Awake大ヒットアイテム 1本4役の高機能「CCクリーム」に新色を追加~
175
◇株式会社サボン ジャパン~異業種とのコラボレーションを積極的に推進~
182
◇ザボディショップジャパン(旧:イオンフォレスト)~本国直轄の子会社としてブランドの成長を推進~
189
◇ジュリーク・ジャパン~オーストラリア・アデレードでの1985年創業から、35周年~
195
◇株式会社ジョンマスターオーガニックグループ~初のメイドインジャパンのスキンケアラインをローンチ~
202
◇株式会社SHIRO~コロナ禍、情勢にあわせた動きで高成長~
208
◇株式会社生活の木~ホルモンバランスを調整するセルフケアシリーズ「ジョホリズム」を上市~
214
◇ドルチェ・ヴィータ・エッセンツィアーリ~人気の「コンダンセ パリ」の美容液から敏感肌用大型製品を上市~
220
◇株式会社ニールズヤード レメディーズ~大型新製品「フランキンセンス インテンス リフトクリーム」を上市~
226
◇株式会社ハウス オブ ローゼ~サイトリニューアル、販促企画強化策によりネット通販の会員数が拡大~
233
◇株式会社マークスアンドウェブ~2020年9月、スキンケアアイテムを中心とした商品価格を改定~
240
◇メルヴィータジャポン~グローバルのトップに日本人を登用、今後の事業戦略に注目~
246
◇株式会社ラッシュジャパン~人気の「パワーマスク」が、スキンケア全体の売上を牽引~
252
◇ラリン・ジャパン~ECの接客を実店舗のスタッフがリアルタイムで行なうオムニアプリツール導入~
259
◇ロクシタンジャポン~夜用美容液の大ヒットによりスキンケアカテゴリ拡大に弾み~
265
<自然派・オーガニック化粧品市場注目企業編>(1社)
◇日本ロレアル~成長するアポセカリー発のスキンケアブランド『KIEHL’S SINCE 1851/キールズ』~
275
<自然派・オーガニック化粧品原料企業編>(2社)
◇一丸ファルコス~高付加価値な天然・機能性原料を提案 創業60周年を迎え新たなステージに~
287
◇オリザ油化~海外事業拡大を加速 エビデンス取得で自社原料の更なる付加価値強化を図る~
295
<自然派・オーガニック化粧品受託製造企業編>(2社)
◇株式会社マーナ―コスメチックス~NB化粧品のEC販売が堅調 アフターコロナを見据えたOEM展開を模索~
305
◇株式会社ミロット~新組織として企画推進室を開設 提案営業強化に取り組む~
313
<自然派・オーガニック化粧品小売企業編>(3社)
◇株式会社 SLJ(オーガニックマーケット)~フランスの薬局で大人気のビーコムバイオを導入~
323
◇株式会社マッシュビューティーラボ(コスメキッチン等)~プライベートブランド「トーン」がデジタルとの融合を図ることで急伸長~
329
◇株式会社 三越伊勢丹(ビューティアポセカリー)~ナチュラル&オーガニックアイテムで「美と健康」の先駆者として市場をリード~
342
・rms beauty(アールエムエスビューティー)/Awake(アウェイク)/AVEDA(アヴェダ)/AQUA・AQUA(アクア・アクア)
351
・APOCOS(アポコス)/amritara(アムリターラ)/ARGELAN(アルジェラン)/ARGITAL(アルジタル)
352
・AROMEDICA(アロメディカ)/ANTIANTI(アンティアンティ)/ANNEMARIE BORLIND(アンネマリー・ボーリンド)/YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)
353
・HIERBAS DE IBIZA(イェルバス デ イビザ)/Aesop(イソップ)/ITRIM(イトリン)/IN FIORE(インフィオレ)
354
・Villalodola(ヴィラロドラ)/WELINA(ウェリナ)/WELEDA(ヴェレダ)/uka(ウカ)
355
・URTEKRAM(ウルテクラム)/essano(エッサーノ)/ESSENSITY(エッセンシティ)/F organics(エッフェ オーガニック)
356
・ETVOS(エトヴォス)/ennic(エニック)/N by ONLY MINERALS(エヌ バイ オンリーミネラル)/MiMC(エムアイエムシー)
357
・erbaviva(エルバビーバ)/HERBORISTERIE(エルボリステリア)/The organic Pharmacy(オーガニックファーマシー)/organicBOTANICS(オーガニックボタニクス)
358
・AUBREY ORGANICS(オーブリーオーガニクス)/Optimistic(オプティミスティック)/L'ORACLE(オラクル)/華密恋(カミツレン)
359
・GamilaSecret(ガミラシークレット)/Kiehles(キールズ)/Le Couvent des Minimes(クヴォン・デ・ミニム)/QUON(クオン)
360
・QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)/KORRES NATURAL PRODUCTS(コレスナチュラルプロダクト)/THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)/THE PERFECT ANCHOR(ザ・パーフェクトアンカー)
361
・product(ザ・プロダクト)/THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)/sabai-arom(サバイアロム)/SABON(サボン)
362
・sara happ(サラハップ)/Senders Perry(サンダースペリー)/SUNATURALS(サンナチュラルズ)/geo organics(ジーオ オーガニクス)
363
・Sierra Organica(シエラ・オーガニカ)/Cigale Bio(シガールビオ)/SHIGETA(シゲタ)/LE CHATEAU DU BOIS(シャトー・デュ・ボワ)
364
・Jurlique(ジュリーク)/giovanni(ジョヴァンニ)/JOSIANE LAURE(ジョジアンヌ・ロール)/john masters organics(ジョンマスターオーガニック)
365
・SHIRO(シロ)/Sinn Purete´(シン ピュルテ)/simplicite(シンプリシテ)/Zuii(ズイ)
366
・THREE(スリー)/生活の木/THAYERS(セイヤーズ)/Z&MA(ゼットエマ)
367
・CENTIFOLIA(センティフォリア)/草花木果(ソウカモッカ)/SODASAN(ソーダサン)/Soaptopia(ソープトピア)
368
・sonett(ソネット)/davines(ダヴィネス)/chant a charm(チャントアチャーム)/diptyque(ディプティック)
369
・THERME DI SALSOMAGGIORE(テルメ ディ サルソマッジョーレ)/do organic(ドゥーオーガニック)/Dr.Hauschka(ドクター.ハウシュカ)/DR.TAFFI(ドクタータッフィー)
370
・DR.BRONNER(ドクターブロナー)/trilogy(トリロジー)/NASEED(ナシード)/naturagrace´(ナチュラグラッセ)
371
・NAPUR(ナピュール)/NEEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ)/NUXE(ニュクス)/NATURE & CO(ネイチャーアンドコー)
372
・Nature's Gate(ネイチャーズゲート)/NEO NATURAL(ネオナチュラル)/NEMOHAMOL(ネモハモ)/PERFECT POTION(パーフェクトポーション)
373
・herbfarmacy(ハーブファーマシー)/HOUSE of ROSE(ハウスオブローゼ)/BAGER(バジャー)/HANA ORGNIC(ハナ オーガニック)
374
・Pan~puri(パンピューリ)/Pubicare(ピュビケア)/FEMMUE(ファミュ)/FIG+YARROW(フィグアンドヤロウ)
375
・PHYT'S(フィッツ)/PRIMAVERA(プリマヴェーラ)/fleur de fatima(フルールドファティマ)/Provida(プロヴィダ)
376
・bareMinerals(ベアミネラルズ)/babybuba(ベビーブーバ)/Botanical Breeze(ボタニカルブリーズ)/BOTANIST(ボタニスト)
377
・MARKS & WEB(マークスアンドウェブ)/MÁDARA(マダラ)/MAMA BUTTER(ママバター)/malie ORGANICS(マリエオーガニクス)
378
・MARTINA GEBHARDT(マルティナ ゲフハルト)/made of Organics(メイドオブオーガニクス)/medel(メデル)/Melvita(メルヴィータ)
379
・YUMEDREAMING(ユメドリーミン)/YON-KA(ヨンカ)/La Claree(ラ クラリー)/La CASTA(ラ・カスタ)
380
・RAHUA(ラウア)/lavera(ラヴェーラ)/LUSH(ラッシュ)/Laline(ラリン)
381
・RUHAKU(琉白/ルハク)/reMio(レミオ)/ROSE DE MARRAKECH(ローズ ド マラケシュ)/L’OCCITANE(ロクシタン)
382
・LOGONA(ロゴナ)/YSK(ワイエスアンドコー)
383

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