ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2020 ブランドデジタルマーケティング戦略調査 ~ポストコロナのファッション・コスメ業界のデジタル戦略~

2020 ブランドデジタルマーケティング戦略調査 ~ポストコロナのファッション・コスメ業界のデジタル戦略~

ブランド市場においてもデジタルマーケティングが注目され、近年はオフライン、オンラインの一気通貫したコミュニケーション戦略を進める企業が見られるようになった。新型コロナウイルスの感染拡大により、ECやアプリ、SNS等のツールを通じたデジタルコミュニケーションや顧客体験の向上に向けた取り組みの重要度が増している。また、ブランド価値の向上、認知拡大、売上拡大など、目的に応じた最適な戦略立案のため、導入ツール同士の連携やデータの一元化、また分析・活用も課題となっている。本資料では、デジタルを中心としたコミュニケーション戦略に関する実態を調査し、今後いかにブランドがビジネスを展開していくべきなのかまとめている。

発刊日 2020年09月29日 体裁 242頁
資料コード C62115200 PDFサイズ 13.7MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2020/11/29~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2020/11/29~ 880円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2021/03/29~
(スタンダード) 2021/09/29~
電話・ウェブサイト:
2020/11/29~ 1,650円
2020/12/29~ 880円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

8
・ブランドデジタルマーケティングが注目される背景
・タイプ別ブランドデジタル戦略の比較
・各SNSのユーザー層と特徴、活用方法
・外部ECモールの出店理由(アンケート結果集計)
・ブランドデジタルマーケティング戦略の課題と展望
13
15
(3)ブランドデジタルマーケティング戦略の狙い・目的
20
22
(2)SNSを活用したデジタルマーケティングの現状と今後の方向性
26
(3)ブランドデジタルマーケティング戦略における課題
29
(4)ブランドデジタルマーケティング戦略の展望
32
37
【表】各SNSツール別の利用率(年代別)/各SNSツール別の年代利用率順位
37
【表】各SNSツールのサービス開始時期
38
39
(3)ツールの成功事例
43
46
47
(3)ツールの成功事例
49
51
52
(3)ツールの成功事例
53
55
56
(3)ツールの成功事例
57
59
60
(3)ツールの成功事例
61
63
(3)ツールの成功事例
65
(1)ツールの位置づけ、使用方法
67
(2)ツールの成功事例
68
(1)ツールの位置づけ、使用方法
70
(2)ツールの成功事例
71
74
(2)ツールの成功事例
77
・ブランド(企業)概要・データ/・デジタルマーケティングの狙い・目的/・デジタルマーケティングの成果・指標など/・デジタルマーケティングツールの使い方・位置づけ/・自社ECの特徴(O2Oなど)・戦略/・組織体制/・課題と展望  ※一部を除き各ブランド共通
◆UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
81
◆Everlane(エバーレーン)
84
◆ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック)
87
◆GUESS(ゲス)
90
◆COHINA(コヒナ)
94
◆john masters organics(ジョンマスターオーガニック)
97
◆JINS(ジンズ)
102
◆nano・universe(ナノ・ユニバース)
106
◆N.O.R.C(ノーク)
110
◆BULK HOMME(バルクオム)
114
◆BEAMS(ビームス)
120
◆FABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)
124
◆BAYCREW'S(ベイクルーズ)
128
◆無印良品(MUJI)
133
◆UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)
136
◆UNIQLO(ユニクロ)
139
◆LUSH(ラッシュ)
143
◆LOGOS(ロゴス)
148
◆Ron Herman(ロンハーマン)
153
◆Warby Parker(ワービー・パーカー)
157
・ブランド基礎情報/・EC活用動向/・SNS・アプリ活用状況/・プロモーション/販促実施状況/・EC及びデジタルマーケティングに関する展開状況 ※Everlane以下は最初の3項目のみ
◇I‐PRIMO(アイプリモ)
162
◇Achilles SORBO(アキレス・ソルボ)
164
◇ASICS(アシックス)
166
◇A|X Armani Exchange(アルマーニ エクスチェンジ)
168
◇UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
170
◇IYVO(イーヴォ)
172
◇VALENTINO(ヴァレンティノ)
174
◇uka(ウカ)
176
◇H>FRACTAL(エイチフラクタル)
178
◇AWESOME STORE(オーサムストア)
180
◇CAMPER(カンペール)
182
◇kipling(キプリング)
184
◇K.uno(ケイウノ)
186
◇genten(ゲンテン)
188
◇colette malouf(コレットマルーフ)
190
◇J&M DAVIDSON(ジェイ アンド エム デヴィッドソン)
192
◇sisley(シスレー)
194
◇Jil Sander(ジル・サンダー)
196
◇STAR JEWELRY(スタージュエリー)
198
◇Swarovski(スワロフスキー)
200
◇Daniel&Bob(ダニエル アンド ボブ)
202
◇NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ)
204
◇new balance(ニューバランス)
206
◇N.O.R.C(ノーク)
208
◇BARAILLE & GARMENTS(バライル・アンド・ガーメンツ)
210
◇FABIANA FILIPPI(ファビアナフィリッピ)
212
◇familiar(ファミリア)
214
◇Healthknit(ヘルスニット)
216
◇MOLTON BROWN(モルトンブラウン)
218
◇Right-on(ライトオン)
220
◇REGAL(リーガル)
222
◇RIMOWA(リモワ)
224
◇LOGOS(ロゴス)
226
◇Everlane(エバーレーン)
228
◇ORiental Traffic(オリエンタルトラフィック)
229
◇kate spade NEW YORK(ケイト・スペード ニューヨーク)
230
◇COLE HAAN(コール ハーン)
231
◇COHINA(コヒナ)
232
◇JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)
233
◇nano・universe(ナノ・ユニバース)
234
◇BEAMS(ビームス)
235
◇FABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)
236
◇Michael Kors(マイケル・コース)
237
◇無印良品(MUJI)
238
◇UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)
239
◇UNIQLO(ユニクロ)
240
◇LONGCHAMP(ロンシャン)
241
◇Warby Parker(ワービー・パーカー)
242

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.