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2020年版 自販機ビジネスの現状と将来展望

自販機は清涼飲料メーカーにとって収益源の一つだが大きな転換期を迎えている。量販店、CVS、ドラッグストアへの流出や設置台数の飽和状態といったこれまでの流れに、新型コロナウイルスの感染拡大で、外出自粛や在宅勤務の浸透など人の往来の減少が加わり、自販機販売は低迷している。一方で、コロナ禍による非接触・非対面ニーズの高まりをチャンスと見る向きもあり、ネットワーク化の推進や、飲料とその他の物販の併売、また、単に物を売る機器でなく重要な社会インフラへ進化させようと関係各社が知恵を絞っている。 本書では、自販機市場を取り巻く状況を参入企業別(自販機メーカー、オペレーター、中身商品メーカー)、中味商品別、ロケーション別など多角的に分析し、関連企業各社の戦略を取材する事で各社の今後の方向性、マーケットの方向性を導き出している。

発刊日 2020年11月30日 体裁 435頁
資料コード C62117700 PDFサイズ 4.5MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ / 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス
調査資料価格 143,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  143,000円   ( 本体  130,000円   消費税  13,000円  )
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セット
(書籍とPDFコーポレート)
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PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  429,000円   ( 本体  390,000円   消費税  39,000円  )

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目次

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12
【ク゛ラフ】自動販売機普及台数と予測(2014~2019年、2020年見込、2021~2022年予測)
17
23
★P23文章の続き
25
26
27
(5) その他の自販機の市場動向
28
37
46
52
60
68
(6) 自販機を利用した新たな取り組み
71
(7) 自販機コンビニの動向と無人店舗の現在地
73
(1) 市場の課題・問題点
76
(2) 自販機ビジネスの今後の展望
79
89
91
93
94
95
97
98
(1) 流通チャネルの構造把握
103
(2) 自販機ビジネスの利益構造、特徴
106
108
115
118
(4) 自販機メーカーの今後の展望
120
(1) 自販機オペレーターの全体動向
121
125
149
205
208
211
214
217
219
222
225
228
230
233
(1) 交通チャネル
239
(2) 職域チャネル
241
243
247
250
252
264
273
275
277
(1) 【ク゛ラフ】インドア・アウトドアロケーション別自販機台数構成比(2019年)
279
(2) 【ク゛ラフ】設置ロケーション別自販機台数構成比(2019年末)
280
3.有力ロケーションの今後の展望
281
◆サンデン・リテールシステム(株)
286
◆富士電機(株)
292
◆アシード(株)
300
◆(株)アペックス
308
◆大蔵屋商事(株)
314
◆北関東ペプシコーラ販売(株)
320
◆(株)コスモフーズ
328
◆(株)サン・カンパニー
332
◆(株)サンコー
338
◆(株)サン・ベンディング東北
346
◆(株)ジャパンビバレッジホールディングス
352
◆(株)八洋
358
◆(株)ユカ
364
◆(株)JR東日本ウォータービジネス
428

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