|
17
|
|
|
【ク゛ラフ】RPA市場規模推移(2016~2019年度,2020~2023年度予測)
|
|
|
|
【表】主要RPAベンダーの概要
|
|
3.展望と課題
|
|
|
|
|
25
|
【表・ク゛ラフ】RPA市場規模の推移(2016~2019年度,2020~2023年度予測)
|
26
|
|
|
|
28
|
|
|
|
|
|
|
|
40
|
|
42
|
|
43
|
|
|
|
|
|
|
1.1.調査概要
|
59
|
|
|
|
|
|
63
|
|
66
|
|
68
|
|
69
|
|
70
|
|
|
【表・ク゛ラフ】業種別 導入状況
|
72
|
【表・ク゛ラフ】売上高規模別 導入状況
|
73
|
【表・ク゛ラフ】従業員数別 導入状況
|
74
|
【表・ク゛ラフ】業種別 導入・活用の主体となっている部門
|
75
|
【表・ク゛ラフ】売上高別 導入・活用の主体となっている部門
|
76
|
【表・ク゛ラフ】従業員数別 導入・活用の主体となっている部門
|
77
|
【表・ク゛ラフ】業種別 導入効果に対する評価
|
78
|
【表・ク゛ラフ】売上高規模別 導入効果に対する評価
|
79
|
【表・ク゛ラフ】従業員数別 導入効果に対する評価
|
80
|
【表・ク゛ラフ】業種別 RPA利用への新型コロナウイルスの影響
|
81
|
【表・ク゛ラフ】売上高別 RPA利用への新型コロナウイルスの影響
|
82
|
【表・ク゛ラフ】従業員数別 RPA利用への新型コロナウイルスの影響
|
83
|
【表】業種別 利用・導入検討中の製品
|
84
|
【表】売上高規模別 利用・導入検討中の製品
|
85
|
【表】従業員数別 利用・導入検討中の製品
|
86
|
|
|
|
89
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(2)製品の特徴
|
|
(3)ターゲット
|
|
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
|
|
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
|
|
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
|
|
|
95
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(2)自社製品の特徴
|
|
(3)ターゲット
|
|
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
|
|
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
|
|
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
|
|
|
100
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(2)製品の特徴
|
|
(3)ターゲット
|
|
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
|
|
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
|
|
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
|
|
|
106
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(2)製品の特徴
|
|
(3)ターゲット
|
|
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
|
|
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
|
|
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
|
|
|
112
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(2)製品の特徴
|
|
(3)ターゲット
|
|
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
|
|
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
|
|
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
|
|
|
117
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(2)製品の特徴
|
|
(3)ターゲット
|
|
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
|
|
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
|
|
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
|
|
|
122
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(2)製品の特徴
|
|
(3)ターゲット
|
|
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
|
|
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
|
|
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
|
|
|
126
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(1)製品の特徴
|
|
(2)ターゲット
|
|
(3)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(4)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
|
|
(5)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
|
|
(6)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
|
|
|
132
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(2)製品の特徴
|
|
(3)ターゲット
|
|
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
|
|
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
|
|
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
|
|
|
137
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(2)製品の特徴
|
|
(3)ターゲット
|
|
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
|
|
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
|
|
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
|
|
|
144
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(2)自社製品の特徴
|
|
(3)ターゲット
|
|
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
|
|
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
|
|
|
148
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(2)製品の特徴
|
|
(3)ターゲット
|
|
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
|
|
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
|
|
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
|
|
|
154
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(2)製品の特徴
|
|
(3)ターゲット
|
|
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
|
|
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
|
|
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
|
|
|
|
|
161
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(2)取扱いRPA製品
|
|
(3)自社ソリューションの特徴
|
|
(4)ターゲット・得意領域
|
|
(5)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(6)サービスの計画(新サービス提供、適用領域の拡大、他社協業など)
|
|
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
|
|
|
165
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(2)取扱いRPA製品
|
|
(3)自社ソリューションの特徴
|
|
(4)ターゲット・得意領域
|
|
(5)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(6)事業戦略、注力する方向性
|
|
(7)サービスの計画(新サービス提供、適用領域の拡大、他社協業、自社体制の変更など)
|
|
(8)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
|
|
|
170
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(2)取扱いRPA製品
|
|
(3)自社ソリューションの特徴
|
|
(4)ターゲット・得意領域
|
|
(5)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(6)事業戦略、注力する方向性
|
|
(7)サービスの計画(新サービス提供、適用領域の拡大、他社協業、自社体制の変更など)
|
|
|
173
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(2)取扱いRPA製品
|
|
(3)自社ソリューションの特徴
|
|
(4)ターゲット
|
|
(5)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(6)事業戦略、注力する方向性
|
|
(7)サービスの計画(新サービス提供、適用領域の拡大、他社協業、自社体制の変更など)
|
|
(8)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
|
|
|
177
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(2)取扱いRPA製品
|
|
(3)自社ソリューションの特徴
|
|
(4)ターゲット・得意領域
|
|
(5)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(6)サービスの計画(新サービス提供、適用領域の拡大、他社協業など)
|
|
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
|
|
|
181
|
(1)2020年~2021年の事業動向
|
|
(2)取扱いRPA製品
|
|
(3)自社ソリューションの特徴
|
|
(4)ターゲット・得意領域
|
|
(5)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
|
|
(6)サービスの計画(新サービス提供、適用領域の拡大、他社協業など)
|
|
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
|
|