2021 RPA市場の実態と展望

「RPA導入ブーム」の時期を終え、RPAは本格的な普及期に入った。業務のデジタル化による生産性向上が求められている。本調査レポートでは、ベンダー調査・ユーザ調査双方から、市場の現状と今後の展望を詳細に分析し、将来予想を行った。

発刊日 2020年11月27日 体裁 184頁
資料コード C62118000 PDFサイズ 5.6MB
カテゴリ 情報通信
調査資料価格 198,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFレギュラー 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  231,000円   ( 本体  210,000円   消費税  21,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  429,000円   ( 本体  390,000円   消費税  39,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  594,000円   ( 本体  540,000円   消費税  54,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2021/01/27~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2021/01/27~ 990円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2021/05/27~
(スタンダード) 2021/11/27~
電話・ウェブサイト:
2021/01/27~ 1,650円
2021/02/27~ 990円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

17
【ク゛ラフ】RPA市場規模推移(2016~2019年度,2020~2023年度予測)
【表】主要RPAベンダーの概要
3.展望と課題
25
【表・ク゛ラフ】RPA市場規模の推移(2016~2019年度,2020~2023年度予測)
26
28
40
42
43
1.1.調査概要
59
63
66
68
69
70
【表・ク゛ラフ】業種別 導入状況
72
【表・ク゛ラフ】売上高規模別 導入状況
73
【表・ク゛ラフ】従業員数別 導入状況
74
【表・ク゛ラフ】業種別 導入・活用の主体となっている部門
75
【表・ク゛ラフ】売上高別 導入・活用の主体となっている部門
76
【表・ク゛ラフ】従業員数別 導入・活用の主体となっている部門
77
【表・ク゛ラフ】業種別 導入効果に対する評価
78
【表・ク゛ラフ】売上高規模別 導入効果に対する評価
79
【表・ク゛ラフ】従業員数別 導入効果に対する評価
80
【表・ク゛ラフ】業種別 RPA利用への新型コロナウイルスの影響
81
【表・ク゛ラフ】売上高別 RPA利用への新型コロナウイルスの影響
82
【表・ク゛ラフ】従業員数別 RPA利用への新型コロナウイルスの影響
83
【表】業種別 利用・導入検討中の製品
84
【表】売上高規模別 利用・導入検討中の製品
85
【表】従業員数別 利用・導入検討中の製品
86
89
(1)2020年~2021年の事業動向
(2)製品の特徴
(3)ターゲット
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
95
(1)2020年~2021年の事業動向
(2)自社製品の特徴
(3)ターゲット
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
100
(1)2020年~2021年の事業動向
(2)製品の特徴
(3)ターゲット
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
106
(1)2020年~2021年の事業動向
(2)製品の特徴
(3)ターゲット
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
112
(1)2020年~2021年の事業動向
(2)製品の特徴
(3)ターゲット
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
117
(1)2020年~2021年の事業動向
(2)製品の特徴
(3)ターゲット
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
122
(1)2020年~2021年の事業動向
(2)製品の特徴
(3)ターゲット
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
126
(1)2020年~2021年の事業動向
(1)製品の特徴
(2)ターゲット
(3)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(4)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
(5)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
(6)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
132
(1)2020年~2021年の事業動向
(2)製品の特徴
(3)ターゲット
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
137
(1)2020年~2021年の事業動向
(2)製品の特徴
(3)ターゲット
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
144
(1)2020年~2021年の事業動向
(2)自社製品の特徴
(3)ターゲット
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
148
(1)2020年~2021年の事業動向
(2)製品の特徴
(3)ターゲット
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
154
(1)2020年~2021年の事業動向
(2)製品の特徴
(3)ターゲット
(4)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(5)パートナー戦略(コンサル、販売代理店など)
(6)最近の製品・サービスのリリース状況、今後の製品戦略
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
161
(1)2020年~2021年の事業動向
(2)取扱いRPA製品
(3)自社ソリューションの特徴
(4)ターゲット・得意領域
(5)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(6)サービスの計画(新サービス提供、適用領域の拡大、他社協業など)
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
165
(1)2020年~2021年の事業動向
(2)取扱いRPA製品
(3)自社ソリューションの特徴
(4)ターゲット・得意領域
(5)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(6)事業戦略、注力する方向性
(7)サービスの計画(新サービス提供、適用領域の拡大、他社協業、自社体制の変更など)
(8)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
170
(1)2020年~2021年の事業動向
(2)取扱いRPA製品
(3)自社ソリューションの特徴
(4)ターゲット・得意領域
(5)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(6)事業戦略、注力する方向性
(7)サービスの計画(新サービス提供、適用領域の拡大、他社協業、自社体制の変更など)
173
(1)2020年~2021年の事業動向
(2)取扱いRPA製品
(3)自社ソリューションの特徴
(4)ターゲット
(5)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(6)事業戦略、注力する方向性
(7)サービスの計画(新サービス提供、適用領域の拡大、他社協業、自社体制の変更など)
(8)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
177
(1)2020年~2021年の事業動向
(2)取扱いRPA製品
(3)自社ソリューションの特徴
(4)ターゲット・得意領域
(5)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(6)サービスの計画(新サービス提供、適用領域の拡大、他社協業など)
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)
181
(1)2020年~2021年の事業動向
(2)取扱いRPA製品
(3)自社ソリューションの特徴
(4)ターゲット・得意領域
(5)昨今の顧客動向に対する見解と市場の展望
(6)サービスの計画(新サービス提供、適用領域の拡大、他社協業など)
(7)高度化への取り組み状況と今後の方針(AI・OCR・BPMなど、他技術・製品・サービスとの連携)

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.