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2020年版 QRコード決済市場の実態と展望

多大なインセンティブ付与を通じてQRコード決済の利用が拡大している。一方で、競争激化に伴い、大幅な赤字となるQRコード決済事業者や、QRコード決済事業者同士の提携もみられる。各社は、決済手数料無料キャンペーンを通じた利用可能箇所の拡大を進め、スーパーアプリの実現に向けてミニアプリの拡充に注力している。QRコード決済の利用が進むなか、QRコード決済事業者は加盟店への送客サービスの提供をめざすなどして、収益化へ取組んでいる。QRコード決済に関する実態・展望の把握に努め、市場規模・シェアを推計し、各事業者の取組み・見解、関連する動向を整理した。

発刊日 2020年11月30日 体裁 114頁
資料コード C62120800 PDFサイズ 1.1MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信
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目次

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13
1.市場概況
【ク゛ラフ】QRコード決済市場規模推移と予測(2018~2019年度、2020年度見込、2021~2024年度予測)
3.市場の将来展望
17
17
1.2.従来の決済サービスとの違い
18
1.3.QRコード決済の経緯
19
1.4.QRコード決済のビジネスモデル
20
1.5.QRコード決済のメリット
20
21
【図】QRコード決済事業者の関係
21
22
23
【ク゛ラフ】QRコード決済取扱高推移(2018~2019年度、2020年度見込)
24
4.2.QRコード決済市場の将来展望
35
1.4.【表】主要QRコード決済のポイントサービス
36
2.1.キャッシュレス・消費者還元事業
38
43
46
48
49
51
52
55
57
58
59
5.1.Paytm
59
59
61
64
【表】主要事業者の見解
64
65
66
74
75
76
3.1.【ク゛ラフ】国内ポイント発行額の推移(2019年度、2020年度見込、2021~2024年度予測:億円)
78
3.2.ポイントサービスの将来展望
79
83
1.企業概要
2.事業概要
3.実績動向
4.事業戦略
5.事業強化に向けた取組み
6.データ活用に関する取組み・見解
7.課題
8.今後の方向性
90
1.企業概要
2.事業概要
3.実績動向
4.事業戦略
5.事業強化に向けた取組み
6.データ活用に関する取組み
7.課題
8.今後の方向性、注力方針
9.決済方法に関する見解
96
1.企業概要
2.事業概要
3.実績動向
4.事業戦略
5.事業強化に向けた取組み
6.データ活用に関する取組み・見解
7.課題
8.市場見解
101
1.企業概要
2.事業概要
3.実績動向
4.事業戦略
5.事業強化に向けた取組み
6.データ活用に関する取組み・見解
7.課題
8.今後の方向性
9.市場見解
107
1.企業概要
2.事業概要
3.実績動向
4.事業戦略
5.事業強化に向けた取組み
6.課題
7.今後の方向性、注力方針
111
1.企業概要
2.事業概要
3.実績動向
4.事業戦略
5.事業強化に向けた取組み
6.データ活用に関する取組み・見解
7.課題
8.今後の方向性、注力方針

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