ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2021 アフィリエイト市場の動向と展望

2021 アフィリエイト市場の動向と展望

アフィリエイトをはじめとした成果報酬型のインターネット広告市場においては、EC市場の拡大を背景に市場は堅調に推移しており、特にスマートフォン経由の売上が大きく拡大しています。近年は、ITPやGoogleアップデートなどのレギュレーションの変更により、アフィリエイターおよびASP事業者は少なからず影響を受けているとみられています。2020年は、新型コロナウイルスの影響で、消費者の生活習慣が大きく変わり、アフィリエイト市場にも変動が起きております。本調査では、アフィリエイトを中心とした成果報酬型のネット広告の市場実態を明らかにするとともに、将来を展望いたします。

発刊日 2021年01月29日 体裁 195頁
資料コード C62125000 PDFサイズ 3.2MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信 / 海外情報掲載
調査資料価格 198,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFレギュラー 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  231,000円   ( 本体  210,000円   消費税  21,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  429,000円   ( 本体  390,000円   消費税  39,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  594,000円   ( 本体  540,000円   消費税  54,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2021/03/29~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2021/03/29~ 990円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2021/07/29~
(スタンダード) 2022/01/29~
電話・ウェブサイト:
2021/03/29~ 1,650円
2021/04/29~ 990円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

11
1.1 アフィリエイト市場の現状
2.1 【表・ク゛ラフ】アフィリエイト総市場規模(2017~2019年度,2020年見込)
3.1 アフィリエイト市場の将来展望
3.2 【表・ク゛ラフ】アフィリエイト総市場規模予測(2020年見込,2021~2024年予測)
1.アフィリエイト市場概況
19
21
2.2 【図】「ASP(代理店型)」のビジネスモデル
23
2.3 【図】「モール型」のビジネスモデル
23
2.4 【図】「単独型」のビジネスモデル
23
2.5 【図】「プラットフォーム型」のビジネスモデル
24
3.1 【表・ク゛ラフ】アフィリエイト総市場規模推移
25
3.2 【表・ク゛ラフ】PCアフィリエイト市場規模推移
26
3.3 【表・ク゛ラフ】モバイルアフィリエイト市場規模
27
4.1 【表・ク゛ラフ】アフィリエイト総市場規模予測
28
4.2 【表・ク゛ラフ】PCアフィリエイト市場規模予測
29
4.3 【表・ク゛ラフ】モバイルアフィリエイト市場規模予測
30
5.アフィリエイト市場の将来展望
31
【表】主要ASPの事業経緯一覧
35
39
【表】主要参入企業一覧
39
42
【表】主要ASPのサービス概要一覧
43
【表】主要ASPの業績動向
43
48
【表】主要事業者の戦略一覧
48
53
7.【表】主要ASPの需要分野における業種別構成比
55
57
60
64
66
67
【表】主要ASPの事業拡大/事業拡大のための課題
67
10.1 アフィリエイト市場予測(2020年見込,2021年~2024年予測)
70
10.3 【表】主要ASPの考える市場の見通し
74
11.1 PARTNERIZEの事業経緯
79
11.2 PARTNERIZEの特徴、強み
79
11.3 PARTNERIZEの事業戦略・事業強化の方向性
80
11.4 PARTNERIZEの事業拡大のための取組み
80
11.5 PARTNERIZEの課題・問題点
80
11.6 PARTNERIZEの市場に対する考え方
81
12.1 【表・ク゛ラフ】アフィリエイトを始めてからの年数
82
12.2 【表・ク゛ラフ】アフィリエイト運営にかける時間
83
12.3 【表・ク゛ラフ】ひと月のアフィリエイト収入
84
12.4 【表・ク゛ラフ】アフィリエイト収入の増減
85
12.5 【表・ク゛ラフ】ASPの専属担当(個人担当)の状況
86
12.6 【表・ク゛ラフ】現在掲載中の特別報酬案件の状況
87
12.7 【表・ク゛ラフ】1番力を入れている広告主のジャンル
88
12.8 【表・ク゛ラフ】2番目に力を入れている広告主のジャンル
89
12.9 【表・ク゛ラフ】3番目に力を入れている広告主のジャンル
90
12.10 【表・ク゛ラフ】今後取組んでみたいジャンル
91
12.11 【表・ク゛ラフ】利用しているアフィリエイトサイトの作成ツール
92
12.12 【表・ク゛ラフ】アフィリエイトサイトへの集客手段
93
1.1 ポイントサイトの概要
97
1.2 ポイントサイトのビジネスモデル
97
100
【ク゛ラフ】ポイントサイト市場規模推移(売上高ベース:2016~2019年度,2020年度見込,2021~2024年度)
3.1 オズビジョンの「ハピタス」に関する取組み
101
3.2 GMOメディアの「ポイントタウン」に関する取組み
102
3.3 セレスの「モッピー」に関する取組み
104
3.4 ちょびリッチの「ちょびリッチ」に関する取組み
105
3.5 リアルXのポイントサイトに関する取組み
106
3.6 楽天の「楽天ポイントモール」に関する取組み
107
4.【ク゛ラフ】ポイントサイト市場規模推移と予測(2016~2019年度,2020年見込,2021~2024年度予測)
108
1.1 市場の定義
141
141
142
144
147
149
【ク゛ラフ】韓国のオンライン広告市場規模推移(2017~2019年,2020年予測)
149
【ク゛ラフ】韓国のアフィリエイト市場規模推移(2017~2019年,2020年予測)
150
1.株式会社アドウェイズ(JANet/Smart-C/AppDriver)
153
2.株式会社インタースペース(アクセストレード)
158
3.株式会社キャナル
164
4.バリューコマース株式会社(バリューコマースアフィリエイト)
171
5.株式会社ファンコミュニケーションズ(A8.net)
178
6.株式会社レントラックス(Rentracks)
185
7.株式会社ロンバード
190

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.