ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2021年版 宅配水市場の消費者動向分析

2021年版 宅配水市場の消費者動向分析

2010年代以降成長が続いてきた宅配水市場であるが、宅配業者の配送運賃引き上げ問題をはじめとして、ミネラルウォーターや炭酸水、宅配チャネル、POUといった競合カテゴリーの存在、新規顧客獲得ペースの鈍化、コロナ禍によりWEBでの営業に注力することが多くなった中どのように差別化を図るか等の課題も抱えている。 本資料では、消費者の動向分析を中心として、市場動向及び企業動向を加味することにより、当該市場を分析する。

発刊日 2021年03月29日 体裁 259頁
資料コード C62125300 PDFサイズ 8.8MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 110,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  110,000円   ( 本体  100,000円   消費税  10,000円  )
PDFレギュラー 定価  110,000円   ( 本体  100,000円   消費税  10,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  143,000円   ( 本体  130,000円   消費税  13,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  220,000円   ( 本体  200,000円   消費税  20,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  253,000円   ( 本体  230,000円   消費税  23,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2021/05/29~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2021/05/29~ 660円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2021/09/29~
(スタンダード) 2022/03/29~
電話・ウェブサイト:
2021/05/29~ 1,320円
2021/06/29~ 660円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

調査結果のポイント
8
13
【表・ク゛ラフ】宅配水の市場規模推移(末端金額ベース 2013~2019年度、2020年度見込)
13
(2)調査概要
15
①家庭内で主に飲用する「水」
17
②宅配水の利用経験
18
③宅配水の利用中止理由
20
④宅配水の非利用理由
24
⑤宅配水の利用意向
29
⑥宅配水利用に関する価格需要性
30
⑦宅配水の利用期間
34
⑧利用している宅配水の銘柄
35
⑨宅配水利用のきっかけ
39
⑩利用している宅配水の銘柄を選択した理由
44
⑪利用している宅配水の銘柄を決定した際に参考にした情報
48
⑫宅配水の申し込み方法
52
⑬宅配水の利用に際し重視する点
53
⑭利用している宅配水の銘柄の満足している点
67
⑮利用している宅配水の銘柄の不満な点
71
⑯今後の宅配水の継続利用意向
75
(1)家庭内で主に飲用する「水」
79
(2)宅配水の利用経験
82
(3)宅配水の利用中止理由
85
(4)宅配水の非利用理由
89
(5)宅配水の利用意向
92
(6)利用している宅配水の銘柄
94
(7)宅配水利用のきっかけ
98
(8)利用している宅配水の銘柄を選択した理由
101
(9)利用している宅配水の銘柄を決定した際に参考にした情報
104
(10)宅配水の利用に際し重視する点
107
(11)利用している宅配水の銘柄の満足している点
119
(12)利用している宅配水の銘柄の不満な点
123
(13)今後の宅配水の継続利用意向
126
【回答者属性】
129
①利用者の属性
133
②利用率
134
③宅配水の利用きっかけ
135
④現在の銘柄の選択理由
136
⑤利用している宅配水の銘柄を決定した際に参考にした情報
137
⑥宅配水の利用に際し重視する点
138
⑦利用している宅配水の銘柄の満足している点
145
⑧利用している宅配水の銘柄の不満な点
146
⑨今後の宅配水の継続利用意向
147
①利用者の属性
148
②利用率
149
③宅配水の利用きっかけ
150
④現在の銘柄の選択理由
151
⑤利用している宅配水の銘柄を決定した際に参考にした情報
153
⑥宅配水の利用に際し重視する点
154
⑦利用している宅配水の銘柄の満足している点
163
⑧利用している宅配水の銘柄の不満な点
164
⑨今後の宅配水の継続利用意向
165
①利用者の属性
167
②利用率
167
③宅配水の利用きっかけ
168
④現在の銘柄の選択理由
169
⑤利用している宅配水の銘柄を決定した際に参考にした情報
171
⑥宅配水の利用に際し重視する点
172
⑦利用している宅配水の銘柄の満足している点
180
⑧利用している宅配水の銘柄の不満な点
181
⑨今後の宅配水の継続利用意向
182
①利用者の属性
184
②利用率
185
③宅配水の利用きっかけ
186
④現在の銘柄の選択理由
187
⑤利用している宅配水の銘柄を決定した際に参考にした情報
189
⑥宅配水の利用に際し重視する点
190
⑦利用している宅配水の銘柄の満足している点
198
⑧利用している宅配水の銘柄の不満な点
200
⑨今後の宅配水の継続利用意向
201
①利用者の属性
203
②利用率
204
③宅配水の利用きっかけ
205
④現在の銘柄の選択理由
206
⑤利用している宅配水の銘柄を決定した際に参考にした情報
208
⑥宅配水の利用に際し重視する点
209
⑦利用している宅配水の銘柄の満足している点
217
⑧利用している宅配水の銘柄の不満な点
218
⑨今後の宅配水の継続利用意向
220
①利用者の属性
222
②利用率
223
③宅配水の利用きっかけ
224
④現在の銘柄の選択理由
226
⑤利用している宅配水の銘柄を決定した際に参考にした情報
227
⑥宅配水の利用に際し重視する点
228
⑦利用している宅配水の銘柄の満足している点
236
⑧利用している宅配水の銘柄の不満な点
238
⑨今後の宅配水の継続利用意向
239
①利用者の属性
241
②利用率
242
③宅配水の利用きっかけ
243
④現在の銘柄の選択理由
244
⑤利用している宅配水の銘柄を決定した際に参考にした情報
246
⑥宅配水の利用に際し重視する点
247
⑦利用している宅配水の銘柄の満足している点
255
⑧利用している宅配水の銘柄の不満な点
256
⑨今後の宅配水の継続利用意向
258

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.