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2021年版 物流市場の現状と将来展望

グローバル化の進展、新型コロナウイルスによる影響により、日本の物流産業構造の変化とともにダイナミックに変革期にある市場環境。このような状況下で、「経済の血液」である物流事業者はどのように進化していくのか。業種ごとに動向を調査・分析する。

発刊日 2021年03月30日 体裁 274頁
資料コード C62125700 PDFサイズ 8.4MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
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目次

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11
【表・ク゛ラフ】物流17業種 総市場規模(2015~2019年度、2020年度見込、2021~2022年度予測)
2.展望と課題
17
1)「ロボット・IoT・AI」に係る動向
18
2)「ラストワンマイル」「小口の緊急配送」などに係る動向
19
21
25
29
【図】次期総合物流施策大綱の概要
30
【表】わが国と各国・地域とのEPA/FTAの締結状況
33
34
56
62
67
【表】物流業種別新型コロナウイルスの影響
67
①新型コロナウイルスの影響による物流市場を取り巻く環境の変化
69
②新型コロナウイルスの影響によるマイナス要因
70
③新型コロナウイルスの影響によるプラス要因
1.物流における自動化と、ロボティクスへの流れ
72
2.作業工程ごとの物流ロボットの動向
73
3.ポストコロナ時代における物流ロボティクスの在り方
74
75
2.物流の自動化・システム化の流れ
75
3.物流テック市場の動向
76
4.新型コロナウイルスと物流業界の人手不足
78
85
2)定義や仕組み等について
86
87
89
4)最新トレンドと有力企業にみる注力動向
91
5)課題・問題点
93
94
113
5)課題・問題点
114
5)課題・問題点
131
155
159
162
4)最新トレンドと有力企業にみる注力動向
167
5)課題・問題点
168
169
186
5)課題・問題点
187
4)最新トレンドと有力企業にみる注力動向
205
5)課題・問題点
206
215
2)定義や仕組み等について
217
218
219
5)課題・問題点
220
2)定義や仕組み等について
227
232
5)課題・問題点
233
6)事例研究:株式会社全国赤帽
234
4)最新トレンドと有力企業にみる注力動向
251
5)課題・問題点
253
263
2)定義や仕組み等について
264
265
4)最新トレンドと有力企業にみる注力動向
268
5)課題・問題点
269
270

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