ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2021 サブスクリプション・定額サービス市場の実態と展望

2021 サブスクリプション・定額サービス市場の実態と展望

“定額〇〇放題”や、“〇〇のサブスク解禁!”など、身の回りのさまざまなシーンでサブスクリプション・定額サービスが浸透している。衣・食・住・趣味・教養に関するサービスを今年度版でも引き続き紹介する。とくに2020年からコロナ禍により人々の生活環境が一変し、サブスクサービスへの注目も高まっているとみられ、各事業者がどのようにコロナ禍に対応しているかも合わせて調査していく。 さらに今年度版では、既存のBtoC向けサブスクリプション・定額サービスに加え、BtoB向けサブスクプラットフォーム、自治体のサブスク活用、サブスク事業者向けのサービスなど、サブスク市場の裾野は広がりつつあり、新たなサブスク市場を開拓している事業者にもスポットをあてる。

発刊日 2021年03月29日 体裁 201頁
資料コード C62127400 PDFサイズ 5.6MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 198,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFレギュラー 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  231,000円   ( 本体  210,000円   消費税  21,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  429,000円   ( 本体  390,000円   消費税  39,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  594,000円   ( 本体  540,000円   消費税  54,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2021/05/29~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2021/05/29~ 990円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2021/09/29~
(スタンダード) 2022/03/29~
電話・ウェブサイト:
2021/05/29~ 1,650円
2021/06/29~ 990円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

20
【表】サブスクリプションサービスの市場規模推移予測(2019~2023年度)
25
【ク゛ラフ】Googleの「サブスク」キーワード検索トレンド推移(2017/12/31~2021/02/28)
27
28
31
35
38
43
44
(2)市場動向
45
(3)将来展望
45
46
47
(2)市場動向
48
(3)将来展望
49
50
(1)市場の概況
51
(2)市場動向
51
(3)将来展望
52
53
(1)市場の概況
54
(2)市場動向
54
(3)将来展望
55
56
(1)市場の概況
57
(2)市場動向
58
(3)将来展望
58
59
(1)市場の概況
60
(2)市場動向
61
(3)将来展望
61
7.[参考]【表・ク゛ラフ】「定期宅配サービス(食品・化粧品類)」の市場規模推移予測(2019~2023年度)
62
65
(1)企業概要
66
(2)参入経緯
66
(3)サービスの概要とビジネスモデル
67
(4)マーケティング
69
(5)ユーザー動向
70
(6)サービスの強み・差別化要素
70
(7)課題と解決策
71
(8)外部企業とのタイアップ
72
(9)コロナ禍の影響・対応
72
(10)市場の将来展望
73
(11)今後の事業展開
73
74
(1)企業概要
75
(2)参入経緯
75
(3)サービスの概要とビジネスモデル
76
(4)マーケティング
77
(5)ユーザー動向
78
(6)サービスの強み・差別化要素
79
(7)課題と解決策
80
(8)外部企業とのタイアップ
80
(9)コロナ禍の影響・対応
81
(10)市場の将来展望
81
(11)今後の事業展開
81
85
(1)企業概要
86
(2)参入経緯
86
(3)サービスの概要とビジネスモデル
87
(4)マーケティング
88
(5)ユーザー動向
89
(6)サービスの強み・差別化要素
90
(7)課題と解決策
90
(8)外部企業とのタイアップ
91
(9)コロナ禍の影響・対応
92
(10)市場の将来展望
93
(11)今後の事業展開
94
97
(1)企業概要
98
(2)参入経緯
98
(3)サービスの概要とビジネスモデル(「Bloomee LIFE」)
99
(4)マーケティング
100
(5)ユーザー動向
101
(6)サービスの強み・差別化要素
101
(7)課題と解決策
101
(8)外部企業とのタイアップ
102
(9)コロナ禍の影響・対応
102
(10)市場の将来展望
102
(11)今後の事業展開
103
104
(1)企業概要
105
(2)参入経緯
105
(3)サービスの概要とビジネスモデル
106
(4)マーケティング
107
(5)ユーザー動向
107
(6)サービスの強み・差別化要素
108
(7)課題と解決策
108
(8)外部企業とのタイアップ
108
(9)コロナ禍の影響・対応
108
(10)市場の将来展望
109
(11)今後の事業展開
109
111
(1)企業概要
112
(2)参入経緯
112
(3)サービスの概要とビジネスモデル
112
(4)マーケティング
114
(5)ユーザー動向
115
(6)サービスの強み・差別化要素
115
(7)課題と解決策
116
(8)外部企業とのタイアップ
117
(9)コロナ禍の影響・対応
117
(10)市場の将来展望
117
(11)今後の事業展開
118
121
(1)企業概要
122
(2)参入経緯
122
(3)サービスの概要とビジネスモデル
122
(4)マーケティング
124
(5)ユーザー動向
125
(6)サービスの強み・差別化要素
125
(7)課題と解決策
125
(8)外部企業とのタイアップ
126
(9)コロナ禍の影響・対応
126
(10)市場の将来展望
127
(11)今後の事業展開
127
131
(1)企業概要
133
(2)サービスの概要とビジネスモデル
133
(3)マーケティング
135
(4)ユーザー動向
135
(5)サービスの強み・差別化要素
136
(6)課題と解決策
137
(7)外部企業とのタイアップ
138
(8)コロナ禍の影響・対応
139
(9)市場の将来展望
140
(10)今後の事業展開
140
143
(1)企業概要
144
(2)参入経緯
145
(3)サービスの概要とビジネスモデル
145
(4)マーケティング
146
(5)ユーザー動向
147
(6)サービスの強み・差別化要素
148
(7)課題と解決策
148
(8)外部企業とのタイアップ
149
(9)コロナ禍の影響・対応
149
(10)市場の将来展望
150
(11)今後の事業展開
150
151
(1)企業概要
152
(2)参入経緯
153
(3)サービスの概要とビジネスモデル
153
(4)マーケティング
154
(5)ユーザー動向
155
(6)サービスの強み・差別化要素
156
(7)課題と解決策
156
(8)外部企業とのタイアップ
156
(9)コロナ禍の影響・対応
157
(10)市場の将来展望
157
(11)今後の事業展開
158
161
(1)企業概要
161
(2)サービスの概要とビジネスモデル
162
(3)サービスの強み・差別化要素
163
(4)市場の将来展望と今後の事業方針
164
166
(1)概要
167
(2)サービスの概要とビジネスモデル
167
(3)マーケティング
169
(4)ユーザー動向
170
(5)サービスの強み・差別化要素
170
(6)課題と解決策
171
(7)外部企業とのタイアップ
171
(8)コロナ禍の影響・対応
171
(9)市場の将来展望
171
(10)今後の事業方針
172
175
(1)企業概要
175
(2)サービスの概要とビジネスモデル
176
(3)ユーザー動向
176
(4)サービスの強み・差別化要素
177
(5)課題と解決策
177
(6)市場の将来展望
178
(7)今後の事業方針
178
179
(1)企業概要
179
(2)サービスの概要とビジネスモデル
180
(3)ユーザー動向
180
(4)サービスの強み・差別化要素
181
(5)市場の将来展望
181
(6)今後の事業方針
182
183
(1)企業概要
183
(2)サービスの概要とビジネスモデル
184
(3)ユーザー動向
185
(4)サービスの強み・差別化要素
185
(5)市場の将来展望
186
(6)今後の事業方針
186
【掲載内容】企業名、本社所在地、設立年月、サービス名、サービス内容(5社/1頁)
1.株式会社アドベンチャー
191
2.株式会社エアークローゼット
191
3.株式会社カシカリ
191
4.株式会社KiizanKiizan
191
5.株式会社K-GOLDインターナショナル
191
6.株式会社グラングレス
192
7.株式会社ストライプインターナショナル
192
8.株式会社スパークルボックス
192
9.ななし株式会社
192
10.株式会社brista
192
11.ラクサス・テクノロジーズ株式会社
193
12.株式会社アドジックス
194
13.インスタイルグループ
194
14.キリンビール株式会社
194
15.株式会社串カツ田中ホールディングス
194
16.CO-NECT株式会社
194
17.株式会社すき家
195
18.株式会社東急グルメフロント
195
19.株式会社はなまる
195
20.株式会社フードリヴァンプ
195
21.株式会社favy
195
22.株式会社ブックマークス
196
23.ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社
196
24.株式会社RYM&CO.
196
25.アートアンドリーズン株式会社
197
26.株式会社Elaly
197
27.株式会社ONZO
197
28.株式会社Casie
197
29.カメラブ株式会社
197
30.株式会社クラス
198
31.株式会社Crunch Style
198
32.株式会社subsclife
198
33.株式会社NextR
198
34.花工房アクト
198
35.株式会社日比谷花壇
199
36.株式会社medelu
199
37.株式会社LIFULL
199
38.株式会社レンティオ
199
39.株式会社アドレス
200
40.株式会社ウダツアップ
200
41.OYO Japan合同会社
200
42.株式会社KabuK Style
200
43.株式会社LITTLE JAPAN
200
44.株式会社EnglishCentral
201
45.株式会社ネイティブキャンプ
201
46.VIPABC株式会社
201
47.株式会社ベストティーチャー(SAPIX YOZEMI GROUP)
201
48.LanCul株式会社
201

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.