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【ク゛ラフ・表】パンの市場規模推移と予測(2015~2019年度、2020年度見込、2021~2024年度予測)
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・2021年の企業動向
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・2024年の課題と展望
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【ク゛ラフ】パンの末端チャネル別市場構成比の変化(メーカー出荷ベース/2009年度、2019年度)
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【ク゛ラフ】パンPB商品の売上構成比(2019年度)
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3.企業動向 ~強みを活かし棲み分け、互いに切磋琢磨
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【ク゛ラフ・表】パンのチャネル別市場構成比の推移(1995~2019年)
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5.ホールセールメーカーのコロナ対応
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【ク゛ラフ】新型コロナウィルスについて前年と比べた売上高
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【表】主要コンビニチェーンのパン販売状況
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8.高級食パンブームの今後
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【表】主なロングライフパン一覧
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【表】主な低糖質パン一覧
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【ク゛ラフ】世帯数と平均世帯人員の推移(1986~2018年)
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【ク゛ラフ】世帯主65歳以上の世帯の家族類型別割合
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【ク゛ラフ】パン、調理パンの1世帯当りの消費支出推移(年間/2008~2019年)
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【ク゛ラフ】2019年の『パン』・『食パン』の1世帯当り地域別消費支出比較(年間)
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【ク゛ラフ】2019年の『他のパン』・『調理パン』の1世帯当り地域別消費支出比較(年間)
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<サステナビリティへの関心が高まる>
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<植物性素材でパンを製品化>
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【ク゛ラフ】パンの市場規模推移(商品別:メーカー出荷ベース/2015~2019年度)
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【表】パンの市場規模推移(商品別:メーカー出荷ベース/2015~2019年度)
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【ク゛ラフ・表】パンの商品別市場構成比(商品別:メーカー出荷ベース/2019年度)
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【ク゛ラフ・表】パンの末端チャネル別市場構成比(メーカー出荷ベース/2019年度)
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【ク゛ラフ・表】パンの地域別市場構成比(メーカー出荷ベース/2019年度)
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【ク゛ラフ】パン市場のメーカーシェア(上位20社/2019年度)
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【表】パン市場のメーカーシェアランキング(上位20社/2019年度)
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(3)ベーカリー ~裸売りや試食販売ができず、都市型店舗が苦戦
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(4)ドラッグストア ~パンは客寄せ商品から脱却できるか
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【表】パン市場の拡大要因と阻害要因一覧
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【表】商品・消費動向
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【表】販売チャネル/業界動向
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【ク゛ラフ・表】パンの市場規模予測(メーカー出荷ベース:2020年度見込、2021~2024年度予測)
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【ク゛ラフ・表】パンの市場構成比予測(メーカー出荷ベース:2019年度、2020年度見込、2024年度予測)
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1.事業の基本方針と方向性
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2.商品政策(商品開発体制、商品開発ポイント、品揃え)
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3.生産体制と衛生管理(HACCP、AIB)対策
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4.焼きたてパン、冷凍パン生地への取組状況
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5.直営店、FC店の出店状況
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6.営業展開状況とコンビニ、量販店、生協との取引状況
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7.販売促進策(キャンペーン、消費者対策)、物流対策
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8.今後の市場戦略
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総括(コロナ禍のベーカリー)
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時期:2021年1~2月
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対象:住宅街、インストア、駅前、ロードサイドなどに立地する全国のベーカリー(回答114件)
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※企業により多少掲載内容が異なります。
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■IFC~リーズナブルで高品質な焼きたて食パン専門店「一本堂」
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■アンデルセン・パン生活文化研究所~広島アンデルセン本店が8月にリニューアルオープン
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■イオンベーカリー~焼きたて専門店としてスクラッチ中心の店舗運営に回帰
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■イケダパン~新型コロナウイルス下でも売上は拡大
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■オイシス~リニューアルした「熟成工房」が販売好調
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■岡野食品グループ~独自の商品や販売方法で大手と差別化図る
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■銀座仁志川~2021年4月に100店舗達成
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■工藤パン~「イギリストースト」を毎月新発売、アニメとコラボ
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■コープベーカリー~「やわ食」を宅配ルートで販売、西宮に新規出店
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■神戸屋~「もちふわ食パン」に続く主力食パン、多加水製法「匠水」に注力
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■コモ~コロナ禍の巣籠需要が追い風に
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■サンジェルマン~2020年10月、1号店開設から50周年を迎え新たな取り組みにチャレンジ
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■サンマルクホールディングス~新型コロナウイルスが業績に大きく影響
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■敷島製パン~超熟食パンが業績を牽引
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■白石食品工業~岩手から「もち姫食パン いわて100」を全国へ通販
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■進々堂~本社工場を新設・移転、焼成後冷凍パンに注力
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■スタイルブレッド~通販「Pan&」とスーパー店頭でBtoC事業を強化
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■第一屋製パン~新領域を拡充、NBを磨き新しい価値にチャレンジ
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■たけや製パン~引き続き「バナナボート」が好調推移
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■テーブルマーク~家庭用の焼成冷凍パンに再挑戦
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■ドンク~国内外の商業施設中心に店舗展開、海外は20店舗を突破
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■日糧製パン~内食需要の拡大で食事系が好調
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■パン・アキモト~賞味期限61ヶ月の「みどりの救缶鳥+(プラス)」を事業化
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■バンデロール~高付加価値なビジネスモデルへ転換図る
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■ピーターパン~安心安全を基本に魅力的な商品を提供し続ける
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■フジパングループ本社~巣籠需要で本仕込シリーズ、ネオシリーズが好調
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■フランソア~健康に留意した商品ラインアップの強化を継続
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■ボンテ~外販が増えて工場稼働率が向上
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■山崎製パン~主力の「ロイヤルブレッド」「ダブルソフト」が好調
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■リョーユーパン~ドラッグストアが微増、価格競争からの脱却目指す
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※掲載企業につきましては、YDB閲覧室までお問い合わせ下さい。
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■製パン機械メーカー
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■パン材料メーカー
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