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債権管理システム関連市場の実態と展望

キャッシュレス決済の拡大により、クレジットカードや後払いなど、様々な与信ビジネスが生まれている中で、延滞債権の発生件数も与信ビジネスの拡大に比例して、増加していくことになる。 その中で、債権管理システムや債権回収を効率化するためのツールに注目が集まっている。ツールとしては、圧縮ハガキやSMS送信サービス、IVR等の利用が拡大している。 そこで、本レポートでは、債権管理システムに加え、注目が高まっているSMS送信サービスに関する調査を実施し、主要ベンダーの戦略・取組み・実績などを調査すると同時に、導入事業者へのヒアリングを実施することで、今後の市場動向を展望する。

発刊日 2021年02月26日 体裁 150頁
資料コード C62129700 PDFサイズ 4.8MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信
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目次

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11
1.市場概況
2.市場規模
3.市場予測(2019~2025年度予測)
1.1.債権管理システムを取り巻く環境
19
1.2.【ク゛ラフ】市場規模推移(売上ベース:2017年度~2019年度,2020年度予測)
20
1.3.【ク゛ラフ】市場予測(2019年度,2020~2025年度予測)
21
2.1.SMS送信サービス市場概況
22
2.2.SMS送信サービスのビジネスモデル
22
3.1.債権回収に関する動向
27
3.2.債権回収に関する課題
27
31
【表】主要債権管理システムサービス提供事業者の実績動向
2.1.アイティフォーの特徴、強み
31
2.2.日商エレクトロニクスの特徴、強み
33
34
【表】主要債権管理システム提供事業者の基本戦略一覧
4.【表・ク゛ラフ】市場規模推移(売上ベース:2017年度~2020年度予測)
35
36
37
37
【表】主要債権管理システムサービス提供事業者の課題一覧
37
7.【表・ク゛ラフ】市場予測(2019年度,2020~2025年度予測)
39
43
【表】主要SMS 送信サービス提供事業者一覧
2.1.NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションの特徴、強み
44
2.2.AI CROSSの特徴、強み
44
2.3.メディア4uの特徴、強み
44
45
【表】主要SMS 送信サービス提供事業者の業績動向一覧
45
【表】主要SMS 送信サービス提供事業者の基本戦略一覧
46
【表】主要SMS 送信サービス提供事業者の提供サービス一覧
47
6.1.【表・ク゛ラフ】市場規模推移(売上ベース:2017年度~2019年度,2020年度予測)
48
6.2.【表・ク゛ラフ】市場規模推移(送信数ベース:2017年度~2019年度,2020年度予測)
49
50
【表】主要SMS 送信サービス提供事業者の事業強化に向けた取組み一覧
50
51
【表】主要SMS 送信サービス提供事業者の課題
51
9.1.【表・ク゛ラフ】市場予測(売上ベース:2019年度,2020~2025年度予測)
53
9.2.【表・ク゛ラフ】市場予測(送信数ベース:2019年度,2020~2025年度予測)
54
55
59
【表】主要クレジットカード会社の債権回収への対応状況一覧
60
【表】主要クレジットカード会社の督促手段と延滞発生後の対応
60
62
【表】主要クレジットカード会社の債権管理システムの活用状況
63
【表】主要クレジットカード会社の効果を感じるツール
63
64
【表】主要クレジットカード会社の検討中の督促ツール
64
66
【表】主要クレジットカード会社の課題
66
68
【表】主要クレジットカード会社のAI 活用に関するニーズ
68
70
71
72
掲載内容:1.企業概要/2.業績、実績動向/3.提供サービス/4.事業戦略/5.事業強化に向けた取組み/6.課題と将来展望

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