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20~21年版 医療・衛生用品の市場実態と製品別需要動向

本調査レポートでは治療材料、手術用品、介護用品等として最も一般的な医療・衛生用品15分野26品目を取り上げ、市場規模、参入企業動向、市場の将来性などを分析しています。 市場動向は各製品によって状況が異なりますが、今回は、スペイン風邪以来およそ100年ぶりとなる新型コロナウイルスの世界的パンデミックに直面した時期であり、当資料が対象とする市場も分野によっては猛烈に影響を被るなど多くの市場分野で直接間接にパンデミックの影響が及んでいます。 他方、パンデミック終息後のいわゆるポストコロナの市場状況に目を転じたとき、市場の基調として、素材転換やディスポーザブル化の進展、感染症対策、高齢者介護の拡大、厚生労働省の医療・福祉行政、病院・施設経営の逼迫、また、素材原料の高騰や人口減に伴う労働力不足といった社会経済問題と、従来から市場が直面していた課題への対応が引き続き期待されております。こうした市場の現状と将来性を明らかにすることを目的として企画・制作いたしました。

発刊日 2021年11月11日 体裁 272頁
資料コード C63109200 PDFサイズ 2.3MB
カテゴリ ヘルスケア、医療、医薬、介護、医療機器
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
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PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2022/01/11~ コピーサービス
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2022/02/11~ 770円

目次

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1.市場概要
【表】15分野26品目の市場規模(2017年度/2020年度)
【表】品目別市場伸長率(2017年度/2020年度)
3.19品目上位3社のメーカーシェア(2020年度)
4.【表】主要メーカー別参入品目状況一覧
37
3)絆創膏市場主要参入メーカーの市場戦略
49
56
3)サージカルドレッシング市場主要参入メーカーの市場戦略
58
3)医療用縫合糸市場主要参入メーカーの市場戦略
72
80
81
91
3)医療用覆い布(ドレープ)市場主要参入メーカーの市場戦略
92
3)医療用ガウン市場主要参入メーカーの市場戦略
103
108
3)不織布製品小物類市場主要参入メーカーの市場戦略
109
113
3)医療用シーツ市場主要参入メーカーの市場戦略
114
129
3)医療用マスク市場主要参入メーカーの市場戦略
130
147
3)医療用手袋市場主要参入メーカーの市場戦略
148
3)整形外科関連製品市場主要参入メーカーの市場戦略
162
171
3)ウェットティッシュ(医療衛生用)市場主要参入メーカーの市場戦略
172
186
3)大人用紙おむつ市場主要参入メーカーの市場戦略
187
195
3)滅菌包材市場主要参入メーカーの市場戦略
196
201
※掲載企業についてはYDB閲覧室までお問い合わせ下さい。
≪掲載項目≫企業概要/医療・衛生用品の販売動向/生産・仕入体制/製品動向・開発動向/販売動向・体制/今後の方針、市場の方向性

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