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2021 インターネット広告市場の実態と展望

近年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で対面でのサービスが困難となり、様々な産業分野においてデジタルシフトが急速に進んだ。それを背景に人々のインターネットの利用率、利用時間が急増し、インターネット広告市場も共に成長拡大しているとみられる。 そこで、本調査ではコロナ禍でインターネット広告市場における主要事業者の業績動向、事業戦略、今後の方向性を取りまとめると共にインターネット広告のセグメント別市場動向および市場の今後を展望する。

発刊日 2021年09月30日 体裁 188頁
資料コード C63112900 PDFサイズ 3.4MB
カテゴリ 情報通信
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セット
(書籍とPDFコーポレート)
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PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
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2021/12/30~ 990円

目次

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11
1.1.クッキーレス時代への対応
1.2.コロナ禍で動画広告市場の急成長
1.3.広告運用においてAiを活用した取り組みの強化
【表・ク゛ラフ】インターネット広告総市場規模推移(2018~2020年度、2021年度見込)
【表・ク゛ラフ】インターネット広告市場規模予測(2021年度見込、2022~2024年度予測)
19
21
1.4.インターネット広告市場の成長阻害要因
22
2.1.【表・ク゛ラフ】インターネット広告総市場規模(2018~2020年度、2021年度見込)
24
2.2.【表・ク゛ラフ】PC/スマートフォン別広告市場規模(2018~2020年度、2021年度見込)
25
3.1.インターネット広告の歴史
31
3.2.インターネット広告の分類
34
35
36
37
4.4.【図】アドベリフィケーション事業者のビジネスモデル
39
5.1.【表・ク゛ラフ】インターネット広告市場規模予測(2021年度見込、2022~2024年度予測)
40
5.2.【表・ク゛ラフ】PC/スマートフォン別広告市場規模予測(2021年度見込、2022~2024年度予測)
41
1.2.【表】主要事業者の特徴/強み/差別化のポイント
53
1.3.【表】主要事業者の業績におけるコロナの影響
57
1.4.【表】主要事業者の取扱い広告の状況と見解
59
1.5.【表】主要事業者の取り扱いメディアの状況と見解
61
1.6.【表】主要事業者の広告主の状況とニーズの変化
64
1.7.【表】主要事業者の注力している取組みと今後の事業展開の方向性
67
1.8.【表】主要事業者の事業課題と対応
70
1.9.【表】主要事業者のインターネット広告市場に対する見解
73
77
80
82
2.4.【表】主要メディア別の広告売上推移(国内市場 2018~2020年、2021年見込)
84
3.2.【表】主要DSP/SSPの特徴/強み/差別化のポイント
88
3.3.【表】主要DSP/SSPの業績動向およびコロナの影響
91
3.4.【表】主要DSPの広告主の状況とニーズの変化
93
3.5.【表】主要DSP/SSPの事業戦略と今後の方向性
94
3.6.【表】主要DSP/SSPの事業課題と対応
96
3.7.【表】主要DSP/SSP事業者のインターネット広告市場に対する見解
98
3.8.【表・ク゛ラフ】DSP/SSP市場規模推移と今後の予測(2018~2020年度、2021年度見込、2022~2024年度予測)
101
4.1.Momentumの事業概況
102
4.2.Momentumの強み、差別化のポイント
102
4.3.Momentumの事業展開の方向性
103
4.4.Momentumの事業課題と対応
103
5.1.運用型テレビCMの市場概況
104
5.2.【表】主要事業者の運用型テレビCMへの取り組み状況と見解
105
※企業により多少掲載内容が異なります
1.株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
113
2.株式会社オプト
119
3.株式会社サイバーエージェント
124
4.株式会社スカイシーズ
130
5.株式会社セプテーニ
136
6.株式会社電通
141
7.株式会社メディックス
148
8.株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
153
9.CRITEO株式会社
161
10.Supership株式会社
168
11.株式会社ジーニー
173
12.株式会社マイクロアド
179
13.Momentum株式会社
184

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