|
20
|
|
|
【表・ク゛ラフ】シェアリングエコノミー市場規模推移予測(2020年度、2021~2025年度予測)
|
|
(2)将来展望
|
|
|
|
|
25
|
【図】シェアリングエコノミーサービスの仕組み
|
25
|
|
|
【表・ク゛ラフ】全体の市場規模推移予測(2020年度、2021~2025年度予測)
|
27
|
★本文
|
28
|
(3)市場の成長背景
|
31
|
(4)市場の将来展望
|
32
|
|
|
■シェアリングエコノミーを支援する外部サービスの登場
|
35
|
|
36
|
|
|
(2)参入経緯
|
|
(3)サービス導入企業動向
|
|
(4)課題
|
|
(5)今後の事業方針
|
|
(6)まとめ(矢野経済研究所)
|
|
(7)企業情報
|
|
|
40
|
|
|
(2)参入経緯
|
|
(3)サービスの利用動向
|
|
(4)課題
|
|
(5)今後の事業方針
|
|
(6)まとめ(矢野経済研究所)
|
|
(7)企業情報
|
|
|
43
|
|
|
(2)参入経緯
|
|
(3)サービス導入企業動向
|
|
(4)課題
|
|
(5)今後の事業方針
|
|
(6)まとめ(矢野経済研究所)
|
|
(7)企業情報
|
|
|
|
|
49
|
|
|
|
|
|
58
|
|
|
|
|
|
|
①【表・ク゛ラフ】市場規模推移予測(2020年度、2021~2025年度予測)
|
64
|
②市場動向
|
65
|
③企業の戦略
|
66
|
|
|
①【表・ク゛ラフ】市場規模推移予測(2020年度、2021~2025年度予測)
|
67
|
②市場動向
|
68
|
③企業の戦略
|
69
|
|
|
①【表・ク゛ラフ】市場規模推移予測(2020年度、2021~2025年度予測)
|
70
|
②市場動向
|
71
|
③企業の戦略
|
71
|
|
|
|
75
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数(MAU)/ユーザーの属性
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
82
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
89
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略について
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
93
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
|
|
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
102
|
【表】企業プロフィール/単体業績推移/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
|
|
|
|
|
|
(4)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
113
|
【表】企業プロフィール/業績推移(単体)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数(MAU)/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
119
|
【表】企業プロフィール/単体業績推移/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
|
|
127
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
|
|
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特長
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
134
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
|
|
|
142
|
【表】企業プロフィール/単体業績推移/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数(MAU)/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
147
|
【表】企業プロフィール/業績推移/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
153
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数(MAU)/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
164
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略について
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
|
|
175
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
183
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
191
|
【表】企業プロフィール/業績推移/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数(MAU)/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
|
|
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
198
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
204
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況と事業戦略
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
210
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況と事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(5)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)外部企業とのタイアップ
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
218
|
【表】企業プロフィール/業績推移/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数(MAU)/ユーザーの属性
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
224
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況と事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(5)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)外部企業とのタイアップ
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
|
|
233
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況と事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
242
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況と事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
249
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
257
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
262
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数(MAU)/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況と事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
271
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制
|
|
(1)市場の概況と事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
276
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況と事業戦略
|
|
|
|
(3)他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
287
|
【表】企業プロフィール/業績推移/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
(5)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
294
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況と事業戦略
|
|
|
|
|
|
(4)サービスの普及で既存業界に与えるインパクト
|
|
|
|
(6)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(7)課題と解決の方向性
|
|
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
|
|
307
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数(MAU)/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況および事業戦略
|
|
|
|
(3)サービスの特徴、他社との差別化ポイント
|
|
(4)ターゲットとユーザーの特徴
|
|
(5)営業戦略、プロモーション戦略
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)外部企業とのタイアップ
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|