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2022 サブスクリプション・定額サービス市場の実態と展望

“定額〇〇放題”や、“〇〇のサブスク解禁!”など、身の回りのさまざまなシーンでサブスクリプション・定額サービスが浸透している。衣・食・住・趣味・教養に関するサービスを今年度版でも引き続き紹介する。 2020年からコロナ禍により人々の生活環境が一変し、サブスクサービスへの注目も高まっている。コロナ禍の影響を大きく受けた分野もあれば、コロナ禍をきっかけに今後の成長が見込める分野、これまで以上に勢いを増した分野などさまざまである。これら市場の解説に加え、今後も市場拡大に影響を与えうるサービス事例についても特集で掲載する。

発刊日 2022年03月30日 体裁 167頁
資料コード C63129500 PDFサイズ 5.6MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 198,000円(税込)~    価格表を開く
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(YDB eLibraryプラス) 2022/09/30~
(スタンダード) 2023/03/30~
電話・ウェブサイト:
2022/05/30~ 1,650円
2022/06/30~ 990円

目次

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17
【表】サブスクリプションサービスの市場規模推移予測(2020~2024年度)
21
(1)企業概要・事業概要
23
(2)導入経緯・利用者傾向
23
(3)サービスとビジネスモデル
24
(4)今後の事業展開と将来展望
25
(5)まとめ(矢野経済研究所)
25
(1)企業概要・事業概要
26
(2)導入経緯・利用者傾向
26
(3)サービスとビジネスモデル
27
(4)今後の事業展開と将来展望
28
(5)まとめ(矢野経済研究所)
28
(1)企業概要・事業概要
29
(2)導入経緯・利用者傾向
29
(3)サービスとビジネスモデル
30
(4)今後の事業展開・将来展望
31
(5)まとめ(矢野経済研究所)
32
35
36
(2)市場動向
37
(3)将来展望
38
39
40
(2)市場動向
41
(3)将来展望
42
43
(1)市場の概況
44
(2)市場動向
44
(3)将来展望
45
46
(1)市場の概況
47
(2)市場動向
47
(3)将来展望
48
49
(1)市場の概況
50
(2)市場動向
51
(3)将来展望
51
6【表・ク゛ラフ】[参考]「定期宅配サービス(食品・化粧品類)」の市場規模推移予測(2020~2024年度)
52
55
(1)企業概要
56
(2)参入経緯
56
(3)サービスとビジネスモデル
57
(4)マーケティング
59
(5)ユーザー動向
60
(6)サービスのつよみ・差別化要素
60
(7)課題と解決策
61
(8)外部企業とのタイアップ
61
(9)市場の将来展望と今後の事業展開
62
63
(1)企業概要
64
(2)参入経緯
64
(3)サービスとビジネスモデル
65
(4)マーケティング
66
(5)ユーザー動向
67
(6)サービスのつよみ・差別化要素
68
(7)課題と解決策
68
(8)外部企業とのタイアップ
69
(9)市場の将来展望と今後の事業展開
69
73
(1)企業概要
74
(2)参入経緯
74
(3)サービスとビジネスモデル
75
(4)マーケティング
77
(5)ユーザー動向
78
(6)サービスのつよみ・差別化要素
79
(7)課題と解決策
79
(8)外部企業とのタイアップ
80
(9)市場の将来展望と今後の事業展開
80
83
(1)企業概要
84
(2)参入経緯
84
(3)サービスとビジネスモデル
84
(4)マーケティング
85
(5)ユーザー動向
86
(6)サービスのつよみ・差別化要素
86
(7)課題と解決策
86
(8)市場の将来展望と今後の事業展開
87
88
(1)企業概要
89
(2)参入経緯
89
(3)サービスとビジネスモデル
90
(4)マーケティング
91
(5)ユーザー動向
92
(6)サービスのつよみ・差別化要素
92
(7)課題と解決策
92
(8)外部企業とのタイアップ
93
(9)市場の将来展望と今後の事業展開
93
95
(1)企業概要
96
(2)参入経緯
96
(3)サービスとビジネスモデル
97
(4)マーケティング
98
(5)ユーザー動向
99
(6)サービスのつよみ・差別化要素
100
(7)課題と解決策
100
(8)外部企業とのタイアップ
100
(9)市場の将来展望と今後の事業展開
101
105
(1)企業概要
106
(2)参入経緯
106
(3)サービスとビジネスモデル
106
(4)マーケティング
108
(5)ユーザー動向
108
(6)サービスのつよみ・差別化要素
109
(7)課題と解決策
109
(8)外部企業とのタイアップ
109
(9)市場の将来展望と今後の事業展開
110
111
(1)企業概要
112
(2)参入経緯
112
(3)サービスとビジネスモデル
112
(4)マーケティング
113
(5)ユーザー動向
114
(6)サービスのつよみ・差別化要素
114
(7)課題と解決策
114
(8)外部企業とのタイアップ
115
(9)市場の将来展望と今後の事業展開
116
117
(1)企業概要
117
(2)参入経緯
118
(3)サービスとビジネスモデル
118
(4)マーケティング
119
(5)ユーザー動向
120
(6)サービスのつよみ・差別化要素
120
(7)課題と解決策
121
(8)外部企業とのタイアップ
121
(9)市場の将来展望と今後の事業展開
122
125
(1)企業概要
126
(2)参入経緯
126
(3)サービスとビジネスモデル
127
(4)マーケティング
129
(5)ユーザー動向
129
(6)サービスの強み・差別化要素
130
(7)課題と解決策
130
(8)外部企業とのタイアップ
130
(9)市場の将来展望と今後の事業方針
131
132
(1)企業概要
133
(2)参入経緯
133
(3)サービスとビジネスモデル
133
(4)マーケティング
134
(5)ユーザー動向
135
(6)サービスのつよみ・差別化要素
136
(7)課題と解決策
136
(8)外部企業とのタイアップ
136
(9)市場の将来展望・今後の事業展開
136
141
(1)企業概要
142
(2)サービスとビジネスモデル
143
(3)マーケティング
145
(4)ユーザー動向
146
(5)サービスのつよみ・差別化要素
146
(6)外部企業とのタイアップ
147
(7)市場の将来展望と今後の事業方針
147
151
(1)企業概要
151
(2)サービスとビジネスモデル
152
(3)ユーザー動向
152
(4)サービスのつよみ・差別化要素
153
(5)課題と解決策
153
(6)市場の将来展望と今後の事業方針
153
155
(1)企業概要
155
(2)サービスとビジネスモデル
155
(3)ユーザー動向
156
(4)サービスのつよみ・差別化要素
157
(5)課題と解決策
157
(6)市場の将来展望と今後の事業方針
157
159
(1)企業概要
159
(2)サービスとビジネスモデル
160
(3)ユーザー動向
160
(4)サービスのつよみ・差別化要素
161
(5)市場の将来展望と今後の事業展開
161
163
(1)企業概要
163
(2)サービスとビジネスモデル
164
(3)ユーザー動向
165
(4)サービスのつよみ・差別化要素
165
(5)市場の将来展望
166
(6)今後の事業方針
167

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