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2023 メンズビューティーマーケット ~若年層を中心とした美意識の向上、認知が進む市場に迫る~

若年層を中心に盛り上がりを見せるメンズビューティー市場は、化粧品メーカーによるメンズラインのブランドローンチ、フェイシャルメニューや脱毛でのエステティックサロンの利用増加、「美肌」を意識した男性向けの理美容家電の展開、男性の体毛ケアを訴求する剃刀メーカーのプロモーションなど男性への美容に関する動きが活発になっています。また、中年層においても、コロナ禍ではオンライン会議の普及から自身の容姿を確認する機会が増えたことで、ヘアケアやスキンケアへの意識が高まっている傾向もみられます。 コロナ禍を一つのきっかけに認知や利用が進んだ同市場ではありますが、ユーザー数で言えばまだまだ限定的との見方もあります。今後、より一層の男性美容の啓発が必要となり、ユーザー数が増加していけば更なる成長が期待されます。 今後も拡大が見込まれる市場であることから、化粧品メーカーや家電・日用品関連メーカー、エステティックサロン、理美容関連事業者などを対象に調査・取材を行い、マーケットの動向に迫っていきます。

発刊日 2023年04月28日 体裁 243頁
資料コード C64123200 PDFサイズ 7.6MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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目次

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【ク゛ラフ】メンズビューティーの市場規模推移(2018~2021年度、2022年度見込)
【表】メンズビューティーの市場規模推移:市場別(2018~2021年度、2022年度見込)
2.企業動向
【表】メンズビューティー市場の市場規模予測:市場別(2023~2027年度予測)
17
27
28
30
33
2.メンズビューティー市場関連トピック
34
39
41
46
51
52
58
71
100
102
105
106
111
(1)メンズ理美容家電の市場概況
119
122
127
128
129
137
(1)メンズウェットシェービングの市場概況
144
146
149
150
151
158
(1)バーバー(進化系理容室)の市場概況
162
164
170
171
172
企業概要/業績推移/企業の特徴/商品動向/開発動向/商品戦略/流通戦略/プロモーション戦略/今後の展望
アンファー(株)
179
~スカルプケアは好調に推移、スキンケアやボディケアカテゴリーの拡充を進める~
オルビス(株)
184
メンズブランド「ORBIS Mr.」の動向
~2023年3月スキンケアラインのリニューアル、清潔感や若々しさの印象を高めて維持する~
花王(株)
188
~2022年12月、Z世代の男性に向けた化粧品ブランド「アンリクス(UNLICS)」を展開~
医療法人社団十二会 ゴリラクリニック
192
~男性向けドクターズコスメ「ゴリラコスメティクス」を展開、積極的な男性美容の啓発を実施~
(株)バルクオム
196
~新形態のオフライン店舗の展開など、様々なタッチポイントから美容に挑戦できるきっかけを提案~
(株)マンダム
201
~高付加価値商品やオールインワンスキンケアアイテムが好調に推移~
ミス・パリ・グループ
209
男性専用エステティックサロン「男のエステ ダンディハウス」の動向
~コロナ禍を契機に若年層のフェイシャルケア利用者が増加~
(株)リンクスホールディングス
213
~男性スタッフオンリーのメンズ専門脱毛サロンを展開、新規店舗の出店強化を図る~
パナソニック(株)
219
電気シェーバーなどのメンズ理美容家電の動向
~スキンケアシェーバーやラムダッシュPROなど新たな美容・シェービング習慣の提案に注力~
P&Gジャパン合同会社
223
電気シェーバー・ビューティケア商品「ブラウン」とシェービング用品「ジレット」の動向
~多様化するニーズに対応すべく、「ブラウン」と「ジレット」のポートフォリオを最大活用~
ヤーマン(株)
226
男性向け美容機器の動向
~2022年6月、温剃り電気シェーバー「HOT SHAVE(ホットシェイブ)」を発売~
貝印(株)
230
~2022年3月、若年層をターゲットにした新グルーミングツールブランドを展開~
シック・ジャパン(株)
234
~グルーミングシリーズ「スタイリングパートナー」を展開、体毛ケアに関するコミュニケーションを強化~
THE BARBER(ザ・バーバー)
241
~リラクゼーションメニューを強みに質の高いサービス・接客を提供~

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