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2023年版 ブライダル産業年鑑

2020年の新型コロナウイルス感染症の影響は甚大で、市場変化も大きく、業界にも変化が求められている。 当初はかつてない打撃が、市場衰退に拍車を掛けることも危惧される状況にあった中、ワクチン接種の進行に伴うウイズコロナの空気感と経済活動正常化へ向けた動きが、挙式施行の回復へとつながっている。コロナ禍前より、市場環境が厳しい状況にあった中、最大級の危機とも言えるコロナ禍を乗り越え、市場回復を図るため、また、日本の結婚式文化を継承していくための活動が始まっている。 挙式披露宴市場を基幹とし、関連するジュエリー、婚姻を創出する仲介業なども含め関連産業を把握するべく企画したレポートである。

発刊日 2023年03月30日 体裁 398頁
資料コード C64130000 PDFサイズ 4.3MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2023/05/30~ コピーサービス
開始日と料金
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(スタンダード) 2024/03/30~
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2023/06/30~ 880円

目次

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【表】2022年ブライダル関連産業有力市場規模推計
【ク゛ラフ】ブライダル関連産業有力市場規模推移(2017~2021年、2022年見込、2023年予測)
【ク゛ラフ・表】挙式披露宴披露パーティ市場規模推移(2017~2021年、2022年見込、2023~2024年予測)
2.企業動向
3.展望と課題
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【表】2022年ブライダル関連産業有力市場規模推計/【ク゛ラフ】2022年ブライダル有力市場内訳(見込)
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【ク゛ラフ・表】ブライダル関連産業有力市場規模推移(2017~2021年、2022年見込、2023年予測)
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・Tiffany & Co. /ティファニー
265
・Cartier / カルティエ
266
・BVLGARI /ブルガリ
267
・Van Cleef & Arpels/ ヴァン クリーフ&アーペル
268
・HARRY WINSTON /ハリー・ウィンストン
270
・BOUCHERON /ブシュロン
271
・CHAUMET /ショーメ
272
・GRAFF /グラフ
273
・FRED /フレッド
274
・PIAGET / ピアジェ
275
・Pomellato / ポメラート
275
◇ダイバーシティ(多様性)、ジェンダーレス
277
◇SDGs 持続可能な開発目標
279
◇DXデジタルトランスフォーメーション
282
◆主なブライダルリングブランドリスト
285
311
(2)【表】主要参入企業一覧と特徴
317
(3)主要参入企業のプロモーション方法
319
(4)主要参入企業の取組課題
320
(5)主要参入企業の今後の事業展開の方向性
322
(6)市場課題と市場展望
323
掲載内容:企業概要/業績推移/運営指標/企業の特徴・沿革/事業特徴/サービス概要・商品戦略/プロモーション方法/会員特性・顧客管理・トラブル監視体制状況/市場課題と取組課題/結婚情報サービス業界の展望と今後のマーケティング戦略の方向性・成長戦略/ウィズコロナ・アフターコロナの取組みと展望
※企業により掲載項目は多少異なります。ご了承ください。
◇株式会社IBJ
327
◇株式会社オーネット
333
◇タメニー株式会社
338
◇株式会社ZWEI
344
◇プライムマリッジ株式会社
348
◇株式会社リクルート
353
359
(2)【表】主要参入企業一覧と特徴
366
(3)主要参入企業のプロモーション方法
368
(4)主要参入企業の取組課題と市場課題
369
(5)主要参入企業の今後の事業展開の方向性
372
掲載内容:企業概要/業績推移/運営指標/企業の特徴・沿革/サービス概要・特徴/他社との差別化のポイント・自社の強み/プロモーション方法/会員特性・顧客管理・トラブル監視体制状況/自社事業の取組と課題、ウィズコロナ・アフターコロナにおける取組と展望/市場見解・市場展望/海外事業の概要と今後のマーケティング戦略
※企業により掲載項目は多少異なります。ご了承ください。
◇株式会社エウレカ
375
◇株式会社サイバーエージェント / 株式会社タップル
380
◇株式会社ネットマーケティング
385
◇マッチ・ドットコム ジャパン株式会社
390
・主な結婚式場エージェント概要
397

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