ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2023年版 ディスプレイ業の市場展望と事業戦略

2023年版 ディスプレイ業の市場展望と事業戦略

本書はディスプレイ業市場について、これまでのトレンドを踏まえ、今後の方向性を示唆することを目的に市場動向の調査・分析を行うマーケットレポートである。 ディスプレイ業市場は、イベント市場や各種小売市場、ホテル市場などが需要の源泉であり、新型コロナウイルス感染拡大の影響が大きかったことから、その後の動向に注目。 ディスプレイ市場を読み解く様々な統計、指標、有力事業者の動向を多数掲載。

発刊日 2023年04月10日 体裁 286頁
資料コード C65100200 PDFサイズ 6.9MB
カテゴリ 建設、住宅、不動産、建材、住宅設備機器 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2023/06/10~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2023/06/10~ 880円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2023/10/10~
(スタンダード) 2024/04/10~
電話・ウェブサイト:
2023/06/10~ 1,650円
2023/07/10~ 880円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

11
【ク゛ラフ】ディスプレイ業界の市場規模推移(2017~2021年度,2022年度見通し,2023~2025,2030年度予測)
【表】主要ディスプレイ企業の総売上高推移(2019~2021年度,2022年度予測)
3.展望と課題
19
【ク゛ラフ】ディスプレイ業界の市場規模推移(2017~2021年度,2022年度見通し,2023~2025,2030年度予測)
21
【表】関連業界の今後の見通し
【表】ディスプレイ企業売上高100 社ランキング(2019~2021年度)
22
◆ディスプレイ業界の課題と展望
24
27
29
30
32
35
39
(3)新規事業への取組
44
45
47
49
51
55
57
(3)イベント業の市場構造
59
60
【ク゛ラフ】イベント産業規模推移(2019~2021年)
61
62
63
64
65
66
68
(5)MICE 市場
69
5.イベントの市場の見通し
70
75
【表】業種と業態/ショッピングセンターの区分
(1)EC 拡大の影響
76
(2)小売業界の再編
77
(3)店舗の再生
78
(4)施設の ZEB化
79
(5)店舗のロボット活用
80
(6)店舗のセルフレジ導入
81
(7)無人店舗の動向
82
83
【ク゛ラフ】大規模小売店舗 新設届出件数(2011~2022年度)/大規模小売店舗 新設件数および店舗面積推移(2011~2022年度)
【表】2023 年以降の新規開業店舗
85
93
102
108
112
114
118
121
124
126
128
129
133
(3)アフターコロナにおける映画館の生存戦略
134
135
136
138
139
140
141
142
143
144
145
147
(2)商業デベロッパーの課題
148
11.今後の課題と市場展望
149
153
(2)需要が高まるシェアオフィス
154
(3)コワーキングスペースの拡大
155
(4)ABW の導入
156
157
159
160
162
【表】直近および今後竣工予定のオフィスビル
162
4.オフィスビル市場の方向性
164
167
(2)2025 年大阪万博開催の影響
169
(3)所有から運営へビジネスモデルの転換
170
(4)ワーケーション対応の拡大
171
172
173
(1)ホテルの開発計画
175
176
178
3.ホテル市場の方向性
180
(1)建設業界の市場動向
183
184
185
(4)ゼネコンの課題
186
187
189
193
【表・ク゛ラフ】施設数の推移(2002,2005,2008,2011,2015,2018,2021年)
【表】博物館及び博物館類似施設における入館者数の推移(2001,2004,2007,2010,2014,2017,2020年)
【表】県別、種類別博物館数
194
195
197
201
205
208
214
【表】主要ディスプレイ企業の総売上高推移(2019~2021年度,2022年度予測)
215
【表】主要ディスプレイ企業の当期純利益高推移(2019~2021年度,2022年度予測)
216
217
219
221
【図】ディスプレイ企業の主な事業戦略及び営業戦略
【表】主要ディスプレイ企業の事業戦略及び営業戦略
222
224
【表】主要ディスプレイ企業の注力分野
226
【表】主要ディスプレイ企業の今後の課題、方向性
227
1.企業概要、2.企業の特徴及び最近の業績動向、3.企業グループと協力企業体制、4.事業展開の概況、5.市場分野別売上高の推移、6.業務範囲・主力業務、7.事業戦略及び営業戦略、8.注力する市場分野、9.今後の課題、方向性、
①株式会社乃村工藝社
231
②株式会社丹青社
238
③株式会社スペース
244
④三井デザインテック株式会社
249
⑤株式会社船場
255
⑥株式会社日商インターライフ
261
⑦株式会社J.フロント建装
265
⑧株式会社エイムクリエイツ
269
⑨株式会社パルコスペースシステムズ
274
⑩株式会社三越伊勢丹プロパティ・デザイン
278
⑪株式会社フジヤ
282

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.