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2023年春 不安の正体 消費マインド徹底調査研究 ~何故、コロナ前の消費水準に戻らないのか?~

ウィズコロナ、アフターコロナの状況を迎えても、消費水準はコロナ前の水準に戻っていないことの要因に、日本人特有の「不安」「価値観」のようなものが、消費を抑制しているのではないか? 本書では、この疑問に答えるべく、消費者の「不安の正体」を、消費者調査、市場データを用いて可視化することで、新しいステージに入ったウィズコロナ・アフターコロナ時代のマーケティング戦略に資する重要情報を提供してゆく。

発刊日 2023年04月28日 体裁 171頁
資料コード C65100600 PDFサイズ 2.5MB
カテゴリ レジャー・エンターテインメント、パチンコ・パチスロ / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 77,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  77,000円   ( 本体  70,000円   消費税  7,000円  )
PDFレギュラー 定価  77,000円   ( 本体  70,000円   消費税  7,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
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PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
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セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  187,000円   ( 本体  170,000円   消費税  17,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
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目次

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■Point1■ 「収入」の正体とは?
■Point2■ 「不安」の正体とは?
■Point3■ 「消費を抑制するもの」の正体とは?
■Point4■ 「余暇・サービスの価値観」の正体とは?
■Point5■ 「世間/不安」の正体とは?
■Point6■ 何故、コロナ前の消費水準に戻らないのか?
■展望・提言■
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5.マーケティングに関する提言
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※本パートのデータの見方について
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●女性は「物価高騰」「疫病の流行」に関して不安度の変化激しい
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●男性はコロナで「ランニング・ウォーキング」の価値を高め、女性は「レストラン」の価値を下げた
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●男性はあまり価値観を変えていないが、女性は「スマホ」「無料動画」「有料動画配信」に対する価値を高めた
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4.マーケティングに関する提言
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●女性はコロナ後、3000円未満のレジャーに対して、男性よりも突出して「安全性」を重視する傾向
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●女性は3万円以上の高額レジャーに対して、「安全性」を重視する傾向強まる
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3.マーケティングに関する提言
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4.マーケティングに関する提言
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1.映画興行市場 ~何故、コロナ前に戻らない?~
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●コロナ以前の状況:アニメ映画中心に安定した人気で盛況
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●コロナ禍での変化:邦画の割合が過去最高になり、料金が値上げ
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2.国内旅行市場 ~何故、コロナ前に戻らない?~
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●コロナ以前の状況:外国人旅行客増加で観光インフラが整備され、国内旅行も活況
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●コロナ禍での変化:観光需要が一旦ほぼ消失し、「Go To トラベル」の効果も弱く
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●何故コロナ前に戻らない?~国内旅行市場の「不安の正体」~
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3.外食市場 ~何故、コロナ前に戻らない?~
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●コロナ以前の状況:デフレを脱却し過去最高の市場規模も水面化で飲酒関係が衰退
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●コロナ禍での変化:壊滅的打撃を受けるも、店舗の省人化・イノベーションが加速
144
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●何故コロナ前に戻らない?~外食市場の「不安の正体」~
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4.テーマパーク市場(TDL・TDSの場合)~何故、コロナ前に戻らない?~
2019年度(コロナ発生期) VS 2022年度(with コロナ)⇒売上ほぼ回復
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●コロナ以前の状況:2018年度は過去最高業績、2019年度は、2022年2月末からコロナによる閉園
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●コロナ禍での変化:臨時休業を経て、チケットの大幅値上げ、高単価・高付加価値路線強める
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●何故コロナ前に戻らない?~テーマパーク市場の「不安の正体」~
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付録資料. 不安の正体 アンケート票
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